注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

私は今21歳大学生です。小学校高学年の時に再婚相手の義理父に寝ている間に胸や尻を…

回答7 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 23:04(更新日時)

私は今21歳大学生です。小学校高学年の時に再婚相手の義理父に寝ている間に胸や尻を触られたりお風呂に一緒に入ることを強要されたりしていました。性的虐待まではないのですがこの体験が今も強く心に残ってフラッシュバックしては涙が出たら息が苦しくなります。母には言えず、心療内科のカウンセラーの方と彼氏だけに言っています。彼は理解してくれて、何も悪いことはないと言ってくれています。
だけど男の人、その彼ですらもし結婚して子供ができた時にそう言う目で見て最適な苦痛を与えてしまうのではないか、と考えてしまいます。そうやって思うことはおかしいのでしょうか。私は好きな人と一生結婚できないのでしょうか。こんな考え方になってしまうことがとても辛いです。

No.2902306 19/08/19 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 21:32
匿名さん1 

そこまで男性を警戒するなら無理かもしれないね。頼るのやめて一人で生きてもいいのでは?
まあ、どうせあなたは彼に頼って生きていくんだろけど

No.2 19/08/19 22:10
匿名さん2 

実の親子と義理の親子は全く違うよ。

再婚相手の娘を襲う男はわりと多くて、再婚する時には、まず母親はそれを心配する。

でも実の父親が娘を襲うことはほとんどないよ。ゼロとは言わないが、義理父とは全く違う。

No.3 19/08/19 22:17
匿名さん3 

とても辛かったでしょうね。でも、その優しい彼氏もきっとその苦しみを受け止めるのは荷が重いのでは?と思います。彼は優しい人のようです。もし将来子供が出来ても決してそんなひどいことはしないです。それを疑ってしまうのは彼氏が可哀相なので、それは絶対にない!と信じてください。そして、主さんの辛い体験を話すのはカウンセラーの方だけのほうが良いのでは?

No.4 19/08/19 22:23
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

そんなことないよ。結婚だって普通にできるよ。あなたが

ひどい目に遭ってしまったことについては、今となっては、もうなかったことにはできないけど、何よりも、思い出しては涙が出るような、他人の俺が聞いてもとても悔しくて辛い思いをしたことはわかるよ。いや、本当の意味では、俺なんかじゃ理解できないのかもしれないけど。

でも今のあなたには、カウンセラーさんはもちろん、そんな大変で涙がこぼれ落ちるような辛い思いをしたあなたを理解してくれている彼氏さんがいるじゃないか。

それって、それだけですごく幸せなことだよ。ありがたいよね。彼氏さん。

そんな彼氏さんは、あなたが想像してしまうようなことは、天地がひっくり返っても絶対にしないよ。安心して。

安心して、感謝しつつ、理解してくれる彼氏さんに、次からはあなたから、彼氏さんの為に、自分が何かできることを探して、お返ししていくことを考えてみない?それができれば、きっと喜んでくれると思うよ。

辛い過去を、自分を理解してくれる人にご恩返しをしていくことで『上書き保存』しちゃっていって、誰よりも人に優しい、困っている人の味方になってあげられるあなたでいてほしいなと思うんだよね。

No.5 19/08/19 22:52
y.y ( NztTCd )

匿名2さん
返信ができないためこちらで、、
お答えいただきありがとうございます。少し安心できました。
やはりそうなのでしょうか。何故そういう行動をしてしまうのか、、本当に言葉もありません。
父が今も普通に暮らしているのかと思うと許せないです。

No.6 19/08/19 23:00
y.y ( NztTCd )

匿名3さん
返信ができないためこちらで。
ご回答いただきありがとうございます。
彼には私は初めて彼に身体を触られたりすると拒絶したり、寝ている時に夢に出てきて起きたら泣いてしまったりすることがあって、それで彼に何かあったのかきかれました。その時は答えませんでしたが何回か続き打ち明けました。
母には直接言ったことはありませんが、耐えきれなくなって一度メールで伝えたことがあります。が、何も進展しませんでした。うまく伝わってなかったのかなって思ったりもしますが、やはり母は若干の不信感?みたいなものあります。
だからこそ今は彼のことを信じようと思います。

No.7 19/08/19 23:04
y.y ( NztTCd )

サラリーマン4さん
返信ができないみたいなのでこちらですみません。ご回答いただきありがとうございます。そんなに考えていただいただけで十分です。
彼に優しく気持ちを聞いてもらっても裏があるのではないかとか考えてしまう自分がいます。本当最
低ですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧