注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

自分自身の性のことです。わからないの 相談できる相手がいないので相談したい…

回答3 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

Re:( O6tTCd )
19/08/21 07:08(更新日時)

自分自身の性のことです。わからないの

相談できる相手がいないので相談したいこと、お尋ねしたいこと、ご意見いただきたいことなど、たくさんあります。
全てご回答、ご意見いただけなくても構いませんのでお願いします。
また、内容や表現で不快に思われる方もいらっしゃるかと存じますが、ご容赦ください。

とりあえず、今の私の説明させてください。

高校生です。戸籍上は男性です。男子校です。
恋愛対象はほぼ女性です。
性自認は周りの環境とかによって変わります。
↑(今は女or男として…といった感じで。
時には女の子になりたいとか、筋肉質になりたいとか。でも、ほぼ女性だと思います。)
服は女の子の服の方が好きです。
でも普段はユニセックスとかです。
あと、女の子と一緒にいた方が落ち着くし、楽です(仲良ければ)。
でも男性が嫌なわけではないです。
仲いい人なら楽しいですし。
仲良いのは女の子が多いです。

といったところです。

1.私の性について
最近、男と女だけでなく様々な性があり、自分の性がわからないのです。
明確でなくていいので、お教えいただけませんでしょうか。

2.現在のことについて
私はまだ高校生なので何もできないのですが、私は今後どのように生活すればいいのでしょうか。外見や交友関係のことです。
ご意見いただきたいです。

3.将来的なことについて
私は将来、女性になるということも、このまま生きていくことも考えています。このままなら何も問題ないと思うのですが…
やはり性転換手術を受けるべきでしょうか。
また、私は目標ではありますが医師になりたいのです。性転換手術を受けた場合、医師になったり続けられるのでしょうか。
ご意見いただきたいです。

ざっとこんな感じです。

長文ですみません。
まだ悩みなどありますが、さすがに長すぎると思いましたので、機会があればまた投稿させていただきます。

私の投稿に書いていること以外にも、何かご存知のことなどございましたら、色々書いていただけたらと思います。

よろしくお願いします…!

タグ

No.2903012 19/08/21 03:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/21 04:18
匿名さん1 

①は男性
②着たい服を着て気の合う人とお付き合い
③自立すれば方向も定まると思える、精神科医、心理療法士など良いかもね

No.2 19/08/21 04:30
匿名さん2 

まだ、わかんないよね。
服装や表現は自然にすれば良いと思う。交友関係も自分が楽だと思う方に合わせたら良い。ただ、私の場合は高校生の時に自分の性嗜好がバイセクシャルであることを認識した。自分の性に対してすごく混乱した。身体に対する違和感はなかったので、たまたま好きになる人が女だったり男だったり。たまたま周りの世界もそうゆうのに寛容な世界だったので←音楽。今まであまり困難に直面したことはない。でも、親には隠してる。

生きる世界によってLGBTの生きづらさは変わると思う。世間に対して嘘をつかねばならない場面も出てくるから、せめて自分自身には正直でいて。自分の内なる衝動に正直に向き合ってあげてほしい。

No.3 19/08/21 07:08
匿名さん3 

男子だけど女の子っぽい服が好き、女子といる方が楽って子もいます、はっきりさせなくていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧