注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

昨日、大阪駅で迷子になりました。私、関西人です。大学、就職先が大阪市内でした。な…

回答6 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/08/21 15:07(更新日時)

昨日、大阪駅で迷子になりました。私、関西人です。大学、就職先が大阪市内でした。なので梅田や難波では良く遊びました。しかし結婚して子供が生まれ大阪に遊びに行く機会がなく10年ほど遠退いていました。
久しぶりに梅田に行ったら浦島太郎状態。すっかり迷ってしまい地下街でウロウロ、こんなはずじゃなかったのに!!と焦ってしまい泣けてきました。待ち合わせ場所に行けず困り果ててインフォメーションがあったので窓口のお姉さんに聞いて教えてもらったけど、また途中で分からなくなりウロウロ。
初めて見るお店や様変わりした大阪駅で歩き回り過ぎて疲れ果てました。
途中で年配のご婦人に道を尋ねたら「旅行で来たの?大阪の地下は難しいのよ〜」なんて言われてしまい、いいえ関西人です、大阪の学校に通ってました…とは言えず恥ずかしくなりました。
10年は長いですね。。。ちょっと落ち込んだ話です。聞いてくれてありがとう

No.2902724 19/08/20 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 17:27
匿名さん1 ( ♀ )

わかーる。
私大阪駅から10分らへんのとこに住んでるのに100均ナビで出しても迷いますし
携帯ショップもたどり着くの大変だし
マジで無理

No.2 19/08/20 17:35
匿名さん2 

大阪は東京に比べてわかりにくいですよね。お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。

No.3 19/08/20 17:35
匿名さん3 

綺麗になりましたよね

浦島太郎状態とは上手い表現ですね

No.4 19/08/20 17:52
匿名さん4 

わかります!私もしばらく行ってなかったら全くわからなくなっていた!泉の広場もなくなったんですよね。大阪難しすぎる。

No.6 19/08/20 18:02
専業主婦さん6 

そうなんですよね!

あの辺りは本当に変化が激しいから、ちょっと行かないとあっという間に浦島太郎です。
お店だってコロコロ変わるし、この前まで通れていた道が通れなくなってるし、知らない通路が出来てるし…
ここはどこ私は誰状態
ホント、変化について行くのが大変です。

お気持ち、よくわかりますよ~!

No.7 19/08/21 15:07
お礼

お礼が遅くなってすみません!回答いただいた皆さまありがとうございました!
同じように迷ってしまった人もいるみたいで私だけじゃないんだな、と少し安心しました。
ウロウロ歩き回って疲れ果て、待ち合わせ場所に遅れてしまったことで梅田恐怖症になりそうでしたが
時間のある時にもう一度頑張って探検してみます。ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧