注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

本当に愛してる奥さんへの愛情表現はどうしますか? 言葉で伝える以外で

回答5 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 07:00(更新日時)

本当に愛してる奥さんへの愛情表現はどうしますか?
言葉で伝える以外で

No.2903539 19/08/22 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/22 02:28
学生さん1 

「一緒にテレビでもみようよ」と言ってみてソファなどで二人並んでみてみるとか
結婚してから何年間もたっていたらお互い恥ずかしい場合があると思います
急にバグとかキスを迫られると正直しんどいと思います
徐々に徐々にがベストかと思います

No.2 19/08/22 05:38
匿名さん2 

俺は特に無理してやってないけど、嫁さんを大事にしたい気持ちは普段の行動にもそれは出る。
自分で意識してやってる事もあるし、嫁さんから褒められて初めて自分で気づく事も。

・美味しいものを食べる時は、その中でも一番美味しいものを嫁さんに食べさせる。
・カニとか焼き魚とか食べにくいものは身だけ取って嫁さんに食べさせる。(たまに身を取るのに夢中になって、嫁さんから自分も食べる様にと笑われる)
・俺は基本、自然な感じで嫁さんに車のドアを開けてあげる。(結婚前からしてるし、今もやってて周りから冷かされる)
・嫁さんに重い荷物を持たせた事は、今まで一度たりとも無い。
・スーパーで二人で買い物をしている時は、嫁さんの好きなモノを自分がカゴに入れる。
(だから嫁さんの好きなものを全部知ってないと出来ない事だね)
・意固地で遠慮がちな性格の俺でも、嫁さんの好意だけには素直に甘える。
・美容や健康に良い物の情報を手に入れたら、自分から嫁さんに勧めてみる。
・定期的に家族旅行の計画を立てて、生活にハリを与えてあげる。
・たまに子供を親に預けて、二人きりでデートする。
・家事を嫁さんの仕事とは思い込まない。自分が出来る事は積極的にやる。
・たまに男の料理というものを食べさせてあげる。
・家計については常に二人で考え、将来設計を共有する。
・車は嫁さんが乗りやすいものを最優先で選ぶ。
・喧嘩した時も嫁さんが好きだという気持ちは絶対に忘れない。
・外ではノロケにならない程度に嫁自慢をする。

…キリが無いな。(笑)
あと3倍はサラッと出せるが、取り敢えずこんなところにしておこうww

とにかく愛情表現のやり方に拘らない事だよ。
気持ちがあればそれは普段の行動や仕草、考え方にも現れる。
それは必ず相手に伝わる。

理屈ではないよ。普段の生活そのままだ。

No.3 19/08/22 06:28
匿名さん3 

旅行に行ったり誕生日に何かプレゼントを贈りたい。そのくらいしか思い浮かばないけど。

No.4 19/08/22 10:39
匿名さん4 

私も2さんとやや一緒。
普段の行動でわかります。

2さんのような細やかな気遣いは全く出来ない人ですが、、、

私が少し精神的に参っているときは夫は仕事の合間に電話してくれたり、ラインで大丈夫か?と聞いてくれます。

外出中に危ないことがあったときは、お前は待っていろと言って表に立ってくれたり。

また、子どもが寝ているときはお布団で手を広げて待っていたり。

私は甘えん坊なので夫にくっついたり、たまには大好きって言ったりしますが、夫はうざそうだったり面倒な態度。
私に『好き』とは絶対に言いません。
10数年で数回。
でも、愛情は感じています。

愛情というか、信頼関係ですね。
お互い相手をよく理解して付き合っています。

No.5 19/08/22 23:42
お礼

>> 2 俺は特に無理してやってないけど、嫁さんを大事にしたい気持ちは普段の行動にもそれは出る。 自分で意識してやってる事もあるし、嫁さんから褒めら… とても素敵な旦那さん
奥さんが羨ましいです。
私もそんな旦那さんが欲しいな

No.6 19/08/22 23:45
お礼

>> 4 私も2さんとやや一緒。 普段の行動でわかります。 2さんのような細やかな気遣いは全く出来ない人ですが、、、 私が少し精神的に参… いざというとき頼りになる旦那さんステキじゃないですか、弱ったら助けてくれるの、最高ですよ。愛されてますね。本当に羨ましいです。

No.7 19/08/23 07:00
匿名さん7 

ん〜妻は家事や育児に疲れてるので月1は子供を実家に預けてデートに誘います。その時に美味しいものを食べたり行きたいところに連れて行ったりして楽しませてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧