注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

35歳過ぎて独身の方、望んで独身ですか?それとも結婚したいけど今まで縁がなく独身…

回答11 + お礼1 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん( hdFQCd )
19/08/23 07:36(更新日時)

35歳過ぎて独身の方、望んで独身ですか?それとも結婚したいけど今まで縁がなく独身生活ですか?
私は気が付いたらアッという間に時間が過ぎて35歳になってました。
20代の頃は一応彼氏居た事もあるのですが、最後に別れてから結婚に対しての興味がなくなり…というか幻滅するような出来事があり一人の方が気楽だと思ってしまい仕事オンリーの生活です。

このまま独身で良いか〜と思う反面、ホントにこのままの生活で良いのか?と、自分でもよく分かりません。恋愛に対して今更な感じで彼氏が欲しいとか、そんな気持ちも湧かずオシャレするのも面倒に思えます。4歳上の兄も独身なのですが兄は彼女すら居たことがなく結婚するつもりはもないと思います。

お盆の時に母親が親戚の前で「うちは孫の顔見れないね〜」と言ってました。今まで私や兄に対して結婚のことを何も言って来なかったので正直驚きましたが、やはり寂しい気持ちがあるようです。母親の言葉が耳から離れず少々落ち込んでいます。

同じような方はいませんか。失礼を承知で質問ですが、なぜ今まで独身なのか教えてください。また今後出会いがあれば恋愛したい気持ちはありますか?

No.2903305 19/08/21 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 18:34
匿名さん1 

20代で
いつしょうけんめい、彼氏つくろうとしました。
しかし、間が持たない。。
誰といても
交際も続かない。

そんな時に、どうやったら人と人が仲良くなれるんだろう??

アホな夢が出来ました。

結婚も出来ず夢もかなわず、

でもホテルの掃除はまぁまあま楽しいから良いか。。
と思いました。

No.2 19/08/21 18:41
匿名さん2 

仕事も順調、目標もあり、当然大金持でもないですが、経済的にも不安ありません。結婚はどちらか一方にfixはしていませんが、どちらでも良いとは思ってます。だから結婚第一ではないです。最近、デートも面倒に思うこと多いかも。約束事やお金にルーズな異性だと解ると心の中で即ぶった斬っります。

No.3 19/08/21 18:43
匿名さん3 

私の姉は35歳で独身です。

俗に言うキャリアウーマンです。
毎日遅くまで仕事し、会社と家を往復する毎日。休日は泥のように眠り続けてました。

そんな生活のため当然出会いはなく、現在も独身です。実家暮らしだったため家事も料理もできず仕舞い。

容姿は決してブスではありませんし、巨乳なのですが、仕事のせいでいつもイライラして怒っていて怖くて近寄りがたいです。

私は姉の余裕のない正社員生活に恐怖してずっと週4の事務パートの仕事をしながら、実家で料理担当してました。
料理の腕を気に入られて30で結婚して現在妊娠中です。

姉は、自分の方が苦労もしてきたのに私が先に結婚して家庭を気づいたことをあまり嬉しく思ってないようで、更に攻撃的な性格になっています。

つい最近実家をでて本社勤務となり1人暮らしを始めたようですが、毎日会社と自宅を行き来し、食事はコンビニ弁当の生活のようです。

No.5 19/08/21 19:54
匿名さん5 ( ♂ )

いい人どころか人がいない。
彼女?そんなこと考えてる余裕なんかひとつもない。金に追われ時間に追われ。心を砕いてもなしのつぶてで。
人生なんてこんなものか。返す恩も無くなった。無いものばかりだよ。俺は。俺の人生はなんなんだ。

No.6 19/08/21 20:26
匿名さん6 

俺キモメンだから女よってこねえし
中身とか嘘よ
ある程度の顔面があってからの話
奇形キモメンに人権はない
俺の人生経験

No.7 19/08/22 00:50
匿名さん7 

アッという間に30代なんてよくある話しだよ
みんなそう思ってるし別に特に困り事もないし気楽だからそのままって人多い気がする
ただ女性には妊娠リミットがあるからそこを気にするなら呑気ではいられないだろう
主はその辺どうなのさ
今年は最初から望まない考えなら話しは別だが

No.8 19/08/22 02:03
匿名さん8 

キャリアウーマンでもありませんが、ずっと独身です。嫌な両親を見て育ち、独身を決めていました。自分のというより、両親の遺伝子を残したくない思いで、独身できました。長らく両親と暮らしており、私の判断は正しかった、と確信しています。占いでも、先祖の因縁が強く影響しており、これまでよく頑張ってこられたわね、と私をよく知る方々から労いの毎日です。とても苦労の連続でした。両親も高齢となり、周囲からの関心が薄らいだ今、やっと、自分らしい時間を持てています。希望もありますんが、絶望、後悔もありません。なんてことなかった自分ですが、現代の一点になれたことを、我の誇りに変えています。

No.9 19/08/22 20:26
通行人9 

20年近く同棲してて別れた。
1人の時間が気楽過ぎて、今更誰かと暮らせない。

片思いの人は居るけど、既婚者だから付き合えないし。今から他の男を探すとしても…もう45過ぎたおばちゃんだからさ(笑)
セフレとしても、もう相手にされない。

このままで良いって自分と、子供出来てたら違う人生だったのかと思う自分で葛藤する時が、たまにある。でも、子供出来ちゃったらキャンセル出来ないから踏み出せなかったです。

時々、無性に誰かにハグして欲しくなる。そんな葛藤の繰り返しですが、やっぱり1人が気楽ってのに落ち着いちゃうんですよね。

No.10 19/08/22 20:55
匿名さん10 

自分は既婚だけど、(30代前半で結婚)正直、素敵な人いなければずっと独身でいいと思ってましたよー。
気楽だし、お金自由に使えるし、どの男友達と会おうと自由だし!
モテたのでプロポーズはけっこうあったけど、結婚したいと思える人いなかったので。
(年の差とか、性格違うとか…合わない人が多かった)

けど、ある日突然理想通りの人が現れて、、お近づきになったら、プロポーズされたので、、快くOK。

正直、、いまの旦那が現れなかったら、いまだに独身だったと思う。
それでいいと思ってたと思う。
合わない人と一生一緒なら一人の方が断然いい。

周りの意見は放置でいいかと…?
だって自分の人生ですよ?
何かしたときの責任とるのは自分ですからー。

…にしても、主さんの親御さんは優しいですね。
私は親はチクチク言ってましたよ。
私の人生なのに…。
自由に生きてくださいね。

No.11 19/08/22 21:28
お礼

一括お礼ですみません。皆さまありがとうございます。
私、過去に2回転職しておりキャリアウーマンでも何でもなく、月18万ほどで働いてます。ボーナスありません。独り身だし実家住まいなので問題ないですけど、このまま今の仕事続けられるかどうか分からないなーと思うと突然不安に陥る時があります。
前の会社が突然倒産した経験からきっちり貯蓄してるけど何の取り柄もなく…地味顔、オシャレにも無頓着、
前の会社では残業続きで不規則な生活が続いてストレス太り。
今はダイエット中ですが代謝悪くて痩せない。
仕事あって生活できてるのでありがたいんですけどね。
回答にもあったように子供産むならリミットあるから早い方が良い、でもそんな気持ちも湧かない、40過ぎて後悔するのかなぁ、、、自分が分からない。
ブツブツすみません

No.12 19/08/23 07:36
匿名さん12 

彼女はいたけど収入の面で不安があって結婚しませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧