注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

訳あって就活中です。 正社員の求人を見ても自分のやりたい仕事が見つかりません。…

回答4 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

まちこ( 18 ♀ XQrTCd )
19/08/20 08:17(更新日時)

訳あって就活中です。
正社員の求人を見ても自分のやりたい仕事が見つかりません。両親は「アルバイトから始めても構わない。それから良いところがあれば正社員になれば良い」と言われました。アルバイトでも社員登用有りというところもあるのでアルバイトから始めようと思います。アルバイトの求人でとても条件の良いところがありましたが、そのお店はあまり繁盛しているところではありません。社員登用有りとも記載されていましたが正社員になる前にお店が閉店してしまうのではないかと思いました。時給も良く、職種も自分に向いていると思いますが安定しないところはやめておいた方がいいと思いますか?それともやってみてから考えた方がいいですか?

No.2902445 19/08/20 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 01:13
匿名さん1 

アルバイトに店がつぶれるもなにも
関係ない気がするが?

悪巧みで言えば
逆に次が見つかった時につぶれてくれれば
主さんの経歴は「店がつぶれたから就活」で
「自己都合で退職」でないぶん
傷つかないのでは?

No.2 19/08/20 04:30
匿名さん2 

アドバイスを箇条書きで示す↓

・正社員になるには年齢が大事。あまり歳を取ると正社員にはしてもらえない。
・正社員=安定と思い込むのは危険。職種によっては厳しいノルマがあり、クリアしないとマトモなお金がもらえないところもある。
・そもそも、「正社員雇用制度あり」と銘打ってて、正社員を雇う気はサラサラ無い会社も多い。契約社員やバイト達に希望を持たせて馬車馬の様にこき使うだけの会社。
・仕事について、向き不向きを考えても仕方がない。向いてるかどうかは、評価する側が決める話しだから。所詮、働く側の「向き不向き」なんて、「好きか嫌いか」のレベル。

こんなところかな?

No.3 19/08/20 07:42
通行人3 

好きか嫌いかでは無くて、出来るか出来ないかの問題だと思う。好きだからって理由でも、結果的に仕事が出来なきゃダメ。

No.4 19/08/20 08:17
匿名さん4 

安定云々
社員にてから考える事
選り好みしてる場合ではない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する