注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

※長文です!すいません※ 30歳弟が、家族の誰も知らないうちに入籍していま…

回答8 + お礼1 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 18:48(更新日時)

※長文です!すいません※

30歳弟が、家族の誰も知らないうちに入籍していました。
別件で戸籍を取り寄せて偶然気づいたので、いつから入籍していたのかすらわかりません。

1年ほど前から、一人暮らしの弟の部屋に同僚彼女が押しかけ、半ば同棲の形で付き合っていたそうです。

しかし、束縛が強い?彼女で、同棲前から携帯は管理、付き合ってからは私たち実家家族と連絡を取ることを禁止する徹底ぶり。

私と母はなぜかすでに敵認定で、勝手に弟のラインでブロック、連絡先を消されていました。(後日、喧嘩して実家に避難してきた弟から聞きました。)

私と母は彼女に会ったこともなく、もちろん連絡先も知りません。なぜここまで嫌われてしまったのかもわかりません…元々、月1-2回、用件程度しか連絡取らないので、距離なしでもありません。

唯一の救いは、弟が仕事には変わらず行っていること。兄とだけは、たまに連絡が許可されていること。というか、彼女はなぜか実家の男性陣(父、兄、私の主人)となら話をしてもいいと言っているそうで…

兄は、「30超えた男が決めたこと。何も起こっていないのに心配しすぎ。」と、特にアクションを起こすつもりはないそうです。

でも私は、「何か起こってからじゃ遅い!」と思い、心配でなりません。心配に思う要素は以下です。



一度実家に逃げてきた弟は、穴だらけの靴、ボサボサ頭とみすぼらしくなっていたのに対し、追いかけてきた(それもピンポン連打で怖かったです)彼女は、ネイル、つけまつげ、金髪エクステ、ブランドバックと煌びやかで、それも正直、引っかかってます。(彼女は同僚でしたが、付き合ってすぐに仕事を辞めて無職だそうで、金銭も搾取されているのかと…)

彼女はバツイチで、元夫のDVで別れ、1-2歳の子供がいるそうです。(親権はなぜかDV夫らしいですが…)これは、色んな事情があるので、一概に彼女が悪いとは言いませんが、事情があるなら尚更、再婚の際は相手家族にきちんと説明すべきじゃないんでしょうか…

なにより、携帯を監視して、勝手にブロックする人間性。
(家族のグループラインで祖父の危篤について話している最中に、勝手にグループ脱退してたんです。これも信じられない…


確かに弟は、仕事にも行っていて監禁されてる訳じゃありません。

でも、上の理由から、保険金目当て?に弟が殺されるんじゃないかとか、洗脳されてるんじゃないかとか、色々心配してしまって…


私は心配しすぎなんでしょうか。
弟の職場に電話して、直接話をしたいですが、それもやりすぎで、ほっておくべきしょうか…

No.2902896 19/08/20 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/20 22:12
匿名さん1 

ちょっと干渉しすぎかなと思います、干渉すればするほど弟も奥さんも逃げていくでしょう。あなたの旦那さんとやり取りが許されてるなら連絡してもらったらいいのでは

No.2 19/08/20 22:15
匿名さん2 

それは心配に、なってしまいますね。直接会って話をした方がいいんじゃないですか?会う段取りだけ職場に連絡してみては?

No.3 19/08/20 22:51
匿名さん3 

そんな女と付き合うからだとしか…
女、胸くそ悪いけど、ほいほい引っかかった弟さんもなぁ…
なんで付き合い始めたのか気になる。

No.4 19/08/21 03:44
匿名さん4 

洗脳されてるよね。

同じ様になった職場の後輩がいるよ。

そいつはどうなったかと言うとマンション買わされそのマンションから追い出されたわ。

借金だけ背負わされて。

似た様な事にならなきゃいいね。

No.5 19/08/21 07:41
お礼

ありがとうございます。
そうですね…その彼女を選びズルズル付き合い入籍した弟が一番おかしいことはわかっています。

ただ、実家に逃げてきた際に、「別れたい、疲れた」と言っていた弟が、なぜ??と思うし、彼女(奥さん)も、ハナからうちの実家の男としか話をしないというのも洗脳みたいで怖いです。(父、兄はわかりますが、なぜ私夫…??

もう入籍しているので、結婚自体にとやかく弟に言うつもりはないですが、得体の知れない不気味さを感じています。

ちなみに、無知で申し訳ないのですが…

籍が入り、彼女(奥さん)が弟の名字になることで、何か私たち実家家族に影響することはあるのでしょうか。

No.6 19/08/21 15:15
匿名さん6 

まあ変な家族と縁付くと
将来実家のメンバーの縁談とか
向こうに犯罪者とかいると
一定の職業になったりするよね
dv夫に子供を任せるバツイチ女
地雷でしかないし

私なら
弟がぼろぼろになっても
自分が関わりたくないから
むしろこっちから弟ごと縁切るけど
スレ主さんは優しそうだから難しいかもね

No.7 19/08/21 16:24
通行人7 

何で仕事には行っていいかは、大事なATMだからだよ、自分を聞かざる為のお金がほしいから、弟を奴隷のように扱って仕事に行かせているんだよ。
で、自分が離婚されると困るから、女性(はみな敵)とは全ての縁を切って、浮気しないようにしているんだよ。

弟さんが、自由も何もないただのATMとなって、メンタルやられて精神疾患にかかって、ボロボロになっても、働かされると思う。

No.8 19/08/21 17:01
匿名さん8 

別れたいと言ってるなら、別れるように仕向けたら良いと思います。
妻だけだし、荷物まとめて実家に送るとか、退去するとか。

No.9 19/08/21 18:48
匿名さん9 

私だったら会社に連絡してランチ一緒に食べながら話するかな。
そして本人の意思を確認する。
迷ってるようならほっとくけど、別れたいのにDVとかのように逃げられないなら全力で別れさせる。それから気弱なお前のせいだと説教だな。
結婚は彼女に勝手にされたわけでは無く、嫌々でも自分もOKしたってことだよね。
成人した大人だとしても、地獄に落ちようとしてて本人が助けて欲しいと言うなら助けるよ。やっぱり弟だもん。
きっと嫁といると精神的にやられて正常に判断出来なくなってるかもしれない。だったら実家でかくまって離婚の意思を伝えて弁護士入れる。弁護士入れば本人に連絡とれ無いようにできる。そして嫁が突撃してきたら警察へ連絡して離婚に有利になるようにするかな。
でもそういうことしたら自分にもトバッチリ来ると思うよ。それも覚悟で弟を助けるか、自業自得と弟を見放すか。の二択ように思えるな。
私は大事な家族が苦しんでたら本人に非があっても放ってはおけない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧