注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

高1の女子です。 読む前にかなり長文になるのでそれでも良い方は読んで下さると光…

回答1 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 12:41(更新日時)

高1の女子です。
読む前にかなり長文になるのでそれでも良い方は読んで下さると光栄です。
9月から学校が始まるのですが、私はとても憎いA子がクラスの中にいます。
そのA子は中学校の頃私と同じ中学でしたが、家庭の事情で中2の最初の時点で転校してしまいました。
その子はいたって普通の明るい女の子で一度だけ声をかけられたことがあります。
ですが、クラスが同じでは無いのでそれ以外全く接点はありません。
そして、ある日A子と同じ小学校から聞いたところ、A子は小学校の頃からあまり好かれていない存在だったそうです。
理由は少し浮いている存在で、勝手に人の家のポストから鍵を取って部屋に入ったらなど人の物を勝手に取ったりなどいい子そうに見えて悪質な事をしてたらしいです。
私もそれを聞いてイメージと全く違くてびっくりしました。
それから私は高校に上がり、ある日高校に行った時ちょうどA子が居て、久しぶり過ぎてまさか高校一緒になるとは思いませんでした。
けど、ぶっちゃけ小学校からの印象をあの時聞いてあんまりクラスは一緒になりたくなかったのですが、なってしまいました。。
その時は関わらなければ良いだけだと思っていました。
ですが入学から一週間経つと慣れたのかA子のキャラが中学校の頃に見た時より凄く変わりました。
簡単に言うと私から見た中学の頃のA子は真面目で良い子という印象でしたがその時のA子は下ネタを喋ったり授業中に急にデカイ声で先生に向かってタメ口で話したり。。
キャラが変わる事には別に問題ないのですが、ぶっちゃけ迷惑なキャラだなと思ったので、この事を中学校の頃の友達に話したら、正直引いてました。
なんだか自称一軍感が物凄く出ていて、見ててだんだんとイライラしてくるようになりました。
クラスの中でも、最初は私とA子を含めた5人組でよく話してたのですが、私はA子が無理になり始めたので、自分からそのグループから抜けて、他クラスの子と仲良くする事にしました。
そしたらある日、他クラスの子から「これ気分悪くなったらあれなんだけど」って言われて聞いたのがA子がグループの私以外の女子に「〇〇ね、中学校の頃嫌われてたよめっちゃ、だから近づかない方がいいよ」と訳の分からない事を言ってたそうです。
私は腹が立ったので私もA子の過去について話しました。そして、実際A子に物を取られたり、家に入られたらされた子が同じ高校なので、その子からの口からも言いました。
その後は、他クラスの子がA子を以外のグループにその事を話したそうで、放課後A子がいない間A子について皆んなで話してました。
そしたら、グループの子たちもA子に悪質な事をされたそうです。続きあります。

No.2902533 19/08/20 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 12:41
匿名さん1 

新しい学校で過去の悪口を広めるなんて、どっちもエゲツないね。でもガッツリと仕返しをしたんだから、もう良いんじゃないの?

彼女だって高校に通う権利はあるよ。9月からはできるだけ関わらずに過ごせば良い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧