注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

転職して一年なのですがまた転職を考えております。 理由は人間関係、仕事内容です…

回答5 + お礼3 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 22:21(更新日時)

転職して一年なのですがまた転職を考えております。
理由は人間関係、仕事内容です。
前職はディーラーにてサービスマンをしていました。
ですが土日休みでない事と、休憩なしサービス残業に29歳という年齢もあり、思い切って転職をしました。
今は製造業なのですが、毎日同じ仕事、閉鎖的な人間関係に婚約者との突然の別れもありうつ病になりました。
酷くなる前に転職せねばと転職活動をし来週面接になりますが、今の会社より規模は小さく収入も休みも減る形になりますが、やってみたい仕事内容です。
ですがいざ面接となると、将来性を考えたり今の会社と比べてしまい辞めたくないという気持ちも出てきてしまいました。
地元では有名な会社で正社員で働いてるというと羨ましがられます。
ですが、うつ病になってしまった事、今の仕事内容をずっと続ける事も不安です。
会社では俗にいう会社ぼっちでもあります。
年齢も31で転職もギリギリです。
もうどうしたらよいか分かりません。
皆さんの意見お聞かせ下さい。

No.2903508 19/08/22 00:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/22 01:08
通行人1 ( ♀ )

結局、転職しても不満は出てきますよ。

仕事の割りに給料少ないとか、、

前職のディーラーでも、初めから平日が休みってわかってたことだし、、

3年働かないと、会社のいいところなんてわかりませんよ。
嫌な風に考えず、ボッチでも仕事に影響ないなら煩わしい人間関係がなくて楽とか、、
寂しいなら話しかけてみるとか、
同じことの繰り返しでも特にノルマやプレッシャーがないから楽とか、、
プラスに考えて3年は働いてみたら?

失恋でマイナス思考になっているんだと思いますが、
このままだと転職しても同じだと思いますよ。



No.2 19/08/22 01:30
匿名さん2 

前にも同じ質問して解決しないの?
お礼はしたのかな?
何度も同じ質問しても変わらないと思います。

No.3 19/08/22 07:45
お礼

>> 2 なかなかまだ解決出来ていなくて。
すいません。
ありがとうございます。

No.4 19/08/22 07:46
お礼

>> 1 結局、転職しても不満は出てきますよ。 仕事の割りに給料少ないとか、、 前職のディーラーでも、初めから平日が休みってわかってたこと… ありがとうございます。

No.5 19/08/22 08:07
匿名さん5 

たった1年でギブアップなら
転職してもまた辞める
製造業位しかないし
人間関係も主に原因がある感じだし
馴染まない
どこに務めても同じ

No.6 19/08/22 08:15
匿名さん6 

主さんの考えを変えない限りどこで働いても、どんな仕事をしても理由を作り。
仕事が続かないよ。

元々、周りのせいにする性格ではありませんか?

○○だから仕方ない。とか、○○だから自分は悪くない。○○だから鬱になった。とか…

主さんは転職したらしたで、お給料が少ない。って不満が出て辞めるよ。
だって今までそうやって転職してきたんだから。

そうならないようにしたいなら、有給使って少し休むとか、考え方・生き方を考えていかないと仕事が続かないよ。

彼女と別れたのは縁がなかっただけ。

冷たいようだけど、主さんみたいな人は同じ事を繰り返す。そして本人の意識が変わらないと抜け出せない。
私は人相手の仕事で、面接もしているのでそう思います。

No.7 19/08/22 13:15
通行人7 

何の為の転職なのか?

誰の為の転職なのか?

転職したら、今のその悩みや問題が解決するのか?

転職をしなきゃダメなの?

全ては結果論だからね。

なんの為に働くのか?

多分あなたは転職を繰り返すタイプだと思います。

No.8 19/08/22 22:21
お礼

>> 7 確かに冷静になれてないのかもしれません。
よく考えます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧