注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

中学生です。死にたいってより生きたくないです。いじめられたり、家庭で問題があった…

回答6 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 22:14(更新日時)

中学生です。死にたいってより生きたくないです。いじめられたり、家庭で問題があったわけでもありません。友達がすごく面倒くさく感じて大切にできない自分や自分で選んだはずの部活なのにもう辞めたいとか思っちゃう自分が嫌です。趣味もちゃんとあって、音楽を聴いたらちゃんと楽しいです。幸せだと感じる時間もあります。なのに時々すごく虚しくなるんです。大人になって年老いるのが怖いです。だから死にたいとか思っちゃいます。でも死ぬ勇気とか周りの人達のこととか考えると死ねません。私よりも酷い境遇の人も沢山居ると思います。だからこんな甘ったれた理由で死にたくなる自分が痛いです。嫌です。悲劇のヒロイン気取りのガキな私の悩みを聞いて下さりありがとうございました。

No.2902281 19/08/19 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 21:05
匿名さん1 

そういうものそういうもの!





じょ











No.2 19/08/19 21:08
通行人2 

もっと気楽にやりなよ
どうせ人間生きたくても死にます
それが寿命です
それも長い人から短命まで
こればかりは誰もわからん

頑張るのをやめな。
自分が今どうしたいかだけでやりなよ。
やめたいならやめる
大切に出来ないなら無理はしないで距離を取る

ただ後悔はするかもしれん
でも全てはあなたが今やりたいことを精一杯やればいい。
そのうち天使が迎えにきます。
だから死にたいなんて思う無駄な時間を割くより、死ぬ前にこれだけはしとこうと思うやつを毎日一個やっときな!

他人と比べるほど無意味なもんはない
幸いあなたには大切なもんや好きなもんがあるんだ。
幸せなことよ

No.3 19/08/19 21:15
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

辞めたいならやめたら良い。

No.4 19/08/19 22:08
匿名さん4 

よく現実を考えれてるよ。おやすみ。

No.5 19/08/19 23:17
匿名さん5 

なんか色々 面倒臭いんだろうね

もっと肩の力を抜いて良いし
案外 適当でも、誰も責めないから気にしなくて良いのに~

No.6 19/08/23 22:14
学生さん6 

でもきっと、虚しくなる訳はあるのだと思います。
誰かと辛さを比較するよりは、あなた自身が今感じているメンタルの不調を整えていったほうが良いと感じました。
それからもしよければ厚生労働省のSNS相談を見てみてください。LINEやメールで相談ができて、気軽に利用にできると思うのでおすすめです。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seik...

いつか気持ちが安らぎますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧