注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

クチャラー上司の咀嚼音を我慢する方法はありませんか。 お昼は自分のデスクで…

回答3 + お礼3 HIT数 2362 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/20 22:29(更新日時)

クチャラー上司の咀嚼音を我慢する方法はありませんか。

お昼は自分のデスクで食事です。社内に他に食堂はありません。
上司とは斜め前の席で1m程離れているのですが、食べ物を食べるときのクッチャクチャという音がずっと聞こえてきます。
上司は60代の方なので、噛み合わせの問題だろうと思ってはいるのですが、どうしても聞きながらの食事は気持ち悪いです。
これはまた別のことですが、食後は爪楊枝で歯をいじっているのが見えてしまうので必死に目を伏せて食事してます…。

電話番のため、耳栓やイヤホンはできず。外食は節約のため控えたいのですがやはり外食しかないでしょうか。
あのデスクだと最近はもう食欲が湧かず……。
何か良い対策はないでしょうか。

No.2902380 19/08/19 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 23:24
匿名さん1 

会議室や応接室、食堂とか
使わせてもらえないの?

更衣室とかトイレは辞めた方がいいけど。

例えば、応接セットみたいなものがあれば
そこで食べるとか?
※当然後は拭いておかないとダメだろうけど。

ちょっと席が離れるだけでも効果あるんじゃない?

No.2 19/08/19 23:47
匿名さん2 

か…かわいそう…お弁当を外で食べるのは出来ないの?
ベンチでも何処でも小さいシート敷いて座れたら大丈夫では?
あー夏は暑いけど…日傘を差して顔隠して(笑)ダメかなぁ?

No.3 19/08/20 01:17
匿名さん3 

私の上司は食べ物を食べる時、口を閉じて食べないし、話をするので、私の食欲も失せてきます。最近は一緒に食べたくないので、近くの定食屋さん行ったりして、食べます。

先日、上司から私の事避けてるよね、お昼になるとすぐ居なくなるし、何故って聞かれたので、ちゃんとその上司に不満をちゃんと言いました。しかし...
受け入れてくれず無視されました。

出来れば口の中の食べ物を見たくないし、話するなら、手で口を押さえて話してほしいです。主さんの気持ちわかります。

不思議と飲料水は飲む時、何故か口を閉じて飲んでるんだよな。

No.4 19/08/20 22:21
お礼

>> 1 会議室や応接室、食堂とか 使わせてもらえないの? 更衣室とかトイレは辞めた方がいいけど。 例えば、応接セットみたいなものがあれ… レスありがとうございます。

狭いビルの一室が会社でして……デスクぐらいしか食べられる場所がありません。
応接室はありますが、外から見える場所にあるので(大きな窓の近く)社員が食事で使うことはできないのです。。

本当に、ちょっとでも離れられたらいいんですけどそれもできず辛いです……。

No.5 19/08/20 22:24
お礼

>> 2 か…かわいそう…お弁当を外で食べるのは出来ないの? ベンチでも何処でも小さいシート敷いて座れたら大丈夫では? あー夏は暑いけど…日傘を差… わかってくださりありがとうございます。
ベンチのある公園が近いので、外で食べるのは良いかもしれません。
今の季節は暑いので難しいですが、春や秋はそうしてみようかと思いました。
上司が結構いろいろ聞いてくる人なので、なんでわざわざお弁当持って外で食べるのかとか言われそうです。ひっそりいこうと思います。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

No.6 19/08/20 22:29
お礼

>> 3 私の上司は食べ物を食べる時、口を閉じて食べないし、話をするので、私の食欲も失せてきます。最近は一緒に食べたくないので、近くの定食屋さん行った… 行儀の悪い上司でお辛いですね……。
こちらの上司も食べながら話をします。それもどうでもいいような話を。

不満を言ったのに無視なんてひどいですね……!家じゃなくて公共の場なんですから、他の人への配慮を持って欲しいですね。
お水飲むときは閉じるのなら、閉じれないというわけでもないでしょうに……。

ものすごく気持ちがわかります。
本当、せっかくのお昼なのに食欲がなくなりますよね。

同じ気持ちの方からレス頂けて、お話聞いてもらえて嬉しかったです。
外食もちょっと増やそうと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧