注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は今大学生で、教育実習のために4週間中学校に行きます。中学生といえば、多感な時…

回答3 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 22:19(更新日時)

私は今大学生で、教育実習のために4週間中学校に行きます。中学生といえば、多感な時期で、心身不安定な生徒もいるかと思います。

当時の私もそうで、中学生から5年間リストカットがやめられず、腕に傷跡が残っています。正直、リストカットを止めてから3年も経っており、傷跡も主観的には大したことないとは思うのですが、半袖で実習に行ってはいけませんか?

私は、長袖を着たくないです。周りの実習生が半袖ばかりであることも1つの理由ですが、長袖を着る=傷を隠す=必死で生きてきた私を否定されているような考えに至ってしまいます。長袖を着るのは、くしゃみをするとき手で押さえるエチケットみたいなものですか?

No.2902888 19/08/20 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 22:07
匿名さん1 ( ♀ )

大学の指導教官や実習先の先生に聞いてください。
あなたがどうしたいか、じゃなく、生徒のためにどうあるべきか、で考えないとお話になりません。

ちなみに私は保護者の立場でもありますが。
リストカット跡のある教育実習生は、かなり迷惑です。子供達の感情を必要以上に掻き乱すと思います。
1ヶ月やそこらなんですから、子供への悪影響を最小限に、穏便に済ませてください。
余計な刺激は迷惑です。

No.2 19/08/20 22:09
匿名さん2 

この暑さで長袖を着ていると逆に不自然かもしれないです。大学での実習担当の人に相談したほうがいいと思います。
私は身の回りで明らかな跡がある人がいてやはり驚きはしました。

No.3 19/08/20 22:19
案内人さん3 

自分のプライドより、多感な時期の生徒達の事を考えて下さい。

絶対に、知られてはいけないと思います。

既にリスカしてる子は、貴女に勇気を貰える可能性はあります。

ですが、
今まさにそれをしようか悩んでる子は貴女に促され、やってしまうかも知れない。

我慢してる子は、またやりたい衝動が強くなるかも知れない。

リスカの意味を知らない子は、噂を広め、貴女を悪く言うかも知れない。
貴女だけでなく、リスカをしそうな子も一緒に悪く言われるかも。

ちゃんと、そこまで考えて欲しいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧