注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

子連れでの職場の飲み会参加について。 今週末に昼から焼肉屋で飲み会があります。…

回答7 + お礼6 HIT数 395 あ+ あ-

ノンノン( 36 ♀ Uu3KCd )
19/08/21 21:47(更新日時)

子連れでの職場の飲み会参加について。
今週末に昼から焼肉屋で飲み会があります。
週1、2パートで来ているナースがそれまで不参加にしていたのに、もう会費も集め済みでしたが子供連れて参加していいかと言ってきました。他にも子供いる人もいますが預けて参加か、不参加にしています。私もそのナースと同じ年の子供がいますが夫に預けて参加します。
週に数回しか出勤がない人なのでそのような場に行きたい気持ちもわかりますが、子供連れてきて周りが気を使うし勘弁してよと思いドン引きしました。
幹事の人も裏で厚かましいと怒っていました。
絶対近くに座らないようにしますが、モヤモヤします。
周りが迷惑だから預けられないなら不参加にしなよと言ってやりたい。。

No.2903215 19/08/21 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 19/08/21 21:47
匿名さん13 

幹事と私が企画した会なので…って、結局は仲の良い人達だけでやればいいだけの話じゃないですか?
親睦をかねた会ならそんなことでグダグダ文句言わないですよね?

基本その人の事が気に入らないのでしょう。
誰にでも声かけておいて、裏で文句言いながらもいいですよ、って言ったんでしょう?
子連れが嫌なら、子供連れてくる人は誰もいませんから、ってハッキリ言えば良かったのだと思いますが。

厚かましいとか周りに迷惑でドン引きとか、あなたの職場がギスギスした人間関係なのがよくわかりますね。

No.12 19/08/21 18:34
お礼

そもそも独身と子無しの多い部署でして。

No.11 19/08/21 17:59
匿名さん6 

その一人の人によく思われたいのかなんなのかわかりません
断るのをサポートしましょうか?とサポートしてみる
でも断ったって事実は幹事にありますもんね
もうみんなが子供連れてきてOKな会にしちゃえばいいのに。

No.10 19/08/21 17:52
お礼

>> 7 焼き肉屋だと鉄板危ないよね 子供が親から離れたら子供あっち行ったよとかこっち来たよって親のとこ戻して、二度と子連れで参加したくないと思わせ… 宴会場とかなら100歩譲ってほっとけると思うんですが、鉄板が目の前にあるわけで。。気を使いますよ、、、
とにかく近くに行かないし絶対遠くに座ります、、

No.9 19/08/21 17:50
お礼

>> 6 断ればいいだけじゃん OKな職場もあるから聞いてるんだと思いますよ 嫌なら理由を説明して断るべきです わたしはあくまでも幹事のサポート的な感じで、幹事の人は影ではぐちぐち言いつつも断れずにお金を受け取っていて、、、
わたしが言うのもなんだか。

No.8 19/08/21 17:47
お礼

>> 5 昼の飲み会で子供に見られたくないことをやろうとしている医療関係者集団のほうが信じらんない。 しかもダンナと子供いるんでしょ。 あんたらは… 無礼講なんて、そんな雰囲気じゃないですが。

No.7 19/08/21 17:38
匿名さん7 

焼き肉屋だと鉄板危ないよね
子供が親から離れたら子供あっち行ったよとかこっち来たよって親のとこ戻して、二度と子連れで参加したくないと思わせるのはどうさ?
火傷でもして責任負わされたら周りも店も迷惑だからね

No.6 19/08/21 17:32
匿名さん6 

断ればいいだけじゃん
OKな職場もあるから聞いてるんだと思いますよ
嫌なら理由を説明して断るべきです

No.5 19/08/21 17:19
匿名さん5 

昼の飲み会で子供に見られたくないことをやろうとしている医療関係者集団のほうが信じらんない。
しかもダンナと子供いるんでしょ。
あんたらは無礼講の飲み会でも他のテーブルは土日で家族連れだからね?

No.4 19/08/21 15:31
お礼

>> 2 子供の様子がみれないぐらい飲んだくれるつもりだったんですか?  周りの人は気にかけるとは思いますが ドン引きされるようなことではないと思… 元々幹事とその幹事と仲の良い私とで企画した会なので、、
私がそれで不参加にするのもなんでわたしが?って感じです

No.3 19/08/21 15:29
お礼

>> 1 飲み会に子供連れてくるなんて親がナースしてるの?なんかやだなぁ。 キッパリ断らないと次も、また次も…ってなっちゃいそう。 そうですよね、、忘年会のときも子連れで来てたそうです。そのときは平日で私は子供の預け先もなかったので不参加でしたが。。

そう考えると子連れokと勝手に思ってそうです。

No.2 19/08/21 15:22
通行人2 

子供の様子がみれないぐらい飲んだくれるつもりだったんですか? 
周りの人は気にかけるとは思いますが
ドン引きされるようなことではないと思います
もし、旦那さんが単身赴任していて、両親が他界していたら連れてきても
おかしくないですよね?
不参加にしたら人付き合い悪くなるじゃないですか子供が嫌ならあなたが不参加になればいいじゃない

No.1 19/08/21 15:20
匿名さん1 

飲み会に子供連れてくるなんて親がナースしてるの?なんかやだなぁ。

キッパリ断らないと次も、また次も…ってなっちゃいそう。

  • << 3 そうですよね、、忘年会のときも子連れで来てたそうです。そのときは平日で私は子供の預け先もなかったので不参加でしたが。。 そう考えると子連れokと勝手に思ってそうです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧