注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

働いてなくて、遠方から彼氏に会う約束したけど、いろんなことが私に重なって先延ばし…

回答8 + お礼6 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 13:13(更新日時)

働いてなくて、遠方から彼氏に会う約束したけど、いろんなことが私に重なって先延ばししてきました。彼とは一度も会ったことありません。SNSで出会いました。

彼は次に会う日を決めようとせず、もう明日ね。もう明日。と次の日次の日。で急に会う感じを選択されます。今日来ないならもう一生会えないんだね。もう知らない。みたいな感じです。

彼は、日にちがズレてたら普通会う気があるなら、次の日にでもくるでしょ?と言われました。

新幹線で5時間 飛行機なら2時間で着きます。そんな難しいこと?なにかあるの?って言われました。会う気がないだけだと言われました。

彼の親も絡んでいて、親に別れるかもしれない。と言ったそうです。

お互い働いてないし、彼の親にも迷惑かけてるみたいだし、全面的に私に非がありますか?

タグ

No.2903079 19/08/21 08:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/08/21 10:22
通行人9 

地雷踏まないうちに離れた方がいいと思いますよ。行かないのが懸命ですね。

No.1 19/08/21 08:57
匿名さん1 

そんなに会いたいなら彼が来ればいい。

No.3 19/08/21 09:09
匿名さん3 

はあ…
やめときな
無職同士支え合えるわけないやん。

親も絡んで奴隷探し?
奴隷になりたいなら行くのは止めないが

No.7 19/08/21 10:14
通行人7 

会ったこともないのに付き合っているのか、お互い、現実から逃げてないで会うなら、きちんと二人の目標を決めて、
例えば、就職が決まったら、いくらの貯金ができたら、みたいなリアルで生きてみて、今大事なことは何なのか、考えて見て?

会ったら、結婚しなきゃいけないわけでもないんだし、親が絡むなんて、おかしいよ。
その彼が、発達障害とか精神疾患持っている時点で、あまり関わらないほうが良いと思います。
病気を理解するのも大変だと思うし、もし結婚となったら、あなたが働いて、あなたばかりが損をする生き方になるんですよ?
当然彼は、就職もしなければ、家事をする気もないと思いますし、同居して、お母さんの世話もさせられると思いますよ。
病気に甘んじて、毎日暇だから会おう会おうみたいなのはちょっと、もうちょっとお互い現実的なことを考えることをお勧めします。

No.11 19/08/21 10:40
通行人7 

彼は性格と精神疾患で、かなり自己中で、ワガママで、危ない人だと思いますよ、
だから、お別れして正解だと思います、一言、こちらが下手に出れば、上から高圧的に、責めてくるかもしれないので、
「もう会う気はありません、振り回してごめんなさい、さようなら」と送って着拒で良いと思います。

あなたが彼に振り回されているじゃないですか、このまま付き合い続けるのはきっと疲れるし、苦労の連続だと思います。
仕事も遊びも自由にならない生活が目に見えています、逃げられるいまの内に、さよならと連絡したほうが良いです。

もっと、自分に広い視野が持てれば、彼よりいい人もたくさんいるはずですし、今後あなたがリアルを一生懸命生きれば、新しい出会いもありますよ。

だから、彼からの会おうの連絡には、会えないことを伝えてサヨナラしたほうが良いです。

No.13 19/08/21 12:48
通行人7 

そりゃそうだよ、この女と結婚して、自分が楽して働かず暮らしたい、親の面倒も見てほしい、
だから、自分勝手な「早く会わないと結婚できない」なんて言うんですよ。
だから、もっと言ってしまえば、奴隷がいれば誰でもいいわけだと思いますよ。
たまたまネットで良く知りもしないで、結婚前提に付き合うのはおかしな話で、
あなたのことを考えてくれるのであれば、どんな方法でも、自分が耐えて我慢してまで、会いに来るでしょう。
会いに行けない理由が自分の病気、自分の病気があるから飛行機に乗れないなんに乗れないなら、地元の人と付き合ったらいいでしょう?

そんな自分のことしか考えてない人が、あなたを本当に愛して、思いやりを持っていると思いますか?
違いますよ、かっこうの獲物だっただけですよ。たぶんだけど、彼は、そうやって付き合いを繰り返していつも相手に拒否られていると思います。
そして繰り返して、結婚できる女を手当たり次第に探しているだけだと思いますよ。
結婚したら、彼が働くなんて、何の保証もないじゃないですか、あなたが働くに決まってますよ。
病気があるのにまっとうに働けるはずもなく、働けるのであれば、まずバイトなりなんなり彼はいまからでもするべきですよ。あなたのためにバイトをきめるはず。
それさえできないのに、働くなんて無理でしょ。
逃したくないのは好きだからじゃないですよ、自分の将来を確保したいから逃したくないだけです。
あと好意を利用されていると思います。

彼自身が子供だから、自分の子供が産まれてもぜったいに無関心だと思います、子供は望めないと思います。

あなたには、これからやるべきこと、出会うべき人がまだたくさん待っているんですよ、彼しかいないわけではありません。
あなたが苦労するのは目に見えています、避けられるべき苦労や精神負担を避けるべきだと思いますよ。

それでも、彼しかいない、と思うのであれば、彼の支配下にされなさい。
結婚したら、ぜったいに離婚はしてくれないと思います。障害ずっと愛することができるのであれば、好きになさい。

No.14 19/08/21 13:13
おばかさん5 

親が関わってくるってマザコンの可能性があるじゃない
ママこう言ったとか!ママが言うからやってとか
耐えられるの?
俺は嫌だ!
金がないなら無理にいかなくても良いんじゃない
俺はてっきり金はある者同士かと思ったので
失礼しました

No.2 19/08/21 09:01
お礼

>> 1 彼はてんかんがあり、他にもメンタルの病持ちで、心配で私が行くと言いました。私が全面的に悪いですよね

No.4 19/08/21 09:20
お礼

>> 3 お互い無職同士はやはりマズイですよね。私も貯金を崩して彼に会いに行く予定でした。
決まられた日が都合悪かったら、じゃあ今日来て!みたいな感じです。ちょっと強引かなとは思いました。

彼の親には、待ってなさい!と言われてるみたいです。こんな親絡みで今から会うのが余計に気まづくなります。

No.5 19/08/21 09:36
おばかさん5 

親が待ってなさいって言ってるんならヤバイぞ
親が関わってくる時点アウト~
みたいなね
で、何で二人とも無職なの?

No.6 19/08/21 09:43
お礼

>> 5 彼は病気で働けなくて、私はハロワに面接に行ったりしてます。何社か落ちたりの繰り返しです。
親が加入してるのはヤバイですか?

No.8 19/08/21 10:22
お礼

>> 7 ご指摘ありがとうございます。たしかにその通りですね。私も彼の人柄などに惹かれて愛してるあまりに、先々のことを考えてなかったです。今朝も彼から連絡が来て、で!今日今から来れないの?会う日をそっちが先延ばしにしといて、普通なら悪いと感じたら次の日に来るんじゃない?と言われました。もう一生会えないね!と言われ一方的に通話を切られました。
彼の親からは、一度会ってうちの家を目で見て判断してくれ。みたいなことを言われました。結婚したら同居です。人のこと、もてあそぶな!などいろいろ言われてショックです。

No.10 19/08/21 10:27
お礼

>> 9 ありがとうございます。彼から一方的に通話を切られましたが、自分から連絡をしてません。私も家に居て自分が今やるべきことを目標立ててやります!彼のことばかりしか目に見えてませんでした。もう少し皆さまの意見を聞き入れたり、冷静に物事を判断したいと思います。

No.12 19/08/21 11:05
お礼

>> 11 親身にご回答いただきありがとうございます。
仕事もバイトからでも良いから仕事を探す。と言ったら、結婚したらすぐ辞めなければならないし、他の男に取られたら嫌だから、すぐこっちに会いに来てそれから考えたら?みたいに言われました。
いま、資格の勉強もしていて、課題を早く終わらせてくれ、早く早く!みたいな感じで煽られてました。よくよく考えたら、わたしの事は何も考えてくれてなかったのでしょうか?彼は自分の事しか考えてなかったのでしょうか?私は彼を理解しようと、病気の本を買ったりネットで調べたりしました。働いてほしいとも彼を煽る事もしませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧