注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

23歳フリーター(ダブルワーク)です。 地元で就職したく一度正社員になりま…

回答3 + お礼2 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 09:35(更新日時)

23歳フリーター(ダブルワーク)です。

地元で就職したく一度正社員になりましたが

精神的にやんでしまい、ズルズルとフリーターしています。

ここのところ、
「23歳でフリーターのままなのは・・・」
「若いのに正社員じゃないのは可笑しい」

っと、感じています。

将来のため若いうちにお金を貯めておきたい気持ちがあり、

来年建設される正社員募集のところの説明会へ行きます。

しかし今パートとして働いている職場では夜シフトに入っているため

「ありがたい」と言われました。

でも、パートのままじゃ貯めれないので辞める可能性も考えています。

本題は、これからずーっとフリーターのままでいるのは可笑しいことでしょうか?

No.2902346 19/08/19 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 22:31
匿名さん1 

ずっとフリーターでいるメリットはないと思います

No.2 19/08/19 22:34
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。

少し踏ん切りがつきました!

早く正社員の仕事を見つけてみせます!

No.3 19/08/19 22:41
匿名さん3 

稼ぎがあれば特に問題ない。
稼ぎがないなら問題だ。
安定した収入があれば銀行などの融資もすんなり通る。

No.4 19/08/20 00:03
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。

働いている会社は片方は全国に展開しており、もう片方は地方に展開している会社なので

一応、安定額はもらっているので

あとは自分がどうしたいかもう一度考え直していきます!

No.5 19/08/20 09:35
匿名さん5 

全然おかしくはないと思います。
家の娘も26ですが高校卒業してから8年間、アルバイトを転々としてます。
まだ家で同居してますが、金銭的に親兄弟に借金や、援助など、迷惑かけないでいればいいと思います。
あまり正社員に拘らなくても、精神病むまで無理して働かなくていいと思います。
パートでもちゃんと生計立てて頑張っている人もいます。
あなたがが心身ともに健康であることの方が今は大切なことではないかな?と思いますが、、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧