注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

自分にとっての最大の悩みをそんなこと??とか馬鹿にされたのでムカついて◯◯にはわ…

回答14 + お礼14 HIT数 288 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 17:32(更新日時)

自分にとっての最大の悩みをそんなこと??とか馬鹿にされたのでムカついて◯◯にはわからんわ!って言ったらわかりたくもないわ!って言われてまじ病みです。号泣しました。

No.2902593 19/08/20 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 11:14
通行人1 

どんなお悩み?

No.2 19/08/20 11:29
匿名さん2 

馬鹿にされるされない基準を独断で検討してみましたよ。

基準自体における問題を除外して、基準とは一般常識におけるボーダーラインではないかと。。

No.3 19/08/20 11:32
匿名さん3 ( ♀ )

あんれま、
しょーがねー!でもその人からそんな事ならどう対応するのかアドバイスだけ聞き出すのもアリだったかも?

まー聞いてほしいだけな時もあるけどね

元気出して

No.4 19/08/20 11:40
匿名さん4 

わからないならコメントわざわざしないでほしいですよね。
私は主さんの見方になります。

No.5 19/08/20 12:47
おばかさん5 

主さんに取っては最大の悩みでも
他人からはそんな事って言われる事はありますよね
皆、主さんと同じ価値観を持ってるわけじゃないのでね

それを言われて号泣は困りますよ


ちなみにその悩みを書いて見ると良いですよ。答えが色々帰って来ますからね

No.6 19/08/20 16:32
匿名さん6 ( ♀ )

主さんにとっての最大の悩みは、お友達にとってそんなこと?程度のものだったのですね。
悩みって個人差大きいですから仕方ないですね。

その場にいたわけではないのでわかりませんが、お友達はバカにした言い方だったのですか?
そんなことで悩まないの!って元気付けるつもりだったのでは?

主さんも軽くあしらわれたからといってアンタにはわからん!って言っちゃったのはマズかったのでは。そりゃ友達もわかりたくもない!って言いたくもなるんじゃないかな。

お互い相手を思いやって言葉を控えることができないということで両成敗、ですね。

No.7 19/08/21 11:09
お礼

>> 1 どんなお悩み? ここでも相談したことがありますが、鼻息が荒いことです。
常に息を止めてお腹に思いっきり力を入れてゆっくり吐いてとやっています。
皆さんは楽にそして何も気にせず息をしていると思うけど私はつねに苦しい思いをしてます。苦しくて何もできません。
静かになるようにこんなに頑張ってるのに周りの人にうるさいと言われ嫌われて。
静かなところを避けるようになりました。
将来彼氏とかもほしいけど無理なんだろうなとか。できたとしても苦しすぎて全然ゆっくりできないし嫌われたくないなとか

生きてることが本当に苦しいくらいの最大の悩みなんです。

No.8 19/08/21 11:15
お礼

>> 2 馬鹿にされるされない基準を独断で検討してみましたよ。 基準自体における問題を除外して、基準とは一般常識におけるボーダーラインではないか… 詳細は一人めのコメントしてくれた方に言いましたが、悩みは鼻息が荒いことです。
一般常識とかまああるのかもしれないけど人が悩んでることをバカにするって最低だと思いませんか。
そんなバカにするなら私と同じ思いしたらいいのに。どれだけ苦しいかをわかってほしい
常に息を静かにしようと止めて酸欠になって他のことが全く集中できない私の気持ちをわかってほしい
人が来ると勝手に息が止まって前のように普通に呼吸ができません

No.9 19/08/21 11:20
匿名さん2 

なるほど。相手の方は嘲笑ってバカにしてたのではないのですね。「気にしないで堂々としてなよ。友人として苦しんでる、あなたに苦しまないように居てほしい。」そういうことですね?

No.10 19/08/21 11:25
匿名さん4 

主さんもしかして鼻炎でしょうか
お医者さんにかかっていますか。
改善としてあいうえお体操があると聞いたことがあります。

No.11 19/08/21 11:27
匿名さん2 

先に相談されてたとのことですが、コメント一件ある内容でしょうか。
その内容では、マネされると書かれていたのですけど、それでしたら恐らく欠伸と似た現象ではないでしょうか。
もう一つ、おききしたいのは、医療機関への相談はされているか?ということです。

No.12 19/08/21 11:37
お礼

>> 3 あんれま、 しょーがねー!でもその人からそんな事ならどう対応するのかアドバイスだけ聞き出すのもアリだったかも? まー聞いてほしいだけ… 鼻息が荒いことが悩みでいつも息のこと気にしてて普通に吸えなくて酸欠になったりして苦しいって感じで言ったりすると気にするなとしか言われません。
気にせずに普通にしたらうるさいって言われるから悩んでるのに。
ありがとうございます。

No.13 19/08/21 11:42
お礼

>> 4 わからないならコメントわざわざしないでほしいですよね。 私は主さんの見方になります。 ありがとうございます泣
そういう風に言ってもらえて本当に泣きそう

No.14 19/08/21 11:43
お礼

>> 5 主さんに取っては最大の悩みでも 他人からはそんな事って言われる事はありますよね 皆、主さんと同じ価値観を持ってるわけじゃないのでね … ありがとうございます。
これを言ってもあんまりわかってくれる人が少ないんです
実際なってみたらわかると思うんだけど

No.15 19/08/21 11:46
お礼

>> 6 主さんにとっての最大の悩みは、お友達にとってそんなこと?程度のものだったのですね。 悩みって個人差大きいですから仕方ないですね。 そ… ありがとうございます。
友達じゃなくて母です。
あれは確実にバカにした言い方です。
めっちゃ笑いながら
そんなことでぇええー???🤪みたいな顔で。
鼻息荒いというのは恥ずかしくて友達に話せません。。

No.16 19/08/21 11:49
お礼

>> 9 なるほど。相手の方は嘲笑ってバカにしてたのではないのですね。「気にしないで堂々としてなよ。友人として苦しんでる、あなたに苦しまないように居て… 違うんです。
あの時に近かった顔は🤪これです。
母親です。
苦しまないようにいてほしいそうは思ってくれてるのかもしれない。
それは嬉しいことだけど、普通に息をすれば周りの人にうるさいと言われたり耳を塞いでいたりして嫌われます。
それも苦しいです
きにしないようにできるなら悩んでません…

No.17 19/08/21 11:51
お礼

>> 10 主さんもしかして鼻炎でしょうか お医者さんにかかっていますか。 改善としてあいうえお体操があると聞いたことがあります。 アレルギー性鼻炎の結構重症です。
副鼻腔炎だと言われたこともあります。
耳鼻科はよく通って薬も飲んで吸引は必ずして鼻にスプレーする薬もしていますが聞こえてるんじゃないかとやっぱり息を止めてしまいます。

No.18 19/08/21 11:53
お礼

>> 11 先に相談されてたとのことですが、コメント一件ある内容でしょうか。 その内容では、マネされると書かれていたのですけど、それでしたら恐らく欠伸… コメントは来てましたよ結構。
でも、皆さんが言えることはやっぱり気にしないでとか病院に行ってくださいとかでした。
耳鼻科はよく行ってます。必ず吸引をして、薬も飲んで鼻にスプレーする薬もしています。

No.19 19/08/21 12:30
匿名さん2 

だいぶ分かりました。学生さんなのでしょうか?
ひとり暮らしされるとストレス負担は軽減されるかもしれませんよね?

もしかされますと同情してほしい目的だけの書き込みなのですか?
であれば伝えていただいたほうが誤解もなくよろしいかと思います。

もしも気に障る発言がありましたら、お詫び申し上げます。

No.20 19/08/21 12:36
匿名さん4 

それはとても苦しいですね。風邪を引いて鼻づまりに似た感覚ですよね、経験あるので少しわかります。
寝るときも辛いでしょう、口で吸う感じですよね。一日でも早く治るように願いつつ
バカにした人たちの事は忘れどこかにみかたがいること忘れないでほしいと思います。

No.21 19/08/21 12:44
お礼

>> 19 だいぶ分かりました。学生さんなのでしょうか? ひとり暮らしされるとストレス負担は軽減されるかもしれませんよね? もしかされますと同情… ありがとうございます。
確かに同情してほしいのかもしれません。
母とかに相談するのは同情じゃなくて治す方法とかを考えてほしいからです。
気に触るようなことは全然ないので大丈夫です。

No.22 19/08/21 12:44
お礼

>> 20 それはとても苦しいですね。風邪を引いて鼻づまりに似た感覚ですよね、経験あるので少しわかります。 寝るときも辛いでしょう、口で吸う感じですよ… ありがとうございます。
まさしくそんな感じです。
わかっていただけて嬉しいです。

No.23 19/08/21 12:55
匿名さん2 

しかしですね。身体的原因を解消する。つまり治療ですが。
これにつきましては医療機関が専門窓口ですから相談されたこと以上の内容を求めること難しいと思われます。
医療分野以外の方法で治療可能なのか?という話になりますと、全く個人的な意見を持ち合わせません。
心的原因を解消するという部分では、お役に立てる可能性も残ります。
つまり、どのようにすれば気にせず生活できるか?といったところを論点とすることは可能ということです。
そういう目的で、絞ってもよろしいのでしょうか?

No.24 19/08/21 13:17
通行人24 

私は人から悩みを相談されたとき笑ったり、「そんなことないよ」と否定することだけはやらないようにしようと思っています。気にしなくてもいいのになと思うときは「そうなの?私個人的にはそんなに気にならないけど、〇〇さんは気になってるんだね」と言います。 個人的にも人に相談したときに、こんな返答がくるなら相談しなければよかったと卑屈になってしまった経験があるので、気をつけるようになりました。

多分相手に悪気は1ミリもない率直な意見なのだと思います。 逆の立場になったときはあなたも今回の経験を活かして相談を否定しない人間になってくださいね。

No.25 19/08/21 14:16
匿名さん25 

私も鼻息荒いです。やっぱり気にしているので隣に人がいると我慢して息を止めてしまっていました。苦しいんですよね。気持ち分かります。
でも気づいたんです。自分を客観的に見たときに、相手に不快な思いをさせたくないという優しい気持ちがあるからこそ息を止めて我慢してしまうんだって。
だから鼻息荒いけど優しい一面も自分はあるんだなぁって少し自分が好きになれました。
社会人になり、やはり隣に人がいるときには息を止めてしまうことはあったのですが、やりすぎで気分が悪くなり周りに迷惑かけてしまった経験があります。
そのころからトータルで考えてあまり我慢はしない方がいいなと。
あなたはとっても優しい人なんだと思いますよ。
あと、友人とあなたでは価値観は違うし、一人として同じ価値観の人はいないってこと。似た価値観の人はいるかもしれないけど全てが同じではない。
あなたは真剣に悩んでいて、まさか友人に馬鹿にされるとは思ってもみなかったから○○には分からんわ!ってとっさに言葉が出てしまったんでしょうね。
売り言葉に買い言葉で友人もわかりたくもないわ!って言ってしまった。別に悪気は無いと思いますよ。許せないなら距離を置けばいいし、自分が相談する相手を間違えちゃったなと思ったら仲直りすればいいし。
長々とすみません。私の経験が少しでも参考になればいいと思います。

No.26 19/08/21 17:28
お礼

>> 23 しかしですね。身体的原因を解消する。つまり治療ですが。 これにつきましては医療機関が専門窓口ですから相談されたこと以上の内容を求めること難… そうですね。。

No.27 19/08/21 17:29
お礼

>> 24 私は人から悩みを相談されたとき笑ったり、「そんなことないよ」と否定することだけはやらないようにしようと思っています。気にしなくてもいいのにな… ありがとうございます。
確かに笑われたりするの嫌だし自分も否定しないようにします。
嫌だったからこそできることですね

No.28 19/08/21 17:32
お礼

>> 25 私も鼻息荒いです。やっぱり気にしているので隣に人がいると我慢して息を止めてしまっていました。苦しいんですよね。気持ち分かります。 でも気づ… なんかありがとうございます。。
同じ悩みを持ってる方だとわかっていただけることが多くて凄く嬉しいです。
さっき電車で読んでたら涙出そうになったので帰ってきてからにしました。
本当に嬉しい。ありがとう🥺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧