注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

私の家はおかしいのでしょうか? 21歳バイトしながら実家暮らししてます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 20:21(更新日時)

私の家はおかしいのでしょうか?

21歳バイトしながら実家暮らししてます。

1:ファミレスに行ってご飯を食べた時、なるべく食器を重ねる(2~3枚)、ゴミをひとつの場所にまとめておく、そうすると店員さんがあとで楽だから。と教わってきたから今でも家族や誰かと行く時はまとめるようにしています。
ホール経験者さんがいらっしゃったら聞きたいです。
この行為は迷惑でしょうか?
私は生まれた頃からそう教わってきたので「あー、確かにな」と納得していたのですが最近かえって余計なことをしているのでは?と思うようになりました。
もちろんソースなどベタベタするものは重ねないし、重ねても1番上とかにしています。

2:買い物カゴに商品を入れる時は雑に入れない。
たまにいるじゃないですか、ポイポイ適当に入れる人、牛乳が斜めに入ってたりそれにパンが潰されてたり。そういうのも母から教わり「あんなに雑に入れたら痛むし、もし、これやっぱり要らないわ、ってなっても潰れてたりしたら元の場所に戻せないでしょ?」と教わってきました。私もレジでバイトしてた頃があって綺麗にカゴに入ってると「うわぁすごい、見習おう」「こういう入れ方あるんだ」と勉強になりました。
カゴに適当に入れるのは普通なのでしょうか?

3:父はサッカーが好きで、公園でサッカーをしている子を見かけると混ざりに行って「ナイスナイス!上手いジャーン!」と一緒に楽しんでいますが、正直、不審者に見られないか心配です。最近は子供とそのお父さんが一緒に遊んでるだけで通報する人がいるって聞いて、なんとも言えない気持ちになってしまいました。当然、相手の子は知らない子ですが、、
私としては、急に知らないおじさんが混ざってきたら怖いと思うし辞めてほしい気持ちもありますが、今のところ最後には仲良くなってるし子供たちからも嫌だと言われてないので止めなくていいのでしょうか?(言えないだけかも…)

やはり私の家変ですかね...

No.2902759 19/08/20 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 18:39
匿名さん1 

別に何も変ではないけど、うちはおかしいのでしょうか?と気にするのもどうかと思います。

No.2 19/08/20 18:48
働く主婦さん2 

回転寿司で皿を重ねるならともかく、ファミレスなんかで皿をかちゃかちゃやってると周りが気になるかも。何やってんのかしらって。親切に重ねてくれても、店員さんによっては1回で運びきれないとかあると思いますし、自分の持てる量を持って行きたいのに、重ねられると自分で運ぶ量の調節がしにくいのでは?と思います。

No.3 19/08/20 19:00
専業主婦さん3 

①は、私もします。
主婦仲間でファミレスに行くと、自然とみんなそうしているので、そんな家庭は多いと思いますよ。
食器は、上等な器を使っているお店では重ねると傷になるのでしませんが、ファミレスレベルならいいかな、と。

②も、私もそうです。
なるべくレジかごにきちんと入れたい派です。
例えばお肉の上には、ものを置かない。
パンは、下敷きになると潰れるので、上の方に置く。
牛乳などは、一番下にきちっと寝かせる。
その方が、気持ちが落ち着きます。

③は…
気さくなおじさんでいいのですが、今どきはちょっとやめた方がいいかも…^^;
最近は不審者とか周りの目が厳しいよ、と言ってみてはいかがでしょう。

No.4 19/08/20 19:38
匿名さん4 

123とも良いよー

1とか2とか良いしゅうかだし

3は良いお父さんだと思います。

No.5 19/08/20 20:21
通行人5 ( ♀ )

回転寿司や居酒屋とか、テーブルが皿でいっぱいいっぱいになる場合は食べ終われば重ねておきますが、ファミレスではしませんね。

レストランでは重ねません。

もし隣の席の人が皿を重ねてたら、私てしては何だか興ざめ。

ファミレスは一応ファミリーレストランだから私の中では無し。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧