関連する話題
悩みというか質問です。義両親との仲は良好ですが、いざ同居となると躊躇います。もし無理だと思ったら離婚していい?と夫に聞いたら、そうならないように努力すると言われ

産後10キロ以上太った嫁。 悪いけど女としては見れないし、性的な興奮もわかない…

回答46 + お礼14 HIT数 13236 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 23:58(更新日時)

産後10キロ以上太った嫁。
悪いけど女としては見れないし、性的な興奮もわかない。

なのに最近2人目を欲しがり出した。。
無理だって。
裸見ても絶対勃たない、って言ったら泣いて子供と実家に帰ったけど、これ僕が悪いの?

出てって1週間になるけど、迎えに行ったら僕が謝る方向になるよね?
それって=セックスになるよね、、、と思うと子供に会えないのは寂しいけど迎えに行く気が起きない。。

セックスを求めなきゃいい母親、嫁なんだけど。
どうにか2人目を諦めさせる方法ありますか?

19/08/22 06:07 追記
誰か子供を諦めさせる建設的な意見ください!批判したい方はご自由に!

タグ

No.2903416 19/08/21 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/08/21 21:57
お礼

>> 1 もうちょっと配慮ある言い方 出来なかった? そんな事言われたら 立ち直れない程、ショックだわ。 奥さんだって もうそんな気にならな… これまでも何度も体のためにもう少し痩せたら?って言ってきたんだよねー。
痩せてた時の嫁がとっても好きだから、みたいな事も言ったけど、無駄。

毎日毎日セックス求めてくるから、やんわり断るのも限界で、はっきり言っちゃった感じ。
嫁も何となく気づいてたと思うけど。

太る前は週に何度もしてたから。

言い方については謝る事はできるけど、仲直り、じゃあ子作り、ってなると困る。。

No.7 19/08/21 21:59
お礼

>> 2 最初から愛してなかったんだね。 大丈夫もうそれどころじゃないから、 離婚の段取りしときな。 愛してても、性的なものは別ですねー。
今の嫁を抱きたいと思う男性がいるのか?!っていうのが正直な気持ち。
家族としては仲良くやっているから、それでいいんだけどなー。

No.8 19/08/21 22:00
お礼

>> 3 主さん直球すぎだわー 思うのは勝手だけど、言葉選びは必要だったと思いますよ? やっぱ言い方か。
何度もやんわり断ってて、毎日毎日だからもう限界!ってはっきり言っちゃった。

でも夫婦生活を充実させたいなら、ある程度お互いの努力も必要じゃない?
ブクブク10キロ以上太っておいて、セックスしたいなんて、勝手すぎる

No.9 19/08/21 22:02
お礼

>> 5 赤ちゃん育てるためには、たくさん栄養取らなきゃいけなくて、 痩せてちゃダメなんですよ、 誰のための赤ちゃんなんでしょう。 誰もガリガリになれとは言ってないよ。
そもそも嫁は標準体型だったから、10キロ以上太れば肥満。
体のためにも良くないと思うけどね。
それに周りで痩せてるママさんいっぱいいますけど。
不健康そうじゃないよ?

No.10 19/08/21 22:03
お礼

>> 6 良さそうな奥さんじゃないですか。 奥さんの容姿は関係なく、二人目のお子さんがほしいかどうか。 太ったことを理由にするのはおかしいし、かわ… 子供は欲しいけど、体外受精?じゃないと無理かも。。
セックス以外で子供ができるなら、欲しいですよ。

No.17 19/08/21 22:52
お礼

なんか勘違いされてるけど、子供は赤ちゃんじゃないです。もう4歳。
産後すぐにこんな事言ってるわけじゃないんだよね。

じゃあ痩せてるママさんたちはみんなエステ行ってるの?!
うちの姉も妹も産後からそんな太ってないけど、エステなんて行ってないし。

嫁の場合エステに行ったって無駄だと思うけどね。
食べてばかりだからさ。
結局本人の努力がないとどうにもならない気がする。

No.22 19/08/22 08:14
お礼

>> 19 耳がいたい(笑) ショックだろうなぁ…奥さん。 仮にまた痩せたら出来るんですか? なんかそうなっても複雑ww 痩せる努力したら、そこはすごいと思うし、ダルダルのお腹じゃなければ裸見たら興奮できると思う!

No.23 19/08/22 08:14
お礼

>> 20 奥さんも努力が必要だと思う。 ずるずるしてたら体型崩れますから。 私はストイックに2ヵ月で体重戻したから未だにスリムを維持してます。 … ご褒美ね、、、考えてみます

No.24 19/08/22 08:16
お礼

>> 21 昔ビューティーコロシアムっていう番組で同じような人いたなー。奥さん太りすぎて女として見れない、離婚したいっていう男性。過去の写真と見比べると… 胎児に影響とかも言ったんだけど、効果なし。
その時はダイエットしようって言うくせにお菓子ばかり食べるし、朝もあまーい菓子パン。
ジョギングとかしたら?子供寝かしとくよ!→走るの嫌い。
ウォーキングは?→うーん、、、考える

一事が万事こんな感じで、じゃあもういいやって思ってた頃に2人目ほしいって言い出したんだよねー。
だからむしろ子供諦めてもらう方向で考えてる。
子供諦めさせるアドバイスあればお願いします!

No.34 19/08/22 12:39
お礼

>> 12 産後は太りやすいですよね。 まぁ10キロ以上太ったままなのは稀ですが…。 でも産後は誰だって、 皮も伸びるし、 骨盤広がるし、 … そうそう、骨盤がって言いますよね!
だから色々整体とか調べて、良さそうなところ教えたりしたよ!
まぁ面倒くさがって行かなかったけどね。
運動が嫌なくせにたくさん食べるから、太る以外無理だよね。。

健康も心配だし、色々やったんだけどね。

No.35 19/08/22 12:42
お礼

>> 25 痩せて前の体重に戻ったら考えるって言えば良かったのに。 ちょっと直球過ぎたかも。 一応、言い過ぎた事だけ謝って、今後について話し合っ… 期限を決めるのはいいかも!
まずはまぁ話しあいだよね。。

ここには書ききれないけど、色々したんですよ。
食事の準備はなかなか普段難しいけど、休みの日に運動できそうなところに遊びに行くとかね!
でも嫁は座って待ってるだけで、僕と子供で遊んでる。

離婚や別居したいわけじゃなくて、痩せる気ないなら子供諦めて仲良く暮らそうよって話なんですよ。
嫁がそれを受け入れるかどうかは分かんないけど

No.39 19/08/22 18:32
お礼

>> 38 やっぱ迎えに行って、とりあえず発言については謝るしかないですよね。
傷ついたって泣くくらいなら、努力すればいいのになー。

太りやすいとかの前に、あんだけ食べりゃ誰でも太るわって感じなんですよね。
男の僕より食べる。

ただ、太っているままで嫁が満足なら、べつにいいと思うんだよね。
ただ、性的なことを求めるなら痩せてよって話だし、嫁のいいところはたくさんあるから、セックス抜きならいい家族で居られるんだけどな。

具体的な数字より、見た目の問題なんですよ。
例え5キロ痩せても、見た目変わんなかったら意味ないしね。
数字言えないってのも難しいかな?
昔の写真見せて、これに戻って、ならわかりやすい?

No.41 19/08/22 18:38
お礼

>> 40 いや、流石に無理だ。
諦める方法をアドバイスください

No.43 19/08/22 18:52
お礼

>> 42 妊娠中に胃が大きくなったって言ってたよ。
まぁ食べ続ければ、胃が大きいままだろうけど、、

育児で制限って言うけど、僕は週2くらいは19時頃帰れるから、飲みに出かけたりもさせてたし、今は幼稚園だから昼間は自由だよね。

まぁ太ってる人は自分に甘いし、言い訳得意だから。

やっぱご褒美作戦の意見が多いので、色々考えてみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧