注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

今、私には私から告白して付き合った彼氏がいます。 一ヶ月半楽しくしていました。…

回答3 + お礼4 HIT数 282 あ+ あ-

学生さん
19/08/20 18:07(更新日時)

今、私には私から告白して付き合った彼氏がいます。
一ヶ月半楽しくしていました。その彼は、一度留年しています。だからよく学校を休む彼が心配でした。
ある日、彼と遊びに行ったら急に彼から別れようと言われました。(お互い嫌いではありません。)別れたい理由は言いたくないけど私のせいではない。しかし数日後に電話をしたとき理由を言わないとスッキリ別れることが出来ないでしょと言って理由を教えてくれました。
その理由は、彼が精神的な障害があるからとのことでした。詳しい症状は分からないのですが、病んでしまうのだそうです。一日中ベッドで、ゴロゴロしてご飯は食べずに牛乳や野菜ジュースを喉が乾いたら飲む。あまり食欲がなく沈んだような気持ちがずっと続いて無気力になるそうです。
このまま付き合ってても遊びにもなかなか行けないし、学校でも会えないと言われました。私はそれでもいいと思います。でも、彼は気をつかうらしいのです。正直、私は別れたくないです。でも、精神的にしんどい彼のことを思うと無理して付き合ったままだと楽しくないのかなと思い別れた方がいいのかここが二人の一番大きな山だから別れないで一緒に支えていけばいいのかわからないです。支えると言っても高校生なので何ができるかわかりません。
声のかけ方と今後どうしていけば、ベストだと思いますか?(分かりにくい説明で申し訳ないです)

No.2902649 19/08/20 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 13:43
お師匠さん1 

多分何処かに遊びに行く

そうした行為が負担じゃないかな

治るまでは

ラインとかで

相手に重荷にならない頻度で

連絡を欠かさないようにすれば

良くないかな

No.2 19/08/20 14:08
匿名さん2 

彼の力になりたいなら、彼女というより、彼のお母さんの心境になることかな。自分を犠牲にして彼に尽くし、何の見返りも求めない。

まあ、そんなことはしなくていいよ。「気が向いたら連絡して。友達でいいから。」と言っておくのがいいのでは?

• << 4 返信ありがとうございます お互い過ごしやすいのは友達だと思います 障害のことは私しか知らないことなので支えやすい友達に戻ろうかなと思えるようになりました
  • << 5 返信ありがとうございます お互い過ごしやすいのは友達だと思います 障害のことは私しか知らないことなので支えやすい友達に戻ろうかなと思えるようになりました
  • << 6 ありがとうございます 連絡してみました

No.3 19/08/20 14:57
お礼

>> 1 多分何処かに遊びに行く そうした行為が負担じゃないかな 治るまでは ラインとかで 相手に重荷にならない頻度で … 返信ありがとうございます

No.4 19/08/20 15:38
お礼

>> 2 彼の力になりたいなら、彼女というより、彼のお母さんの心境になることかな。自分を犠牲にして彼に尽くし、何の見返りも求めない。 まあ、そん… 返信ありがとうございます
お互い過ごしやすいのは友達だと思います
障害のことは私しか知らないことなので支えやすい友達に戻ろうかなと思えるようになりました

No.5 19/08/20 15:38
お礼

>> 2 彼の力になりたいなら、彼女というより、彼のお母さんの心境になることかな。自分を犠牲にして彼に尽くし、何の見返りも求めない。 まあ、そん… 返信ありがとうございます
お互い過ごしやすいのは友達だと思います
障害のことは私しか知らないことなので支えやすい友達に戻ろうかなと思えるようになりました

No.6 19/08/20 15:40
お礼

>> 2 彼の力になりたいなら、彼女というより、彼のお母さんの心境になることかな。自分を犠牲にして彼に尽くし、何の見返りも求めない。 まあ、そん… ありがとうございます
連絡してみました

No.7 19/08/20 18:07
お助け人7 

そういう人には何もしないが一番
何もしなくても彼女というのがプレッシャーになるからね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧