注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

声優さんや芸人さんと話したいとスレを立てているものです。 話すことや人付き…

回答4 + お礼0 HIT数 258 あ+ あ-

匿名さん
19/08/19 22:36(更新日時)

声優さんや芸人さんと話したいとスレを立てているものです。

話すことや人付き合いは苦手です。

ミクルからは攻撃する人もいました。病気扱いされます。

会社では私たち友達いるアピールされます。そういう人たちと会わなくなるのを願っています。

話すのを慣れたくて今でも一人旅やカラオケ大会でたりします。2人ほどに歌声を拍手されました。

今日仕事中上司に仕事を頼む時話すことを気をつけて話してみました。

いつもは機械トラブルで直して欲しいのを「これ」としか言いませんが

今日は「機械の部品がとれてしまい直してほしいです」と伝えました。

周りが普通に話し話せないことを馬鹿にする人もいて、人付き合いしない人を変な目で見る人もいて苦しいです。



19/08/19 21:34 追記
人がイライラすること(車の渋滞などでイライラしている時にわたしだけイライラしなかったり)会社の残業でタクシーで会社の人たちと最寄駅まで帰る時話さないなど嫌な空気になったりします。できるなら1人で帰りたいけど夜9時を1時間最寄り駅まで歩くのはきついです。

19/08/19 21:38 追記
人が固まって人の悪口言っているのも苦手です。よく出くわします。会社の更衣室など。なるべく話すのは慣れたいです。

No.2902308 19/08/19 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/19 21:49
匿名さん1 

窮屈な環境下にいる主さんですが
そんな中、自分なりに努力をされているみたいで偉いなぁと思えましたよ

苦手を克服するのには誰だって時間が必要だけど
そんな主さんに、いつか穏やかな日々が過ごせる時が来ると良いですね 😄

No.2 19/08/19 21:52
匿名さん2 

「これ」か〜。今までよく怒られなかったね。

きちんと話せたのは随分の進歩だと思うよ。その調子で頑張ってね。

No.3 19/08/19 22:34
匿名さん3 

1
レスありがとうございます。嫌なことがあっても、少しでも話せるようにしていきます。

No.4 19/08/19 22:36
匿名さん3 

2
レスありがとうございます。きちんと話せるようこれからも気をつけていきます。なかなか難しいですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧