注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

同棲中の彼氏が転職活動中ですが、それによって私も転職せざるを得ない状況になりそう…

回答4 + お礼4 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/08/21 22:29(更新日時)

同棲中の彼氏が転職活動中ですが、それによって私も転職せざるを得ない状況になりそうです。

彼の転職活動や、それに伴う引越し等は特に問題視していませんが、
私の仕事にも影響が出てくるとなるとすこし話が変わってきます。
あまりにも今の勤務地より遠いところへ引っ越してしまうと、通勤時間等を考慮して私も転職する可能性があります。
はじめは私に影響が出ない範囲で勤務地を選んでいたようですが、最近になって気が変わったのか「もっと給与のいいところへ行きたい」「そのためにはもっと東京へ近いところへ行きたい(私たちは埼玉北部に住んでいます)」と言い始めました。

私の勤めているところは小規模で給与も平均並みですが、業務内容や人間関係などはとても良く、出来ればこのままずっと続けていきたいです。
何より資格や技術、キャリアの無い私が今より良い職場を見つけられる自信がありません。

昨夜、上記のようなことを彼に伝えると、明らかに落胆したような表情をして口数も露骨に減り、夕食後3時間近く家を空け、今日も夕食は外食で済ませると一方的にLINEをしてきました。
また「今後が不安」「職場が無い」などと私が罪悪感を抱かせるような独り言も言います。
しかし彼の人生がかかっているのと同様、私の人生も掛かっています。よっぽどの理由がない限り転職したく無い、と以前から伝えていましたので、今回の彼の発言や行動はひどく身勝手に感じ絶対に折れたくありません。

客観的に見て私の考えは冷たいのでしょうか。
それとも正しいと言えるでしょうか。

意見をお聞かせください。

No.2903323 19/08/21 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 18:58
匿名さん1 ( ♀ )

婚約しているとかじゃないなら、お互いを束縛しすぎない方が良いです。
彼氏さんは、あなたと少し離れてもより良い条件の仕事をしたいならそうすればいいし、あなたがそれに巻き込まれる必要もない。

No.2 19/08/21 19:05
通行人2 

遠距離恋愛でいいじゃない。
もしくは中間地点に引っ越して、通勤に時間を掛けたらいい。

彼に主さんの人生を縛る権利がないのと同じ、
主さんに、彼の人生を縛る権利はないかと。

交通費出してくれる会社なら、遠くても問題ないのでは?世の中には、新幹線使って通勤に2時間掛けて通ってる人もいるんだし。

No.3 19/08/21 19:15
専業主婦さん3 

いったん同棲解消して、しばらく別々に暮らされてはいかがですか?
まだ結婚しているわけでもないのだから、主さんがどうしてもついて行かなくてはならないわけではないと思います。
彼の仕事だって、もしもっと東京近くに決まっても、どうなるかわかりません。

いったん同棲解消して、彼の仕事が軌道に乗ってから先の事を考えてもいいのではないかと思います。

No.4 19/08/21 19:45
匿名さん4 

埼玉北部と東京に近いところであれば別々に住んだって毎週会えますよ

No.5 19/08/21 19:52
お礼

>> 1 婚約しているとかじゃないなら、お互いを束縛しすぎない方が良いです。 彼氏さんは、あなたと少し離れてもより良い条件の仕事をしたいならそうすれ… 回答ありがとうございます。

近いうちに結婚をしようという話はしています。
しかしまだお互い若いということも踏まえると、少し距離をおいてもいいかもしれませんね。
ゆとりを持った話し合いができるよう頑張ります。

No.6 19/08/21 19:57
お礼

>> 2 遠距離恋愛でいいじゃない。 もしくは中間地点に引っ越して、通勤に時間を掛けたらいい。 彼に主さんの人生を縛る権利がないのと同じ、 … 回答ありがとうございます。

中間地点に引越す、というのはまずお互いに考えました。しかし片道1時間以上かかるのは今後のことを考えるとすこし尻込んでしまいます。

電車通勤も考えましたが、交通費よりも体力が持つかどうか心配です。
若いうちはいいですが、子供が出来たら……と考えると尻込んでしまいます。
しかし私ばかりではなく、彼もその手段を検討するのが平等ではないかと考えます。

No.7 19/08/21 19:59
お礼

>> 3 いったん同棲解消して、しばらく別々に暮らされてはいかがですか? まだ結婚しているわけでもないのだから、主さんがどうしてもついて行かなくては… 回答ありがとうございます。

そうですね。大学卒業してすぐに同棲を始めましたが、先走り過ぎたのかもしれません。
まずは距離を置いてお互いゆとりができてから、今後のことを考えるのでも遅くはないのかもしれませんね。

No.8 19/08/21 20:00
お礼

>> 4 埼玉北部と東京に近いところであれば別々に住んだって毎週会えますよ 回答ありがとうございます。

付き合いたてと言うわけでもないし、毎週末会えれば十分かもしれませんね。
そういえば学生時代、私が下宿していた時は毎週片道2時間かけて会っていました。あの頃を思えば大したことはないのかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧