注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

1週間ほど前から咳が止まらず、昨日のシフトを代わっていただきました。 そのあと…

回答4 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 23:32(更新日時)


1週間ほど前から咳が止まらず、昨日のシフトを代わっていただきました。
そのあと、シフトリーダーの方から、明日のシフトに響きそうですか?とLINEが来ました。
年中人手不足のお店で、二日間も休めないと思って、明日は出勤できると思いますと、返事をしました。
ですが、咳が全く治らず、このまま出勤しても、お客様に不快な思いをさせて怒られるんじゃないかと不安です。
昨日大丈夫と言ったくせに、実際来たら使い物にならないなんて迷惑すぎるし、昨日の時点で相談していれば、代わりの人を探せたかもしれないのにと、休むより迷惑な気がしてきました。

飲食店で咳をしながら働いていたら、チーフの人に怒られますか?
それともなにも言われませんか?

No.2902521 19/08/20 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 07:56
働く主婦さん1 

飲食店で咳がひどいと気になるかも。裏方に専念できるなら出勤してもいいと思うけど…。

No.2 19/08/20 08:20
匿名さん2 

仕事の事は分かりませんけど
私もある日咳が止まらなくなった事あります
そんで病院行って咳止めもらったけど全く効果なくて
あまりにも睡眠中突然咳に苦しめられるから
他の病院で見てもらった所
気管支ぜんそくと診断されました

咳は咳止めで止まらないものがある様です
この場合
肺のレントゲンなどを撮ってもらい
適切な薬を処方してもらう方が良いです
最後に私に処方されたのが漢方薬で
これでやっと咳が止まりました



No.3 19/08/20 08:55
匿名さん3 

病院行ってますか

No.4 19/08/20 23:32
匿名さん4 

ユーザー登録をしていなくて、返信ができなくなりました。スレ主です。

バイトに行きましたが、幸い今日はさほど混んでおらず、1時間ほどで帰らせてもらいました。
怒られませんでしたが、やはり咳が出ていては迷惑だったと思います。

普段風邪を引くことがほとんどなくて、咳が出てもほっとけば治っていたので、今回も病院に行っていません。
市販の漢方薬だけ飲んでいましたが、全然治らないので(むしろ酷くなっている気がする)病院に行きたいと思います。

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧