注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

私は小学生の頃から母に対して違和感を感じていました。私は昔から絵を描くことが好き…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
19/08/20 23:41(更新日時)

私は小学生の頃から母に対して違和感を感じていました。私は昔から絵を描くことが好きでずっといろんな絵を描いていました。二年生の時にこども県展で絵画部門金賞を受賞しました。その時嬉しくて母に伝えました。一言すごいと言ってくれて嬉しかったですが、その後絵に対しての不満をずっと言われ続けました。そして3年生になり習字で賞を取ったら、母からこんな下手くそな字でよく賞が取れたね。と言われました。母の発言はだんだんエスカレートしていき、中学生になると、テストで良い点を取っても褒めてくれることは一切無くなりましたし、お前を産んだことが後悔だ。と、一週間に一回くらいのペースで言われました。とても辛かったです。今では母と必要以上に会話することが苦痛です。私は
母がいつか褒めてくれるのではと、思って今まで頑張ってきましたが、存在を否定されて私に価値があるのか分からなくなってしまいました。

No.2902917 19/08/20 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/20 23:06
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

それは辛いですね。
認めてほしいですよね。
必ず理由があります。
でもそれを詮索しても仕方ない。

自分を高め人格を磨きましょう。
お母さんの今の心境に迫ることも出来る日が来るかも知れません。

No.2 19/08/20 23:30
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

あなたをストレスのはけ口にしてるんじゃないかなー。
女親は娘に対して厳しくなる人もいますからね。
嫉妬なんかも含まれてると思う。

頑張ったね!って一言だけで嬉しいのにねー。
人を素直に褒められない人って、居ますから。
無理だと思うけど、自分の母親はそういうタイプなんだと割り切るしかないかな。

No.3 19/08/20 23:41
匿名さん3 

母以外の人に褒めてもらおう。いずれ母から離れて、恋人と人生を過ごすことになる。母に執着する必要はない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧