注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

真面目とは、、? 私は彼氏ができると他の男性に指一本でも触れられるのに嫌悪感を…

回答5 + お礼2 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 09:16(更新日時)

真面目とは、、?
私は彼氏ができると他の男性に指一本でも触れられるのに嫌悪感を感じてしまい、美容院行くときも女性の美容師さんを指名するほどです。
このことを聞いて友人が、イケメンでも嫌なの?(私、嫌だと言う) 意外と真面目だね(笑)とか言ってて、正直、は?って感じでした。
あんたみたく浮気症の野良猫みたいなのに言われたくねえわ。
もう友達やめようと思いました。

No.2902406 19/08/19 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-08-19 23:59
お姉さん1 ( )

削除投票

分かります。彼氏がいてもいなくても美容院では女性のスタイリストをお願いしていました。

だからといって真面目という表現は当てはまらないと思います。
お友達の言うことは気にしなくて良いです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/19 23:59
お姉さん1 

分かります。彼氏がいてもいなくても美容院では女性のスタイリストをお願いしていました。

だからといって真面目という表現は当てはまらないと思います。
お友達の言うことは気にしなくて良いです。

No.2 19/08/20 00:07
匿名さん2 

真面目というより男性恐怖症?
生き辛そうだね。
真面目はフォローじゃないの?

No.3 19/08/20 00:09
匿名さん3 ( ♀ )

触られるのが嫌なんだから真面目じゃなく潔癖なだけじゃないの?病院の医者や歯医者さんとかお店の店員やレジの時お釣貰う時とかも女性の方に並んだりするの?いろいろ不自由なこと多くて大変そう。

No.4 19/08/20 00:12
お礼

>> 2 真面目というより男性恐怖症? 生き辛そうだね。 真面目はフォローじゃないの? そうかもしれません。
前は本当に男性の店員いるだけで店入れませんでした。
今は少しは改善したと思ったのですが。

No.5 19/08/20 00:13
お礼

>> 3 触られるのが嫌なんだから真面目じゃなく潔癖なだけじゃないの?病院の医者や歯医者さんとかお店の店員やレジの時お釣貰う時とかも女性の方に並んだり… 潔癖ではありませんが、以前ひどい男性恐怖症で例えば電車に乗るとき男性の隣には座れない、前にも立てない、後ろからの視線を感じるのも無理、とかでした。
まだ治りきってないのかもしれないです。
ここで友達に暴言吐いたこと後悔中です、、。

No.6 19/08/20 00:37
匿名さん6 

あなたの問題はそれなりに辛い問題だと思うけど、そういう精神的な問題は理解されにくいし、精神的な問題として捉えないからこそそのお友達は「真面目」と性格的な問題だと捉えて言った。
真面目と(おそらくあなたはクソ真面目と揶揄されたと受け取ったんでしょう)言われたことを不愉快に思ったみたいですけど、精神的問題と決めつけるのを嫌だと思う人もいて、むしろ性格の問題にとらえられた方がいい人もいるから、これはあなたの友達への期待度によるものでしょう。
思う通りの返答が返ってこなかったからって「浮気性の野良猫」はあまりに酷い。友達に思うことではないですよ。

No.7 19/08/20 09:16
匿名さん3 ( ♀ )

そっか。彼氏以外には触られたくない潔癖ではなく男性恐怖症だったのか。美容院だと自分の背後に立たれるしシャンプーの時は顔隠されて見えないから男性恐怖症だと怖いかも。男性恐怖症が酷いなら病院で治療した方が良いよ。
2番さん男性恐怖症だとよく見抜いたね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧