注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

生きたい 普通に生活して普通に生きていきたいです。それがとても難しい。 …

回答8 + お礼0 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 22:18(更新日時)

生きたい

普通に生活して普通に生きていきたいです。それがとても難しい。

以前にここでたくさんの人に助けてもらいました。なんとか頑張って生きてます。生かされています。何のために生かされているのかわからないまま今日も生きるのが精一杯です。

正直消えてしまいまい。死という言葉が人に忌避され軽々しく口にする言葉ではないことわかっています。けれどもう、私は壊れてしまっていて、今一瞬一秒が苦しいです。

原因はわかっています。お盆の三日間、普通の人のように暮らしたからです。他人に合わせ、電車に乗り、観光し、食事をしたからです。今まで何も思わさず、むしろ楽しみにしていたことでした。それがとてつもなく苦しかった。一緒にいた人は鬱病の勉強をしているものの、それを正論としてぶつけてくる。苦しいのはおかしいと。

距離を取ることにしました。昨日大量服薬しましたが眠れませんでした。ずっと苦しんだまま2日目の夜を迎えています。

こんな私は甘いのでしょうか。

No.2902420 19/08/20 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 23:09
匿名さん1 

生きて欲しいです、主さんは毎日すごく頑張っていて、そんな人こそ絶対生きるべきですよ

No.2 19/08/21 05:22
匿名さん2 

スレ主です

ありがとう。眠れぬまま3日目を迎えてしまいました。普通に、ごくごく普通に生活したいです。言葉をかけてくれて本当にありがとう。

No.3 19/08/21 07:43
匿名さん3 

鬱は本当に地獄です。

その辛さは言葉にならない。
死にたくて消えたい気持ち
痛いほどわかります。

No.4 19/08/21 08:00
匿名さん2 

スレ主です

情けないことに、

ストレス源から離れたのだから苦しいのがおかしい。うつ病である理由がない。しんどいというのがわからない。

といわれてしまいました。二週間前には笑えばリラックスできるから笑えと言われて貝になるしかありませんでした。

彼のいう通り、実家から出て行方をくらませたまま一人暮らしができています。もう、脅かすものはありません。お金の心配も今のところありません。うつ病である理由がありません。

なのになんでこんなに絶望的なんでしょうか。逃げ場がありません。

No.5 19/08/21 17:16
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

距離をとって正解だと思います。

仕事はされていますか?

No.6 19/08/21 21:51
匿名さん6 

5さんスレ主です

今日もなんとかしのぎましたがきっついパニックがきて、さっきまでの30分間辛かったです。仕事、休職中です。ただ、社会との接点がないのが辛いので早く復職したいです。役に立つ人間の方になりたい。迷惑かける方じゃなくて。

No.7 19/08/21 22:12
匿名さん6 

正直疲れたなぁ。もうダメかもしれないなぁ。すーっと砂のように崩れて消えたらいいのになぁ。

No.8 19/08/21 22:18
匿名さん6 

親と絶縁したのもなぁ。親不孝だよなぁ。母親年取ってきてるのに完全に拒絶してさ。何様なんだろうな私。地獄行き。今も地獄だから地縛霊か、死んでも迷惑やな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧