注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

2ヶ月程前に見知らぬ男性から声を掛けられ見せられたのは主人の浮気現場の写真でした…

回答19 + お礼16 HIT数 2371 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/10/05 13:42(更新日時)

2ヶ月程前に見知らぬ男性から声を掛けられ見せられたのは主人の浮気現場の写真でした。
相手は写真を見せてくれた男性の奥様。

男性は離婚を決意しているとの事で、主人に慰謝料の請求をする旨も伝えられました。

その日は写真が必要ならお渡ししますと言われ、連絡先を交換して別れました。

その日いつも通り帰宅した主人を問い詰めることはせずに、主人が寝た後一人であれこれ考えました。

そして、翌日男性に連絡し詳しく教えて欲しい旨を伝えました。

後日半年に及ぶ興信所の調査報告書と写真のコピーを渡されました。

目を通して私も一気に冷めました。

その日の夜、私も離婚して男性の奥様に慰謝料を請求する旨を男性に伝えました。

男性は、離婚するならそれに向けての準備をしておいた方が良いと言い、何食わぬ顔で着々と準備を進め、私は最後の情けでお盆休みに義父母に孫の顔を見せてから、
男性はお盆は奥様の実家に行くとの事で、奥様の両親に孫の顔を見せてから離婚という流れにしました。

どうせならお互い同時に消えようという事で、今週金曜日に男性は子供を連れどこかへ、私は実家に引っ越します。

仕事から帰宅した主人と相手の奥様は帰宅すると不倫の調査報告書と離婚届が置いてある状態です。
同時に不倫している当人の実家にも調査報告書と写真のコピーが宅配便の時間帯指定で届きます。

私と子供の荷物は少なく単身用の引っ越しパックで収まりました。
実家は父と母しかおらず8畳の部屋が3部屋空いています。
こういう場合私はあらかじめ実家に成り行きを話しておいた方がいいんですかね?
とりあえずお盆に帰れなかったから帰るとは言ってあるんですが。。。

19/10/05 13:42 追記
遅くなりましたが結果報告です。

最後の書き込みをした週末に元義父が実家に来て離婚届と慰謝料と子供が20歳までの養育費を一括で届けてくれました。
その翌日に離婚届を提出し離婚も成立しました。

みなさま沢山のご回答有難うございました。

No.2902746 19/08/20 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/08/20 18:20
お礼

>> 1 まちがいなく話しておいたほうがいいでしょうね そうですよね。
ただ、とりあえずよく話し合いなさいとか言うと思うんです。。。
私は主人と話し合うつもりが全くないのでどうしようかなと。。。

No.4 19/08/20 18:22
お礼

>> 2 その写真や調査報告書は本物ですか? 今、とても巧妙な詐欺が横行しているので気になりました。 本物です。
主人の帰りが遅かった日、休日に出掛けた日、車の車種のナンバー、顔も鮮明に写っていましたので。

No.8 19/08/20 18:54
お礼

>> 5 実際にあるんですね。 精神面は大丈夫ですか? 不倫現場の写真がエグすぎて一瞬にして気持ちが離れました。
その後は驚くほど冷静に暮らしていました。

No.9 19/08/20 18:55
お礼

>> 6 凄いですね! ビックリするほど鮮やかに消えてやりましょう! ご実家には着いてからでもいいと思いますよ。 私の従姉妹もクソ旦那と離婚… ですよね。
話す時はもう帰ってきてしまっているので、両親も揉めたらとかの心配はないかなと。

No.10 19/08/20 18:57
お礼

>> 7 怖い。 慎重に行動して下さいね。主さんが悪いわけではありませんけど。 特に怖さと言うのはないです。
おっしゃる通り金曜日まで慎重に行動します。

No.12 19/08/20 19:18
お礼

>> 11 週2回のラブホテル。
4回の日帰り旅行。
車の中や川原のような場所での行為。
全て写真がありました。
男性が主人の不倫相手の男性と言う事は、詳しくは書けませんが間違い無いです。

どうせだったらお互い一緒に消えようは私の提案です。
どちらかが先に消えれば間違いなく不倫相手に連絡が入ります。
男性の方はすぐにでも離婚したいとの事だったので、当然主人に連絡が入ります。
そうなった時のゴタゴタに私は付き合いたく無いと言うか接したく無い気持ちからです。

写真の内容がエグすぎて向かい合って話し合う気も起きません。

No.19 19/08/21 17:48
お礼

>> 13 事前に話したらとりあえず話し合いなさいと言われるだろね。 立場的にも直ぐに戻って来いとは言えないだろうし。 証拠が揃ってるんだから、実家… その流れになるかなと危惧しております。
仰るように、おそらく主人・主人の両親から実家に電話があると思うので、その時に両親に嘘をつかせたく無いと言うのもあります。

No.20 19/08/21 17:51
お礼

>> 15 ご主人の口から真意をとうべき。子供がいるし早まらない方がいいです。どちらが仕掛けたかもわからず,誰でも不倫ははまりやすい、人間の弱みだから。 真意を問う気にもならない写真と調査内容でした。
私は不倫そのものをする人を全く理解出来ないのです。

No.21 19/08/21 17:53
お礼

>> 16 とりあえずその金曜日に実家に伝え子供たちをあずけてから、離婚届と一緒にあなただけが旦那さんの帰宅を待ってはどうでしょうか? 調査報告書をみ… 私が待つまでも無く主人が私の実家に来ると思うので、その時に慰謝料や養育費については話そうと思っています。

No.22 19/08/21 17:55
お礼

>> 17 大変な思いをされて辛かったと思いますが… 正直 素晴らしいと思いました! なんだか無駄がないというか、かっこよく思いました。 … カッコ良いですか?
ありがとうございます。
不倫されて離婚する妻の立場の私には凄くありがたい言葉です。

やはり実家へは子供と帰ってから話そうと思います。

No.23 19/08/21 18:11
お礼

>> 18 写真の顔とか車のナンバーは加工されたものではないですか? ごめんなさい そんなにすぐ信用して良いのかなと 思って… 別れさせ屋の… 写真は加工されたものなどでは無いです。
それは私の仕事柄分かります。
お礼でも触れましたが、私に接触してきた男性と主人のお相手の女性が夫婦である事も間違い無いです。
お二人のお住まいも知っています。
相手の男性からは動画が入ったDVDも何枚か頂いておりますが、それは見る気も起きずそのままです。

離婚は決まっているので話す時は慰謝料と養育費の話の時だけですね。

No.24 19/08/21 18:17
お礼

やはり両親には実家に戻ってから報告しようと思います。

沢山のご回答有難うございました。

No.28 19/08/22 20:21
お礼

>> 25 荷物も多くないなら、行ってからの報告でいいと思います。 いくら離婚をする意思での行動でも、相手との話し合いは相当なストレスで疲れると思… ですよね〜。
頑張ります!

No.29 19/08/22 20:25
お礼

>> 26 いよいよ、明日決行ですか? 予定通り進みそうですか? はい。
明日の午前中に引っ越し業者さんがきますので、朝主人が家を出たらダンボールに詰めるだけです。

No.30 19/08/22 20:51
お礼

>> 27 私は調停離婚をお勧めします。 養育費や慰謝料だけではなく、年金分割や退職金分割などがありますから。 更に支払いが滞った場合を想定して… 結婚4年目、賃貸住まい、子供0歳一人、共働きで私は扶養になっていないので退職金も年金も関係ないのです。
主人の年収も500万程度なので養育費も大した額にはなりませんので、それさえ滞るようであればそこまでの男を好きになった自分のせいだと諦めます。

No.35 19/08/28 14:12
お礼

全て終わりました。

荷物より早く私が実家に着いたので、両親にはそこで浮気の証拠を見せて離婚する旨を伝えました。
そして、私が浮気資料を渡されてから主人が浮気すると思われる曜日に何度か、「なんだか調子悪いから今日早く帰れない?」と玄関先で主人に聞いて、主人が『今日は明日会議あるから残業になると思う』と言った会話の録音をCDに入れて聴かせました。
結局その日は後に追加で頂いた資料で6時前にはラブホに行ってました。

父は、1〜2回の浮気なら魔が差したのかもしれないがこれはダメだ・・・
母は、産まれたばかりの子供が居ながらこれでは・・・
と絶句していました。

父は、「すぐに主人と主人の両親が来るだろう。お前が居たら泣き落としに来るだろうからお母さんと3人でホテルに泊まっていろ」と言い、
私と子供と母はプチ旅行に出かけました。

翌日主人と両親の3人で実家に来たそうですが、義父母も証拠を見て、さらに私の今回の行動からしてこれは夫婦生活を修復するのは無理だと思ったそうで、CDを聴かせる迄もなく、ただひたすら謝罪をし離婚を了承したそうです。

主人は一度話をさせてくださいと土下座していたそうですが、最後には義父に、「見苦しい。自分のしてたことを考えろ。」と一喝されたそうです。

父は義父母の姿を見ていて気の毒になったそうです。

帰り際に義父は、逆の立場でしたら私たちも絶対許せない事を息子はした。
私達夫婦もお嬢さんや孫の顔を見たら心が揺れ見苦しい言動をしてしまっていたかもしれない。
冷静に話せる時間を作って頂き有難うございました。
こちらから弁護士を立てる気持ちは全くない。慰謝料と養育費に関しては我が家で家を手放してでも出来る限りの事はさせて頂きます。
と言い玄関を出たそうです。

昨日義父から実家に電話があり、私が主人と会いたくないだろうからと離婚届と慰謝料を今週末に義父一人で実家に持ってくるそうです。

今すごく心の中が凄くスッキリしています。
もう結婚はこりごりです。実家から職場までは電車で90分程かかりますが、なるべく早く育児休暇を切り上げて仕事に復帰します。

これにて私からお礼回答は終了とさせて頂きます。

皆さま沢山のご意見有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧