注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

コンサートの迷惑?行為に出会った場合は泣き寝入りしかないのでしょうか? 先…

回答3 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 12:39(更新日時)

コンサートの迷惑?行為に出会った場合は泣き寝入りしかないのでしょうか?

先日、コンサートに行き念願のアリーナ席。
私の前の人がファンサ目当て?だったようでメンバーが近くに来ると、うちわを2枚持ち、顔の高さまであげられ、視界が遮られ全く見えませんでした。

「うちわで見えないので、少し下げてもらっても良いですか?」とお願いしたのですが、

「胸の位置なんで!これ以上は下げられない」と言われてしまいました。

注意したので少しはマシになるかな?と思ったらさらにヒートアップ…。

私「あなたの顔の横にうちわがあって、見えないのでうちわ1枚にしてもらえませんか?」

「だから胸の位置です!うちわ2枚持ちは公式でも認められてるので!」

私「気持ち下げてもらえませんか?」

「あなたは背が小さいので!しょうがないと思います!」

と逆ギレ。反抗。

係員に伝えようかとも思いましたが、
近くにおらず、席も真ん中で出にくい。私が注意しても直らなかったので、係員から注意させても大人しく聞いてくれるわけがないよな…と思いながらも
完全に泣き寝入りでした…。

この場合は、どうすれば正解なのでしょうか?
せっかく楽しみにしてたコンサートだったのに終わってからのイライラが止まりません…。

No.2903094 19/08/21 09:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/21 11:19
匿名さん1 

やんないとは思うけど、それって外国では裁判になって勝訴してる事例だよ。
(チケット代と交通費&慰謝料の請求)

注意してもやめないなら、マナー違反を通り越して、法的には権利の阻害になるよ。

だからアナタの言い分が法的にも正しい。

まー、マナーの悪い人って、他人の迷惑なんてどうでもいいくらいしかに思わないからね。
そんな人達とその場で戦うには、それなりの戦闘力の高い人(笑)を連れて行くしかないね。
凄みのある人とか、面前切って論破する能力が高い人とかね。

次に行く機会があれば、それを考慮すると心強いかも。

No.2 19/08/21 12:09
案内人さん2 

上げた瞬間に腕を押さえて、「お前の胸はこんな高いのか!!」って。
要は興奮して上まで上げてたんだよね?

まぁ係員呼ぶのが一番速かっただろうけど。

投書的なのないの?コンサートの何かそういうので。
自分の番号書いて、相手の席番号書いて、一応クレームしてみたら?

No.3 19/08/21 12:39
匿名さん3 ( ♀ )

一般的には泣き寝入りかなぁ。泣き寝入りする人がほとんどだと思う。私も背がないので前に立った女性の肩甲骨しか見えなかった。小ジャンプしたらアーティストの頭頂部だけ見えた…(笑)

でも私は2さんに同意。会場か事務所かにダメ元でクレーム入れてみる。やることやったら少しスッキリするよ!あわよくば何かしらアクションあるだろうし!負けるな!頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧