注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

中3女子です。 最近、すぐに涙が出てきます。 寝る前、ベッドに入って…

回答2 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 23:16(更新日時)

中3女子です。

最近、すぐに涙が出てきます。

寝る前、ベッドに入っているときは必ずと言っていいほどです。

原因は大体過去のことを思い出してなのですが、最近で言えば家族で旅行に行ったときに夜の11時ごろに母がドラマを見ていると 父が母に「早く寝ないと。何してるの、大人なのに。」と言っていたのを思い出すだけで涙が出てきます。

1番下の弟が小2なので父は「子供が寝られないから」という意味で言ったのですが、母は「いつも見られないからせっかく見ようと思ったのに」と言ってテレビを消し、結局寝ました。

母はいつも家で見られないため スマホであらすじを確認しているのですが、母が本当に好きなドラマだったため、私は「唯一見られる日だったのに」と思いながらも 特にどちらかが悪いというわけでもないので結局その話は終わりました。

2人はかなり仲が良いのですが、これを思い出すとなぜか涙が出てきます。

今までは こんなことで涙しなかったと思うのですが。

しかも1日中 モヤモヤしていて気持ちが晴れないです。

どうすればよいでしょうか?

どうか回答お願いします。

No.2902440 19/08/20 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 01:33
匿名さん1 ( ♀ )

私もそういう時期あるよ。
過去のことやら、今まで悩まなかったような本当に些細なことも。

悩んでても仕方ないし、とりあえず涙が流れている時は、涙が枯れるまで思いっきり泣いてる。たとえ何時間もかかっても。そしたらその後のモヤモヤする時間も短くなっている。

あと、夜って暗いし静かだから、不安にさせたり悲しくさせたり物思いに更けさせる効果もあるみたい。

No.2 19/08/20 23:16
匿名さん2 

主さんの中でもやもやが残っていて悔しいのでしたら、あの時のお母さん可哀そうだった、って労わってあげるとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧