注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

この間、母の運転時右折の際、中央分離帯に突っ込む勢いだったので、危ない!と言った…

回答5 + お礼5 HIT数 247 あ+ あ-

通行人
19/08/23 08:05(更新日時)

この間、母の運転時右折の際、中央分離帯に突っ込む勢いだったので、危ない!と言ったら、回避はしたものの危うく自爆事故が起きそうでした。それなのに母は危ないという声や話しがうるさいと言いますが何も喋っていないし急に危ないとか言わないで!と言われました。言わなかったらそのまま突っ込んでいたと思います。今まで事故はありませんが、どうしたら良いのでしょうか?

No.2902273 19/08/19 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 20:56
匿名さん1 

逆にあなたが運転してみて、ちょっと危なそうな運転してみてください。
そうしたらお母様はたぶん危ない!って言いますよ。

それで反射的に言ってしまうのがわかると思います。

No.2 19/08/19 21:00
匿名さん2 

どうしたら?って、免許取り上げてくださいよ。

No.3 19/08/19 21:04
匿名さん3 

運転中に助手席からの声を嫌う人は結構多いです。
危ない!という声に驚いてアクセルを踏んでしまった、
こんな事故も結果的に起こりえます。
今回はいい方に作用しましたが、びくっとなって、
そのまま突っ込んでしまう可能性も高いです。
どちらがいいとはいいがたい部分はありますが、
主さんの注意がいい方向に作用するとは限りません。
そこは気を付けた方がいいと思います。

No.4 19/08/19 21:18
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

なんで右折で中央分離帯に突っ込むのか。
免許持ってるの?交差点でしょ?もしかしてミラーたたんで走ってる?
最近多いんだよなミラーたたんで走ってるやつ。危ないからやめてほしいわ。

No.5 19/08/19 22:18
匿名さん5 

どうしようもなにも、だいたいそんなもんです。
助手席の人は反射的に言っちゃうし、
運転手はびっくりするけど、事故るよりはまし。
ちょっと八つ当たり的に文句言っただけなので、きにしなくてよろし。
昔、同じようなことありましたよ。
運転手は結婚前の旦那です。

どんなに運転がうまくても、どんなに普段から注意していても
時にそういうことはおこりえるということです。

No.6 19/08/21 00:12
お礼

>> 1 逆にあなたが運転してみて、ちょっと危なそうな運転してみてください。 そうしたらお母様はたぶん危ない!って言いますよ。 それで反射的に… レスありがとうございます。

ボーっとしてる時たまにありますが、全然気付きません。

No.7 19/08/21 00:14
お礼

>> 2 どうしたら?って、免許取り上げてくださいよ。 レスありがとうございます。

危ない運転をされるより、その方が良いんでしょうね。

No.8 19/08/21 00:16
お礼

>> 3 運転中に助手席からの声を嫌う人は結構多いです。 危ない!という声に驚いてアクセルを踏んでしまった、 こんな事故も結果的に起こりえます。 … レスありがとうございます。

そうなんですよね。
危ないと急に言われこっちがビックリするわ!と言われました。

No.9 19/08/21 00:19
お礼

>> 4 なんで右折で中央分離帯に突っ込むのか。 免許持ってるの?交差点でしょ?もしかしてミラーたたんで走ってる? 最近多いんだよなミラーたたんで… レスありがとうございます。

見晴らしの良い広い交差点の二車線で中央分離帯は壁です。そんな場所で、壁めがけて曲がろうとした時は驚きました。

No.10 19/08/21 00:22
お礼

>> 5 どうしようもなにも、だいたいそんなもんです。 助手席の人は反射的に言っちゃうし、 運転手はびっくりするけど、事故るよりはまし。 ちょっ… レスありがとうございます。

そうなんですよね。
運転してると全然感覚も違うし、結構八つ当たりをしてきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧