注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

こんばんは、統合失調症36歳一人暮らしです。最近調子悪いです。物事に興味ないし人…

回答6 + お礼0 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 22:34(更新日時)

こんばんは、統合失調症36歳一人暮らしです。最近調子悪いです。物事に興味ないし人と関わりたくないし、お盆に実家に帰った時は朝まで眠れず夜まで爆睡しました。父は会社経営、母は専業主婦で、学生時代私が顔がデカイと苛められていると言っても話を聞いてくれませんでした。アパートに帰ってきてからも眠れず、毎日のように出会い系サイトの男性と朝までLINE通話して、外が明るくなってから眠り薬の時間だけ起きてあとは夜7時近くまでずっと寝ています。寝ている時が一番幸せです。現実逃避できます。起きると絶望感に襲われます。鏡で自分の顔を見ると表情が固く、怖いです。感情があまりなく笑えません。以前よりもスーパーや薬局に行くのが怖くなりました。服装も適当だし、顔もデカイし周りの視線が気になります。ヘルパーや訪問看護の日は無理矢理起きて掃除機かけて無理して作り笑いしてます。疲れます。訪問看護の人にも本音を話せません
。話したら入院になります。できればこのまま今の生活を続けたいです。簡単な料理は作れます。毎日人と会話しないで寝てばかりだとおかしくなりそうなのでサイトの男性を頼っています。もちろん会う勇気なんてないです。作業所に行かなくても寝てばかりでも、一人暮らし出来ていれば入院になりませんか?毎回通院の度にドキドキです。医者は信用していません。いつも診察時間3分ぐらいです。



No.2902231 19/08/19 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 19:58
匿名さん1 

あまり大丈夫じゃない感じですかね。
辛いですね。
私も外に出るのが辛いです。

No.2 19/08/19 20:06
匿名さん2 

周りの視線が気になるってくらいのことは相談しても入院までいかないんじゃないですか?

No.3 19/08/19 21:27
案内人さん3 ( 40代 ♂ )

わたしも同じ症状(夜眠れず昼起きられない)をお医者さんに言ったら少しずつ夜きっちり眠れるクスリを処方してくださいました。
3分で診察が終わるのであれば「セカンドオピニオン(second opinion)」として他のお医者さんにかかることをおすすめします。

No.4 19/08/19 21:41
匿名さん4 

セカンドオピニオンを持たれてはどうですか?よく、駅近くに、心の相談所などないでしょうか?そういう診療所なら、あなたの悩み、いろいろ相談できると思いますよ。軽い催眠、みたいの、やっていないでしょうかねえ。自分でそう見えているだけなのか、実際、ルックスを指摘されるのかはわからないのですが、ルックスを否定されたとしても、私はこうする、という生きる強さは、現実の生活では必要でしょう。また、歯の治療で、えらや顔の大きさは微妙ながらに変えることはできます。例えば。顎関節症など、症状はありませんか?顎に痛みがある場合など、口合調整といって、被せものの高さを変えたりします。一度、歯科口くう外科で相談されてみてください。子供の頃の歯科治療の影響がある場合、左右顔が違ったりします。多少は改善されるかもしれません。参考まで。

No.5 19/08/19 22:24
匿名さん5 

生保受給者じゃなかったらこのままで好きにしたらいい。
経済的に余裕あるなら、親に死ぬまでのお金用意しといてもらったら、妄想なり幻覚なり幻聴なり、どうぞどうぞ。

No.6 19/08/19 22:34
匿名さん6 

そう決めたなら、それでいいんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧