注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

姉はシングルマザーで父の自営業を手伝っています。 姉と父2人で仕事していますが…

回答1 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 11:31(更新日時)

姉はシングルマザーで父の自営業を手伝っています。
姉と父2人で仕事していますが仕事の量はかなり多い為もし父が亡くなったら姉は大変になります。

自分は以前手伝っていましたが
継ぐのは無理だと思い辞めました。

知り合い、親戚から逃げたんだなとか姉は偉いなあと比べられているのは分かっています、嫌われているか呆れられている。。
辞めた事により家族との溝が出来ましたし、父からキツイ言葉など言われて継げない自分は駄目なんだと自信無くしています。

地元には父の知り合いが沢山居ます、、
居づらいですし、、
父には迷惑かけないよう1人で生きて行きたいと思い都会へ行きたいと思っています。

地元での嫌な思い出、田舎だと虐められる可能性がある為都会の方が気にしないで生きれるかもしれないから。

ただ父の介護、父の自営業が気になります。。。

姉のように手伝えたらと思いますが
今はもう手伝う気持ちは全くありません。。
父の介護したくないと思っています。。

自分だけ都会に行ったら姉に全部押し付けてしまう感じになり、父と姉に申し訳ないと思いながら生活していくと思いますが
自分だけ好きに生きていいのでしょうか?

No.2902578 19/08/20 10:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 11:31
匿名さん1 

良いんじゃない?

お姉さんはシングルマザーなんでしょ? お姉さんにしても家と仕事があって良いじゃない。人手が足りないならパートを雇えば良い。

主さんは親の介護をしない代わりに、毎月何万か援助すれば良いよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧