注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

昨日私のオーダーミスでお客様に迷惑をかけてしまい、謝ったのですが「君を叱ったとこ…

回答7 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 21:40(更新日時)

昨日私のオーダーミスでお客様に迷惑をかけてしまい、謝ったのですが「君を叱ったところでどうしようもないから教育係呼んで!」とお局様的なポジションの方が呼ばれました。

そしてお局様に対して「君の教育がなってないから」等々物凄い剣幕で説教が始まり、お局様は時々言い返していたのか、更にヒートアップし、お客様が「このブス!」やら暴言を吐いて出ていきました。

その後お局様から完全に無視されています。
「私のせいだったのに申し訳ありません」と謝りましたが、一切無視です。

今日もこれから出勤ですが、かなり憂鬱です。
スピーカーみたいな人なので周りにも広まってると思います。
どうしたら許してもらえるでしょうか。

No.2903070 19/08/21 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/21 08:29
通行人1 

許すつもりのない人から許されるのは無理かもしれない…。オーダーミスに気を付ける。

No.2 19/08/21 09:10
匿名さん2 

反省している態度でもう一度謝るしかないね。
お局だって人間だから、怒りもあるでしょう。
おそらく、主さんに対しての怒りよりも、そのおかしな客に対して怒ってるんじゃないかな。
主さんには八つ当たり的なもの?

ただ、誰だってミスはするもの。
お局だって過去にしたはず。

同じ失敗をしないよう、注文を復唱するなど、自分なりに改善策を考える方が重要。
これからの主さんの働きぶりによって、ミスなど皆忘れるよ。
負けないで頑張ってね!

No.3 19/08/21 09:21
匿名さん3 

苦情に対するマニュアル的な物はなかったの?
それなら、店が悪いよね。
回転寿司みたいにオーダーをタッチパネルにしない限りは、ミスを完全に防ぐのは無理なんだから。

2年くらい前に入ったレストランで、ピザがオーダー違いで来た(ベーコンピザを頼んだのに、苦手なシーフードが来た)のですが、とくに文句も言ってないのに、丁寧に謝られて、焼き直しに時間がかかります。迷惑をかけたから、この料理の料金は頂きませんって感じで言われました。
さらにドリンクをサービスで付けてくれて、律儀な店だなぁと思いました。

お局さんは、社員?
ただのバイトなら、とんだとばっちりだったけど、無視するのは大人の対応じゃないよね。

No.4 19/08/23 16:08
匿名さん4 

オーダーミスくらいで怒鳴りつける客が一番頭おかしいですけどね(笑)
お局もいい年なんですよね?
普通の人なら「今の客やばかったね、次からオーダーミスしないように気を付けようね」となりますよね。
無視する程度の人がお局なら、いい職場とは言えないですね。
辞めて違うところに行くことをオススメします。
働くうえで職場の人間関係は何よりも重要ですよ。
彼氏選びみたいな感覚で、自分に合う職場を探しましょ!

誰だってミスはするものです。
一番ダメなのが、この件がトラウマになることですね。
注文終わった後に、あれ大丈夫かな、間違っていないかな、どうしようどうしよう的な。

何はともあれ無理はしないでくださいね。

No.5 19/08/23 17:44
匿名さん5 

3番を読んで問題はお店側にあると思いました。
ミスをした際の対応のしかたにマニュアルがなく店長や責任者が出ていくべきところ
ただのバイトやパートが対応する
お客さんが怒ってるのに言い返しちゃうw

No.6 19/08/27 21:23
匿名さん6 

主さんのせいで、お局さんが暴言吐かれたんだから我慢するしかない。

No.7 19/08/27 21:40
匿名さん7 

質問しといて、お礼も言わない様な人が許してもらえるワケないと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧