注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

地元で就職して結婚してうまくいく人って、地元で昔から友達多くてリア充でいじめっこ…

回答10 + お礼8 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 10:09(更新日時)

地元で就職して結婚してうまくいく人って、地元で昔から友達多くてリア充でいじめっこですよね?そういう人は上司にも好かれそうだしコミュニケーション力高いし

No.2902735 19/08/20 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 18:00
匿名さん1 

きっと、要領いいのでしょう。
ただしいじめっ子って、結局最後は周りに疎まれそうですが。

No.2 19/08/20 18:11
通行人2 ( ♀ )

就職で一旦地元離れましたが、転職して地元に戻り結婚してそのまま地元に住んでます。私、学生時代はリア充じゃなかったです。どちらかと言うとイジられキャラで周りから下に見られてました。
男子からはキモイと言われてイジメに遭ったこともあります。
成績も良くなかったです。塾に行ってたので何とかなりましたがギリギリのところで進学や就職先が決まったタイプです。
たまーに地元の知り合いにバッタリ会うけど知らんぷりします。だってまたイジられそうだから。。。
虐めてきたやつは覚えてないので「元気?」なんて言ってきたことあるけど「誰だっけ?」と返しました。
地元に住んでるけど、こんな奴もいます。

No.3 19/08/20 18:19
お礼

>> 1 きっと、要領いいのでしょう。 ただしいじめっ子って、結局最後は周りに疎まれそうですが。 じゃあ同級生全員誰かに恨まれるのかな?そんなわけないやん。味方ばかりなのに

No.4 19/08/20 18:20
お礼

>> 2 就職で一旦地元離れましたが、転職して地元に戻り結婚してそのまま地元に住んでます。私、学生時代はリア充じゃなかったです。どちらかと言うとイジら… 仕事先ではいじめられなかったですか?なぜいじめられた地元に戻ったの?順調な同級生からバカにされない?

No.5 19/08/20 18:51
通行人2 ( ♀ )

そうですねー、転職に伴い給料が下がるので一人暮らしでは生活費が大変ですからね。家賃を浮かせるために実家から通いたくて地元に戻りました。また結婚して地元に住んだのは子育てするには実家の両親が助けてくれる環境が良いと思ったので地元にしました。主人も納得してくれてます。
最初は周りの目が気になってましたが、それぞれ家庭があり子育てなどに忙しくなってきたので人の事まで気にしなくなりました。周りもそんな感じだと思います。最初の就職は頑張って大手に入社して周りが頭の良い人達ばかりだったので刺激がありました。イジメとかなかったです。再就職先は中途半端な人が多かったのでイジメとかモラハラとか沢山ありましたけどね。必要なことだけ耳に入れて不必要なことは無視することで相手にしなければその場はやり過ごせました。

  • << 11 あなたは強い。一人でも生きていけるね。うらやましい。

No.6 19/08/20 19:39
お礼

>> 5 そうですか。私は大学は上京したのですが、変な人ばかりで遊び人の友達しかできなじゃったり、寮長にセクハラされて精神病になりました。地元で振られたトラウマで、上京しても似たような男を見て勉強も手につかないし、誘惑は多かったです。ナンパもありました。大手に入社できても、やはり地元と同じです、いじめられました。大手はきがつよい女が多かった。
あなたはどこで就職先を探されましたか?東京の大手でしたか?運もあるのかな。

No.7 19/08/20 20:21
通行人2 ( ♀ )

私は大阪で就職しましたよ。もちろん、変な人も沢山いましたね。周りが引くほど差別用語を連発して笑いを取る人とか。あとは不倫も多かったです。私にはその類の話がキモすぎて適当に相槌打ってましたけど。周りから見たら私のようなタイプは面白味のない女だっただろうなと思います。
でも嫌なもんは嫌なので適当に苦笑いしつつ避けてました。自分にとってプラスになる相手と付き合うように心がけてたけど、やはり飲み会の席では多少仕方ない部分もありましたね。話し相手になったりお酌したり、今だったらセクハラで訴えられるぞ?と思うような下ネタばかりの上司や先輩もいました。
ターゲットにされた子は「初キスは何歳?」とか「最近はいつエッチしたのー?」とか時には「帰りに二人っきりで消えよう」とか…
その子もホイホイ答えるし付いて行くから周りからチヤホヤされてた。
私は顔は笑いながら心は冷めた目で見てたけど(笑)
環境もあると思います。私の時は新規事業立ち上げ前だったので新入社員の同期が多かったんですよね。仲間が多くて辛い事もあったけど楽しいことが上回ってました。

No.8 19/08/20 20:33
お姉さん8 

地元って、どの程度の範囲を言いますか?
同じ都道府県内をさすなら、そんな人たくさんいると思います。
主さん、思い込みがひどすぎますね。

No.9 19/08/20 21:51
お礼

>> 7 私は大阪で就職しましたよ。もちろん、変な人も沢山いましたね。周りが引くほど差別用語を連発して笑いを取る人とか。あとは不倫も多かったです。私に… 新卒で上場企業に就職されましたか?最初に入った会社が良かったんですね。私は女ばかりの東京の営業職で新人いじめにあいました。地元戻って笑い者です。社会不適合者で自信損失してます。

No.10 19/08/20 21:52
お礼

>> 8 地元って、どの程度の範囲を言いますか? 同じ都道府県内をさすなら、そんな人たくさんいると思います。 主さん、思い込みがひどすぎますね。 は?実際そんな人多いから。強くて人をいじめるくらいの人が社会で成功してる。優しい人なんて生きていけないよ。この厳しいきつい競争社会

No.11 19/08/20 21:59
お礼

>> 5 そうですねー、転職に伴い給料が下がるので一人暮らしでは生活費が大変ですからね。家賃を浮かせるために実家から通いたくて地元に戻りました。また結… あなたは強い。一人でも生きていけるね。うらやましい。

No.13 19/08/20 22:26
お姉さん8 

私の知ってる人は、そんな人じゃないけどな。
確かに厳しいけど、その厳しさで慕われてた。
イジメとは、対極だったよ。

イジメをする人は、逆に弱い人。
強い人は、いじめない。
本当に強い人は、優しい。
強いから、イジメなんてする必要はない。

強くなければ、生きていけない。
優しくなければ、生きている資格はない。(フィリップ・マーロウ)

No.14 19/08/20 22:29
匿名さん14 

うちの地元はみんな地元から離れたみたいで会うことないなー
東京近郊だけど地元から東京へは2時間はかかるところで、
あとはたぶん車通勤だと思います。

No.15 19/08/20 22:30
お礼

>> 13 私の知ってる人は、そんな人じゃないけどな。 確かに厳しいけど、その厳しさで慕われてた。 イジメとは、対極だったよ。 イジメをする人… そんな人じゃないってどういうこと?どこの世界に行けば優しい良い人に出会えますか?

No.16 19/08/20 22:56
匿名さん16 

主人は地元で結婚して上手くやっていますが、学生時代、ある同級生から嫌がらせや暴力を受けていました。
執拗な嫌がらせや暴力等は何年も続き、中学生のときに初めて本気で暴力に対してやり返して、先生をも巻き込む大騒動になり、ようやく収まったそうです。

人見知りな私と違って、主人は友達多くてリア充ですが、決していじめっ子ではないですよ。

主さんの返レス読んで、びっくりしちゃいました。
2さんは、主さんはタメ口なのに、ちゃんと敬語で。
主さんの短い返レスに対して、かなり真剣にレスしてくださってると感じましたが、語尾伸ばしただけで、そのキレっぷり。
さすがに失礼じゃないですか?

私も8さんと同じく、主さんは思い込みが激しい方だなって思いました。
元職場の方が気が強い?
主さんも相当気が強そうなので、お互いに合わなかったのかもしれませんね。

No.17 19/08/20 23:25
お姉さん8 

どこにでもいますよ、優しいいい人。
きっと主さんの隣にも。

主さんは思い込みが激しいから、その人が見えないだけ。
そんな風にヤマアラシみたいに針を逆立ててたら、人の優しさに触れられません。

この世は意外と、小さな優しさにあふれています。

No.18 19/08/21 10:09
通行人2 ( ♀ )

急にどうしたんですか?大丈夫ですか?
上から目線のつもりはなかったのですが…不快に思われたんですね。失礼しました。お疲れの様子なので少しゆっくり休んでくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧