注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

たこ、うおのめ 足の裏に出来てて痛いです 市販の薬を色々変えて使っても一時的…

回答5 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 09:35(更新日時)

たこ、うおのめ
足の裏に出来てて痛いです
市販の薬を色々変えて使っても一時的にちょっとよくなるだけで中々治りません
どうしたら治るでしょう?

No.2903005 19/08/21 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/21 02:49
学生さん1 

皮膚科で診てもらうのも一つの手かなと思います
それか、逆立ちが上手になるチャンスかもしれませんよ

No.2 19/08/21 02:53
匿名さん2 

私もそうだった。
一時的に良くなっても更に使っていく必要があるよ。
一時的によくなった所でやめてるから芽が残ってる
一時的に良くなっても芽が残ったままならまたそれが大きくなるから更に芽をとるために薬を使う…って感じかな。

でもそれが出来ないなら医者に行くのがいいと思う。

No.3 19/08/21 03:53
匿名さん3 

菌が元でしたよね、患部を病院でくり抜きですね凹

No.4 19/08/21 03:54
匿名さん4 

あー、今はそんなの皮膚科でレーザー処理すりゃ一発だよ。
市販の薬なんて気休め程度だな。
直すのが役目じゃなくて、薬付けてる事で安心感を得られるって程度にしかならんよ。
レーザーで切るって言っても、麻酔掛けてやるから痛みはゼロだし、麻酔が切れてもそんなに痛みは感じないよ。
傷口が塞がるまではしばらく不便かもしれないけど、それが治れば長い間の苦しみから完全にオサラバだね。
料金も数千円、エラく掛かっても1万円はしないと思う。
取り敢えず無駄な市販の薬なんてやめて、サッと皮膚科に行って、サッと直してしまえばいいよ。

No.5 19/08/21 09:35
案内人さん5 

素人療法だから自己責任で…。

私はアロエの葉の片側だけ剥がして、肉部分を魚の目に貼り付けて、絆創膏で固定。それを朝晩取り換える…ってやり方で、魚の目を取りました。

とにかく毎日貼って、1週間かそこらやったらアロエに魚の目の芯がくっついてきました。

タコは一度医者で鋏で切ってもらって、でも時々行くのが面倒で、やっぱりアロエ貼っていたら、ある日治ってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧