注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

結婚してまだ1年経っていない主婦です。現在育休中で毎日子供と2人でマイペースに過…

回答13 + お礼12 HIT数 1074 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/08/21 13:20(更新日時)

結婚してまだ1年経っていない主婦です。現在育休中で毎日子供と2人でマイペースに過ごしています。

旦那は基本何でもやりっぱなし、出しっぱなし...。

洗面所は使った後は床は水浸し。注意したら拭いているそうですがそれでも水浸しです。

旦那が休みだと布団を干してくれたり子供の世話もちょこちょこやってくれるのですが、基本的にやったらやりっぱなしなので、旦那のあとを追いかけて片付けるような感じです😂

旦那に子供を任せて私が外出すれば、帰宅した際の部屋の散らかりが酷いので片付けも大変になるので、外出しないで家で追いかけて片付けてるほうがマシです😂

旦那は私より人周りくらい歳上なのに、洗い物ひとつやりません😂

それくらい洗ってくれたら手間も省けるのに...ってげんなりします。

育休が終わって私も働くようになってもこのままじゃ、ボロ雑巾のようになり倒れるんじゃないかと今から怖いです。

これでさらに子供2人目も欲しいみたいなので、あ...死ぬわ...って思いました。実際子供がいるから死ねないですけどね笑

どこの家もこんなもんなのですかね😂

19/08/20 17:31 追記
デキ婚かとか住まいまで気にしてくれる親切な方がおりますが、ちょっと愚痴りたかったのと、似たような奥様いないかなー?ってアドバイスとか欲しかったので、関係ないコメントは控えてもらえると幸いです。

No.2902635 19/08/20 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/08/20 13:52
匿名さん4 ( ♀ )

結婚一年経たなくて、もう『育休』なんですか????

それって、結婚前にご主人の生活ぶりや癖、家事ができるできないを判断する過程をすっ飛ばして結婚されておられません?
デキ婚ですと…………。
あと、結婚してからお子さんが生まれるまでにご主人に家事を仕込む期間も足りなかったかと。

そういう意味では、ある意味しょうがないと思います。
ここから少しずつ、ご主人を仕付けていきましょう(笑)

No.7 19/08/20 16:32
匿名さん7 

東京にお住まいですか?デキ婚だったの?もう子供がいるなんて。

No.1 19/08/20 13:21
匿名さん1 

そんな感じです!期待してもダメなんでうまく手を抜いてますよ

No.5 19/08/20 14:55
匿名さん5 

あまりグダグダ言わない方がいいかもですよ。
逃げられますよ。

No.17 19/08/20 17:50
お礼

>> 16 クズとか口悪いですね。世間から嫌われて誰からも相手にされないんだろうな...かわいそうに。誰かに構って欲しかったんですね。でも私には無理なので他へどうぞ。

No.21 19/08/20 21:45
匿名さん21 ( ♀ )

4でレスした者です。
いつのまにか一人1レス制限になってしまいましたが……
デキ婚と言ってしまったことは謝ります。
すみません。
でも、結婚までのつきあい方や家事経験(実家住まいか一人暮らしか。など)によっても変わってくることですし、何よりも、共働きを続けるなら、初めからご主人にもそのつもりで家事を仕込んでおく事はお考えにならなかったのかな……と思って、お子さんが生まれるまでの過程を伺いたくなりました。
失礼しました。

世の旦那さま方は、家事って、たぶん、奥さんの思い通りには出来ないんだと思います。
旦那さまのオリジナル(自分のやり方と違う)でも、よほどの不自由がなければ、それを容認する寛容さも必要です。
それが我慢できないなら、結局、家事育児仕事を一人で抱え込むしかないです。
でも、それでご主人にワンオペだなんだと文句をいうのはまた筋違いだと思うんですよね…………。


No.22 19/08/20 22:30
お礼

>> 21 口の悪い人に絡まれたのでもう来ないように制限しました。

あとワンオペだと文句言ってないです😂
やったらやりっぱなしなのが辛いだけで色々求めてないですよ?

No.3 19/08/20 13:37
匿名さん3 

妻が専業ならごく普通の旦那さんだと思う。旦那のサポートは期待せず、家事は自分がやると思った方がいい。主さんが将来仕事するにしてもパートくらいにしといた方が良いよ。

No.20 19/08/20 21:13
働く主婦さん20 

パートになって生涯年収が1億近く下がるのは嫌だったので、わたしはフルタイムを続行し、シッターと家事サービスを入れましたね!0〜6歳までにシッター&家事サービス代に300万弱は飛びましたけど、生涯年収と比べたら屁でもないので。子供達が小学生になればシッターは必要ないし、手伝いもちょっとはできるようになったのでかなり楽です。家事は料理と買い物くらいなので、子供と過ごす時間たっぷりあります。仕事やめるの絶対に勿体ないですよ。一回辞めてパートとかしちゃうと、再就職本当に苦労します。うちは夫に家事一切させてないですよ。その分しっかり働いてもらいたいし、尚、余力があれば子供の勉強みてもらいたい。普通に夫婦仲もいいし、子供も元気に育ってますよー

No.2 19/08/20 13:26
お礼

>> 1 期待してもダメですね😂その通りです。なんかひとつでも出来たら感動して大袈裟に褒めてしまいます...笑
手抜きが逆に苦手で自分を苦しめてます😂

No.6 19/08/20 16:01
通行人6 

うちもそんな感じです。

ズボンとパンツと靴下を一気に脱ぐらしく、脱いだ依頼はひっくり返ったままです。脱ぎっぱなし。
何度も注意しても直してくれません。
毎日、毎日、靴下とパンツとズボンを表に返します。ゴミも寝室に貯め込みます。頼めば出しますが、言わなければ貯めっぱなしです。

フルタイムで共働きしていましたが、子供が2人になり、育児のワンオペと家事と正社員のフルタイム勤務で家の中がぐちゃぐちゃになりました。

なので今はパートで、子育てしつつ家事は手を抜いています。

「仕事しかしない」旦那と結婚してしまった場合は、子育ては手を抜けませんので、家事か仕事を減らすかになりますよね。。。

疲れ果てて笑顔の消えたお母さんでは、子供が可哀想なので。

No.8 19/08/20 16:56
匿名さん8 

洗い物は、1人の時何もしてないと
あまりやらないと思うよ。

家の男達は、
自分が食べた、食器はちゃんあらってるけど最近になって空になった鍋を最近洗う様になったみたいどけどね。

主さんも今は子育てと、旦那さんの
事など忙しいと思うけど
無理せずにね。

No.9 19/08/20 17:21
お礼

>> 3 妻が専業ならごく普通の旦那さんだと思う。旦那のサポートは期待せず、家事は自分がやると思った方がいい。主さんが将来仕事するにしてもパートくらい… あ、一応共働きで今育休中です😅

No.10 19/08/20 17:22
お礼

>> 4 結婚一年経たなくて、もう『育休』なんですか???? それって、結婚前にご主人の生活ぶりや癖、家事ができるできないを判断する過程をすっ飛… そうですけど、なんでですか?😅
同棲してから結婚したのですっ飛ばしてないですよ。ギリギリなので誤解されても仕方ないけどデキ婚ではないです😅笑

No.11 19/08/20 17:23
お礼

>> 5 あまりグダグダ言わない方がいいかもですよ。 逃げられますよ。 逃げられるならそれはそれでいいです笑
もう疲れちゃって次生まれ変わったら子供は可愛いから欲しいけど、結婚はしなくていーやって既に思ってます😂笑

No.12 19/08/20 17:26
お礼

>> 6 うちもそんな感じです。 ズボンとパンツと靴下を一気に脱ぐらしく、脱いだ依頼はひっくり返ったままです。脱ぎっぱなし。 何度も注意しても… なんか似ててアハハと笑えてきました😂どこも同じなんですね😂笑

でもパンツは裏返しの方が汚れが落ちるからいいらしいですよ!わたしも知らなかったんですけど、母に言われました。ひっくり返すのはめんどくさいですけどね(>_<)

フルタイムでそれだと家ぐちゃぐちゃになりそうですね💦うちも今後が思いやられます。。
やっぱり子供持ったら女はパートなんですかね...

うちの旦那は子供のためには色々してくれますが、それでも帰宅も遅いしあてにはできないので、妻が率先してやるしかなさそうですねー。。

女の人生って虚しいですね😂笑

No.14 19/08/20 17:29
お礼

>> 8 洗い物は、1人の時何もしてないと あまりやらないと思うよ。 家の男達は、 自分が食べた、食器はちゃんあらってるけど最近になって空に… お優しいレスありがとうございます😂
そうですね、1人の時はポカーンとしてYouTubeみてゲームしてるようです。たまに出かけて突然帰るとそんな感じなので、なんとなく旦那の過ごし方がわかりました。

お皿1~2枚洗わないで残すくらいなら大量のほうが腹たちながら一度に洗ってやるのにって思います笑

子育てと旦那のお世話()頑張りまーす(≧∇≦*)笑

No.18 19/08/20 19:04
匿名さん18 

あなたも出しっぱなしを気にしなければ汚宅にはなるけどストレスはない。

No.19 19/08/20 19:12
お礼

>> 18 んー確かにそれはありますね(>_<)
気にし過ぎではあるので少し寛容にするだけで気が楽になるかも...実践してみます!

No.23 19/08/20 22:31
お礼

>> 20 パートになって生涯年収が1億近く下がるのは嫌だったので、わたしはフルタイムを続行し、シッターと家事サービスを入れましたね!0〜6歳までにシッ… 仕事はもったいないからやめないのがいいですね、やはり(>_<)
生涯賃金のこと考えたら20さんの言うことが最もですね!

No.24 19/08/21 12:51
匿名さん24 

うちはまさに今、あぁ…死ぬわ…の時です笑
まぁいいかを覚えることで回るようになると思いますよ。

私も同じように考えて、旦那にお皿を洗ってもらいたいと思っていたけれど、洗い残しや泡が残っているのを見つけた時無理だーってなりました。

旦那に家事を手伝ってもらうより、子供を見れる人に育てて自分が自分の思うような家事をした方が効率が良いです。精神的に笑

忙しくて、いつも毎日していた事を2日に1回でいいか、これは週末まとめてでいいかって感じになっていきました。手を抜くって本当に大事だと思いますよ。
無理しないで頑張ってくださいね。

No.25 19/08/21 13:20
お礼

>> 24 ありがとうございます😢
確かにちょっとしたことでもやってもらったらやり直しが発生して更に大変なんですよねー(>_<)
めちゃくちゃわかります。うちもそうです。
子供のことは溺愛してるので積極的に関わってもらおうと思いますd('∀'*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧