注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私はショッピングセンターにある一つのお店でアルバイトをしています。 そのショッ…

回答3 + お礼1 HIT数 402 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
19/08/20 09:02(更新日時)

私はショッピングセンターにある一つのお店でアルバイトをしています。
そのショッピングセンターで従業員らのロッカールームがあり、その近くに従業員専用のお手洗いがあります。
先日そこで手を洗う時、隣の50代ぐらいの女性と鏡越しに一瞬目があいました。
一瞬目があっただけなのに、迷惑そうな顔で「なんなの…?もう…」と全身じろじろ見てきました。
その人の邪魔になるくらいスペースをとっていた訳でもないし、ガン見をしていたわけでもありません。何も迷惑をかけていないのに、結局私がその場から離れるまでじろじろ見てきて、ため息をついたり「なんなの…?」とぶつぶつ言っていました。
お互い私服だったのでどこの従業員か特定されずにすみましたが、気分が悪いです。
全く知らない他人なら気にしなくていいものの、これからそこのお手洗いもしくはロッカールームでその人に会うかもしれない。その時もまた因縁つけられたらどうしようと困ってます。
私は初対面の人でも覚えられやすい派手な顔なので覚えられてたらどうしようという不安もあります。
明らかに気の強そうな人で、「なんですか?」と聞けないし、次また同じようなことがあればまた無視をするつもりです。
このモヤモヤや不安を解消するにはどういう心持ちをしておけばいいですか?
職場で働くのは好きなのに、こんな問題でもうモヤモヤしたくないです。

No.2902363 19/08/19 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 22:47
通行人1 

キチガイだよ、キチガイ。たまに沸く。うちの会社に来てた掃除婦にもキチガイがいたよ。関わっちゃだめだよ。

No.2 19/08/19 22:59
お礼

>> 1 ああいう人ってどこにでもいるんですね…育った環境がああさせるのか謎です…
ありがとうございます。絶対関わらないです。無視します。

No.3 19/08/20 08:27
通行人3 

目があった時に軽く笑顔でペコッとしながら「おはようございます~」でも「こんにちわ~」でも挨拶しとけばよかったのよ。

No.4 19/08/20 08:34
通行人3 

働いてる店が違うとしても向こうのほうが年上で先輩なんだから、そういう時は自分から率先して挨拶するのよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧