注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

私には数少ないですが、数名仲の良い友達がいます。 ただ、最近になってその友達と…

回答3 + お礼3 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 16:44(更新日時)

私には数少ないですが、数名仲の良い友達がいます。
ただ、最近になってその友達と遊ぶのが少し憂鬱というか、行ったらそれはそれで楽しいのですが、どこか無理して接している自分がいるなぁと最近思います。
ノリについていけないことも多々あります。 他の子達は定期的に電話で連絡を取り合っている中、私はその輪の中に入れないし誘ったとしても何となく実現せずに終わって空回りしたなぁと自己嫌悪に陥って終わるだけです。
考えすぎかも知れないですがやや嫌われてるような気もしています。
友達なんていらないや、輪に入らなくてもたまに遊べるくらいで丁度いいと割り切れる時もあるのですが、ふとまた自己嫌悪に陥って悲しくなります。
愚痴みたいですみません。 成人済んでここまで友達関係で悩むとは思ってなくて、戸惑ってます。どう過ごしてたら気持ち的に平穏に過ごせるでしょう。

No.2903060 19/08/21 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 08:28
匿名さん1 

別に無理して付き合うこともない。
自分が好きなように楽に生きれば?

遊びたいな、会いたいなって思った時だけ会えばいいんだし。

私はいい歳のおばさんですが、そうしてますよ。
ストレスになるならそうしたらいい。

No.2 19/08/21 11:14
通行人2 

無理に仲良くしないでと言いたいけど
また、一から新しく違う子とグループを作るのも大変かなと思います
一人でも大丈夫なのであれば一人でいるのがいいと思います

No.3 19/08/22 22:07
匿名さん3 

友達で悩むのは、学生までってあたしも思ってました。
みんな、深く付き合うと必ず疎遠になることがわかり、今では、あたりさわりなく、大人の付き合いというものをしりました。
でも、親友とか仲良しさんはできなくなり、人間不振になってしまいました。
そんななかでも、一人だけでも話せる人がいるといいと思います。
不振に思う人は、とりあえず、距離をおくほうが、お互いにいいも思います。アドバイスになってませんがf(^^;

No.4 19/08/24 16:42
お礼

>> 1 別に無理して付き合うこともない。 自分が好きなように楽に生きれば? 遊びたいな、会いたいなって思った時だけ会えばいいんだし。 … 確かにそうですね、毎回行くのがストレスになっていたので、無理して行く必要もないですね。
もともと1人で過ごすのも好きなので、もう少し楽にいこうとおもいます。

No.5 19/08/24 16:43
お礼

>> 2 無理に仲良くしないでと言いたいけど また、一から新しく違う子とグループを作るのも大変かなと思います 一人でも大丈夫なのであれば一人でいる… もう学生ではないので、また一から同年代の友達を作るのは難しいかなぁといったところです。 私以外はまだ学生なので、これから卒業したらまた色々変わるかもしれないですね。

No.6 19/08/24 16:44
お礼

>> 3 友達で悩むのは、学生までってあたしも思ってました。 みんな、深く付き合うと必ず疎遠になることがわかり、今では、あたりさわりなく、大人の付き… あまり関わろうとしないで当たり障りなく接するって、大事ですよね。
その方が自分的にも楽なのかなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧