注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

旦那さんから毎月生活費を貰っている 家庭は、旦那さんの給料把握されてますか? …

回答6 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 12:24(更新日時)

旦那さんから毎月生活費を貰っている
家庭は、旦那さんの給料把握されてますか?
生活費はどこまでの費目ですか?
相手のスマホ代や、保険、ガソリン等も
別ってことですよね?
車購入や家電購入等はどのようにしていますか??

参考にさせていただきたく
宜しくお願いします。

No.2903038 19/08/21 06:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 06:37
通行人1 

給与明細を渡してもらうから、それ以外の収入については知らないけど一応把握してる。

No.2 19/08/21 07:09
匿名さん2 

毎回給料明細を自分から出してくるから把握してるよ。

No.3 19/08/21 07:12
匿名さん3 

お給料はさすがに把握している家庭が多いのでは?それを伏せるなら旦那さん怪しいですね

No.4 19/08/21 07:18
匿名さん4 ( ♀ )

我が家はほぼ全てオープンにしてくれてます。(旦那が優待目当てでやっている株購入だけは内訳を把握していません)

家族に関わる物や事柄の生活費は全て旦那の収入から。

私は週3〜4の短時間パートで月に6万〜7万ほどの稼ぎがありますが、私個人の趣味に掛かる費用・雑費(化粧品や美容院代・友人らとの交際費等)は自分のパート代で賄っています。
自分名義での貯金もパート代から捻出。
この辺は金額なども全て、旦那にもお知らせしています。

我が家はお互いに家計簿をつけていまして、夫婦双方がいつでも見れるようになっています。

No.5 19/08/21 07:29
専業主婦さん5 

以前給与明細を見せてもらいましたが、詳しい額は忘れました。
取り敢えず、不安のない金額だったので、安心しています。

生活費は、食費、日用品費、私と子どもの医療費、交通費、通信費、普段着用の衣料品費、子どもの保育費、学用品費、私の習い事の月謝などに使います。
水道光熱費、新聞代、家のローン、子どもの学費は、主人の口座から引き落としです。
主人の交通費、通信費、医療費は、主人が出しています。
また、外食も主人持ちです。

私の化粧品や美容院、お洒落着、アクセサリー、趣味のもの等は、私の独身時代からの貯金から支払っています。

No.6 19/08/21 10:54
匿名さん6 

夫から生活費貰ってるけど、ボーナスも小遣いも、給料全体の額も知らない・・・教えてくれない、聞くとごまかされる・・・ボーナスは渡してくれない、多分、五万ぐらいはお小遣いになってるような気がする(´д`|||)

No.7 19/08/21 12:24
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
給料を全部預かりお小遣いだけを
渡すという家庭が周りに多いので
生活費だけを貰ってやり繰りする
方もけっこういらっしゃって
参考になりました。
近々結婚してまで予定なので
きちんと決めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧