注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

親の言う事は、全部妄言なので… 私は、先輩達に言われた事を信じて 頑張ろうと…

回答1 + お礼1 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 10:52(更新日時)

親の言う事は、全部妄言なので…
私は、先輩達に言われた事を信じて
頑張ろうと思う。

No.2903114 19/08/21 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 10:36
匿名さん1 

そうですね。親の言うことはすべて間違ってるというフィルターを通して聞くほうがいいと思います。
親の言うことは親の中の常識なだけなので、今の時代に通用するかどうかは別の話。
先輩の話の方が、歳が近い分少しは信頼できますが、盲信するのは良くない。
先輩に言われたから!と頑張って、失敗したとき、先輩のせいにする可能性があります。

親や先輩に言われたことはサンプルとしてただ自分の心の棚に飾っておいて、
頑張る(進む)と最終的に決断したのは自分自身だと強く思いましょう。
そうすれば成功した時に自信ができますし、失敗したら全部あなたのせいなのですから、挫折はするでしょうが、失敗を活かせます。

自分自身を信じましょう。
頑張ってください。

No.2 19/08/21 10:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧