注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

日本のドラマや映画ってなんで雰囲気が暗いものが多いんですかね?風景や役者の血色等…

回答4 + お礼2 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 09:03(更新日時)

日本のドラマや映画ってなんで雰囲気が暗いものが多いんですかね?風景や役者の血色等も寒色系ばかりで
話のトーンとかも暗いですよね
これが悪いとは思ってませんけどね
海外ドラマや映画の方が暖色的な雰囲気(?)を感じます。ホラーにしろスリラーにしろ…

No.2902457 19/08/20 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 01:46
匿名さん1 

たしかに。。
映画とかだけではなくて、外国は何もかもカラフルなイメージがあります。

ホームアローンとかで、ケーキまでカラフルだった。
青いケーキまである

No.2 19/08/20 02:35
お礼

>> 1 やっぱ気になりますよね〜!
YouTubeとかでよく邦画や邦ドラの広告見ますけど、なんか暗い!って毎回思います笑

No.3 19/08/20 04:02
匿名さん3 

それは観客のニーズに合わせた結果だよ。
いろんな奇抜な映画が作られてた昔しと違って、今は「売れる映画とは?」という過去の実績を分析しているからね。

それこそ、昔しと違うのは映画の製作費用だね。
最新鋭の機材、様々な技術を駆使、お金をかけて宣伝を行う。
更には人件費も年々高くなっている。
これじゃあ、「失敗しました。全然売れませんでした(笑)」なんて簡単には言えなくなる。

どんな映画でも、大ヒットまでとは考えなくても、最低限の目標(興行収入)はあるはず。
少なくとも「大コケ」はしたくない。

だから過去のヒット作の王道的な感じとか、多くの日本人が好む作風に似たものになる。

暗い作品が多い…というより、
暗い作品の方が、日本人は好んで観るから必然的に多くなる…って事たね。

No.4 19/08/20 05:07
お礼

>> 3 はえ〜!!!なるほどなんとなく納得しました!

No.5 19/08/20 06:35
匿名さん5 

ホームドラマとか死語になってしまいましたね。
シリアスじゃないと受けないのかなあ。

No.6 19/08/20 09:03
匿名さん6 

日本人の気質なのでしょうかね。
海外に比べると、おとなしいって言うか、地味と言うか。
考え方も、生活も、派手さがあまり無い感じ。
だから、ドラマも映画もその辺りが反映されてるのですかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧