注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

産後10キロ以上太った嫁。 悪いけど女としては見れないし、性的な興奮もわかない…

回答46 + お礼14 HIT数 13222 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 23:58(更新日時)

産後10キロ以上太った嫁。
悪いけど女としては見れないし、性的な興奮もわかない。

なのに最近2人目を欲しがり出した。。
無理だって。
裸見ても絶対勃たない、って言ったら泣いて子供と実家に帰ったけど、これ僕が悪いの?

出てって1週間になるけど、迎えに行ったら僕が謝る方向になるよね?
それって=セックスになるよね、、、と思うと子供に会えないのは寂しいけど迎えに行く気が起きない。。

セックスを求めなきゃいい母親、嫁なんだけど。
どうにか2人目を諦めさせる方法ありますか?

19/08/22 06:07 追記
誰か子供を諦めさせる建設的な意見ください!批判したい方はご自由に!

タグ

No.2903416 19/08/21 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/08/23 10:46
お姉さん51 ( 50代 ♀ )

ん~、奥様の努力不足かもしれんけどストレートに物を言い過ぎでは?そりゃあショック受けたのでは?まぁ産後ってデリケートになってるらしいですからね。ただ女として見れないはキツいわ(>_<)

No.52 19/08/23 11:12
経験者さん52 ( ♀ )

辛口でごめんなさい。
私デブ嫌いです
いくらママでも太り過ぎな人はありえないって思っちゃいます。
美意識なさすぎなのかな
子供がかわいそう
私は参観日とかで〇〇ちゃんのママ綺麗だねと言われたくて
体型維持してますよ
実際参観日に子供が嬉しそうにママ綺麗だねと言われたようで嬉しかったです。
太ってる人って甘いですよね
食べ過ぎ、運動しなさすぎだから太るのに言い訳して食べてる。

旦那さんが何言っても、奥さんの意識が変わらない限りは痩せないよ
10kgって臨月ですよね
それで求められても拷問ですねwww

No.53 19/08/23 11:12
匿名さん32 

つわりで6キロ痩せて身長-110を越えたし、産後3回とも妊娠前の体重に戻せたけど、不規則な生活で6キロ増えて、ダイエットしたら妊娠前-2キロに。
一年間スリムを謳歌していましたが、ストレスで今度は8キロ増えました。
なぜかもう減りません。
だから、努力が足りないとかたるんでるとか、女じゃないとか私は痩せたから他人もできるはずは、通用しないと思っています。

No.54 19/08/23 15:04
匿名さん54 

産後は~とかホルモンが~とか言ってる方がいますが、お子さん4歳って言ってますよ?まだ産後なんですか?

4歳ならあちこち動き回って活発に遊んで、お母さんも一生にカラダ使う年齢なんじゃないかなあ。
それで10㌔太ったままって、失礼だけどかなり怠惰でだらしない方なんだと思います。
「外見を好きになってもらったわけじゃないからどんなに太っても愛される」なんて言っている方もいますが、私なら太ったフォルム云々ではなくて、性格のだらしなさや自分への甘さ、美意識の欠如が嫌ですね。

人間誰しも、美しいものと醜いものだったら、美しいほうが好きじゃないですか?

ウチは夫婦ともにアラフィフで子どもは2人いますが、体型は二人共20代の頃とほとんど変わらないですよ。
やろうと思えばやれるものです。

なので、私は主さんの言っていることがよく理解できますよ。

No.55 19/08/23 16:37
匿名さん55 

はーい(。・_・。)ノ
私も一人目妊娠中に中毒症になって20キロ太りました。産んでも8キロくらいしか痩せなくて、今まで通りダイエット頑張っても痩せなくて…。
4年経って二人目妊娠中には色々気を付けて動くようにしてたら5キロしか増えなかったです。
そして産んだ後にマイナス8キロ痩せました!
その後普通に生活してるだけで更に6キロ痩せました。
妊娠って体質変わったりするから本人の努力だけでどうしても補えない部分もあるかも。
二人目妊娠で又体質変わって痩せるかもよ?
今太ってしまったのを奥さんだけのせいにしてるけど、主の子供を産むためにそうなってしまったんだからもう少し配慮を。
言い方が悪かったのは絶対なので謝って、それから視覚で興奮するタイプだからときちんと話し合い、突き放すんじゃなく主も協力してダイエット頑張ってみなよ。
そしたらお互いウィンウィンじゃん♪

No.56 19/08/23 16:45
匿名さん42 ( ♀ )

再です。

もし本当に胃が大きくなったから沢山食べちゃうなら、足りない分を茹でたキャベツとかの野菜やこんにゃくなどでまかなえばいいんですよ。ダイエット効果を求めるなら食事の最初にゆっくりよく噛んで取ればいいだけで。

胃が大ききなったのは事実半分、言い訳半分に思います。

No.57 19/08/23 16:46
匿名さん57 

産んだらもう女じゃない、母親。奥さんも体を犠牲にして命かけて産む価値があるのかどうかしっかり見極めてから結婚すりゃよかったねえ。
男性はなにひとつ犠牲にならないけれど、女は腹の皮はぶよぶよになるし骨盤は開いたまんまで太りやすくなるし相当な努力しないとスタイルは保てない。
謝ってすむ問題ではなく、深く奥さんの心を殺してしまってるから、元通りの家庭復興は困難でしょう。一生忘れることのできない凶器が突き刺さってますからね。
諸事情で形だけ夫婦続けても奥さんからの愛情は2度ともらえない。
あなたもたいして大切に思ってないようなので間違い婚だったのでは?
再婚したとしてもあなたは一生避妊をし、妊娠させないことです。そうすれば女のまんまで母親にならず、妻を傷つけることなく暮らせます。父親にならなければいいでしょう。

No.58 19/08/23 17:48
匿名さん58 

奥さんのことをもっと信じるというのも選択肢の1つだと思いますよ。

主さんはなぜ、奥様が実家に帰ったのか考えましたか?
その目的は、ダイエットのためかもしれないじゃないですか。

次に連絡が取れる頃には、10キロとはいかないまでも、努力をしたことでスリムになった奥さんの姿が見れるかもしれません。
自分の奥さんが怠惰だと、決めつけ過ぎるのは早計かもしれませんよ。

謝るなら、誤解をしたことについてです。「君はとっくに気持ちを切り替えてダイエットを始めていたというのに、僕は以前までの君に嫌気をさしたままだった。ごめん。そしてすぐに努力を始めてくれてありがとう」と。

No.59 19/08/23 18:41
働く主婦さん59 

代謝異常の病気になってるとかはないですか?甲状腺とか。人間ドックや健康診断には行ってもらいましたか?わたしは産後ある時期から急に身体がおかしくなり、髪は抜け水太りしました。毎日すごくだるくて起きるのもやっと。それなのにデブデブ言われて辛かった。みかねた親が病院連れて行ってくれて、調べたら病気を発症してました。まずはその可能性はないか、調べてみてはどうでしょう。

No.60 19/08/23 23:58
匿名さん60 

発言が酷すぎますね
ストレートに言わなくてもオブラートに包んだ言い方をするとか、仕事のストレスでEDだとか言い訳もあるでしょう
奥さんは相当なショックを受けてますよ

傷つけた事に対しては謝罪もせず、1週間も放置しているし
もう子作りを誘われる事はないでしょう
私なら 夫への愛が消えると思います

確かに妻の座にあぐらをかき、指摘されても体型に無頓着な奥さんも悪いと思います
でも 発言に余りにも思いやりが無さ過ぎる
奥さんを愛している人の発言とは思えません
奥さんは 今頃 親と離婚の相談でもしてるのでは

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧