注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

男子って女子よりも、異性を見た目で決める生き物なんでしょうか? 私の周りの…

回答6 + お礼6 HIT数 449 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
19/08/20 10:36(更新日時)

男子って女子よりも、異性を見た目で決める生き物なんでしょうか?

私の周りの、クラスの男子や通りすがりの男子たちはいつも「可愛い彼女作りたい」「◯◯はスタイルが良いからヤれる」など話しています。
そして、私が特にモヤモヤしているのが、女子に対するブスいじりです。
これも私の周りの男子たちはします。
クラスの男子たちはこの前「ブスだけどヤりたいクラスの女子ランキング」を作っていて、その話題で盛り上がっていて、教室にいるだけでも嫌でした。

クラスの女子ももちろん「◯◯くんイケメンよね」という話題をしますが、男子に対する見た目のいじりはほとんどないです。

ネットの記事でも「ブスな彼女がいる奴は~」等をよく見かけます。
男女の喧嘩でも、男性の方が女性よりも、見た目の悪口を言っているイメージがあります。
自他問わず、見た目の話題を耳にするだけでも嫌です。

こうやって異性の見た目で盛り上がるのは高校生の今だけでしょうか?それとも男性って大人になってからも女子の見た目で判断しますか?

No.2902462 19/08/20 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 01:55
匿名さん1 

全員がそうだとは限りませんが、大多数の男性はお爺ちゃんになっても女性の見た目をいじりますからね…
私も、以前 娘の同級生の親たちとBBQをしたことがあるのですが、酔った父親たちが、〇〇ちゃん家のお母さんならヤりたいとか、〇〇先生(新任の女教師)は胸がでかいから襲いたいとか、〇〇ちゃんの顔は90点だ、あの子は60点だが、発育がいいからそそるとか、そうやって子供の顔や体に点数をつけたりして男性だけで固まって話していました。

ある程度は倫理観があるはずの、娘を持つ父親達でさえこんな感じなのだから、高校生なんて、何の倫理観もまだ育ってないから見た目しか基準がないのではないでしょうかね。

No.2 19/08/20 01:56
匿名さん2 

大丈夫
お子さまで自分がどうかは見てないだけw
そのうち身の程を知る羽目になるw

今はほぼ猿と一緒で性衝動に振り回されて
巨乳がどうの、スタイルがどうのと言ってても
相手が相手にしてくれず
性格の悪いのに振り回されて、自信喪失しながら
結婚とはなんなのか?考える様になってく。

ま、そゆのがないイケメンが色々やらかしたりと
色々と人生が別れてくるのだけど。

放って置けばいいんじゃね?
自分で失敗して学ぶのもまた勉強。

No.3 19/08/20 02:00
匿名さん3 

まるで女は見た目で判断しないかの様な言いぐさだね~。

見た目に繊細に敏感に反応するのは女の方だよ。

女は悪くない(=私はそんな事はない)と思いたい気持ちは分かるけど、あまりに世にある現実と違ってとらえてしまうのは目が歪みすぎだよ。

男も女も大人になっても見た目で判断するよ?誰でもそう。

自分の中での合格点(最低基準)を越えてるかどうか。

あなただって垢にまみれた浮浪者の男性とにこやかに話をしたりしないでしょ?

そもそも対象外はあなたの眼にも入ってないんだわ。

その合格点が厳しく高いのは女性で、大人になっても自分の値打ちを落ちないように基準点を更にあげたりする。

男は、童貞とコンプレックスが強いやつと高スペックのみがそうなる程度で合格点は割と低い。

男には乳あって尻あってデブってなければ大体合格。

No.4 19/08/20 02:04
お礼

>> 1 全員がそうだとは限りませんが、大多数の男性はお爺ちゃんになっても女性の見た目をいじりますからね… 私も、以前 娘の同級生の親たちとBBQを… 父親の立場の男性でさえもそういう話題になるんですね…。ビックリです。
しかも子どもたちも対象に…。
1さんの仰る通り、倫理観があるはずの大人でさえもそういう感じなのだから、高校生はよっぽど見た目で判断したがりますよね。
にしても見た目いじりは減ってほしいです…。

No.5 19/08/20 02:10
お礼

>> 2 大丈夫 お子さまで自分がどうかは見てないだけw そのうち身の程を知る羽目になるw 今はほぼ猿と一緒で性衝動に振り回されて 巨乳が… 確かに周りの男子たちの会話を聞く限りでは、自分がどうかは見ていませんね。
私の周りでも、性の話は男子の方が多く見えます。

今はやはり気になってしまいますが、頑張って気にしないように放っておくようにします。

No.6 19/08/20 02:17
お礼

>> 3 まるで女は見た目で判断しないかの様な言いぐさだね~。 見た目に繊細に敏感に反応するのは女の方だよ。 女は悪くない(=私はそんな事… すみません、確かに全員が全員そうだと言えませんが、私の周りの世界だけで判断している部分が多いです。

確かに3さんの言うホームレスの方が対象外で私の眼中に入ってない=話にもあがらないと知ってハッとしました。
無意識に眼中に入らないようにしているんだな、と。

自分の中の最低ラインによるんですね…なるほどです。

No.7 19/08/20 06:15
匿名さん7 

あー、男の立場から本音を言おうか…。

先ず、女を容姿(見た目)で判断する事についてだけど…。
当たり前だ!
そんなの当たり前過ぎて質問にもなってないだろ(笑)→すまん
女もそれが分かってるからこそ男の前でおめかしするワケだろう?
それを今更、自分らだけが「当たり前じゃない」みたいに言うのは女のズルいところだ。

以上!

次はブスだとか言って女を馬鹿にする行為について。

これは本音半分、嘘半分、そしてプライドの為に言ってるケースがほとんどだ。
例えば、そこそこ可愛い女が居たとする。
それを「あの子可愛い」と素直に言わないで「あいつブサイクだよな!」と言うのは、女に言ってるのではない。

これは一緒に居る男に対して言っている事だ。
要するに、
「俺はあのレベルの女でもブサイクだと言ってるんだぜ?俺の求める女はレベルが高いからな!どうよお前ら?俺すげーだろ?」
って事だ。

更にはブサイク発言を女に聞こえる様に言ったり、卑猥な表現を口にするのも、
「俺はこんな事だって平気で言えるぜ?度胸あるだろ?俺は強い男だからな!当然だ!」
という、水面下で行われている、男同士の格付けの為の行為に過ぎない。

当然こんな行為が許される(訳ではないが)のは学生の時だけだ。
社会に出てこんな事を言ってたら、速攻で干されるからな。(笑)

要するにだ!
その様な行為は本心とは関係無く、
男同士のプライドのぶつかり合いで生じるものだ。

そんな男達が言ってる内容を聞いても分かる通り、稚拙な内容そのままに、男達の脳みそも稚拙だ!
必死に背伸びしようとしている子供だと言う事だ。

これについては以上だ!

最後に。

男は女と比べてどうしても精神年齢は低い。
これはいくつになってもだ。
大人になってもそうだ。
だから女から見れば、同年代の男は子供過ぎる存在なのは仕方ない事だ。

同じ歳と見てはならない。
男はプライドだけは一丁前で頭の中は子供なのだ。
だからバカな事もやるし、喋ったりもする。
カッコイイと思う事も、すぐ漫画のキャラなどの影響をモロに受けたりもする。

実はバカな男こそ、ごく普通で当たり前なのだ。
それを理解しておくと、男達の全てのバカな行動にも納得出来るだろう!

じゃあな!

No.8 19/08/20 08:20
匿名さん8 

いつまでもそんなこと言ってるお馬鹿ちゃんもいるけど、そうじゃない人が多いんじゃないかな。
あと、私の経験上だけど、そんなこと言ってるのは持てない人が多い(笑)
思春期の子が言ってるのはイキがってるだけだよ。
誰でも最初は見た目で判断するのは男女一緒だと思うよ。
それはいつまでもあると思う。
でも、その先人をバカにしたりするのはその人の品質の問題だよ。
プラスの言葉で容姿を言ってるならいいけど、ブスとかで罵ってる人みたら、主さんはただ関わらなかったらいいんだよ。
絶対そんな人ばかりじゃないからさ。
そんなゲスい人は無視だよ。

No.9 19/08/20 08:59
お礼

>> 7 あー、男の立場から本音を言おうか…。 先ず、女を容姿(見た目)で判断する事についてだけど…。 当たり前だ! そんなの当たり前過ぎて… 女子は男子のためにお化粧をしているわけではないと思います。それ以外の目的もあります。
確かに精神年齢は男子の方が低いと聞いたことがあります。
そこは同じ歳として見ないようにします…
男性目線からの意見ありがとうございました。

No.10 19/08/20 09:01
お礼

>> 8 いつまでもそんなこと言ってるお馬鹿ちゃんもいるけど、そうじゃない人が多いんじゃないかな。 あと、私の経験上だけど、そんなこと言ってるのは持… 確かにモてる人はあんなこと言ってないです。
気にしてしまいますが、聞こえないように無視します。
せめてプラスの言葉を言っていたら少しは気分もましになるかもしれないです…。

No.11 19/08/20 10:21
匿名さん11 

男性は見た目重視ですね。

特に学生の男子は見た目の悪い女子をイジメます。
逆に女子は性格重視で、見た目が悪くても性格が良ければ仲良くします。

社会人になっても変わらないですよ。
大っぴらには話したりはしませんけど結局は見た目重視です。

No.12 19/08/20 10:36
お礼

>> 11 やはりそうなんですね。
男子からの嫌がらせを避けるためにも可愛く生まれたかったです。
社会人でも見た目重視の気持ちは変わらないのですね…。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧