注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

幼稚園の年長です。 今日久しぶりに、幼稚園に行きました 仲良しな子も来て…

回答2 + お礼1 HIT数 490 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 23:21(更新日時)

幼稚園の年長です。

今日久しぶりに、幼稚園に行きました
仲良しな子も来てたみたいで
楽しかったと

相談です。息子は、その仲良しな子とお弁当を食べるのですが、毎回息子が、その子のお弁当に入ってる、保冷剤を持ち帰ってくるんです。
参観日の時に一緒にお弁当を私も一緒に
食べる事があり、
見てたら、保冷剤を交換してました。その子のお母さんともたまに会い話しますが保冷剤の事については、何も言われたことないです。お互いに、
楽しそうにしてるから
いいやって思ってたんですが、
最近、息子の保冷剤は、そのまま入ってて、見たことない保冷剤が入ってます。
友達の保冷剤だと
息子にはちゃんと次の日に返すんだよと、持たせるのですが、
また違う保冷剤が入ってます。

これはお友達のお母さんに謝っておいたほうがいいでしょうか?
息子が無理やり奪って持ってくることはないと思います。
2人が楽しんでやってるのか?
よくわかりません。
その友達とは本当に仲良しで
いつも一緒だそうです。

No.2903248 19/08/21 16:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 16:57
匿名さん1 

子供同士が楽しんでやっているにしても、
大人としてはいれようと思った保冷材のストックがない!
というトラブルになりかねないので、
主さんがお返しするなり、子供に言い聞かせるなりは必要かと。
あと、大人同士でも、こういったやり取りが子供同士であるようだ、
うちが持ち帰っている申し訳ないと、話を通しておいた方が無難。
それが仲のいい子が、あげると渡してきたものであっても、
持って帰って来ちゃってごめんねって軽く言えば済む話。
お子さんにも、これは大事なものだから持ってきたら駄目、
そう言っておいた方が、余計なトラブルにならないと思う。

No.2 19/08/21 17:10
お礼

そうですよね。
ずっと気になってたんで、
お友達のお母さんにちゃんと、謝り
話しておこうと思います!
どうしたらいいのかわからず、
悩んでました!
ありがとうございました。

No.3 19/08/21 23:21
匿名さん3 

交換ならいいけど、貰っちゃったなら返しておいた方がいいですね、トラブルになりそうですし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧