注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

ヲタクという部類の人が苦手なんです。 母親が犬ヲタクでした。愛犬家ではなくて犬…

回答6 + お礼5 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
19/08/24 23:55(更新日時)

ヲタクという部類の人が苦手なんです。
母親が犬ヲタクでした。愛犬家ではなくて犬ヲタクですねあれは…周りも愛犬家か犬ヲタクか知らないけどそういう人達ばかりでした。なんか気持ち悪くて…
韓国ヲタクとかブランドヲタクとかいろいろあるかもしれませんがなんか狂気を感じるので怖い…
知識のぶつけ合いみたいなのもなんかみてて嫌だしそれを職業にしてしまってる人はすごいと思うんだけどな…ヲタク怖い

No.2903591 19/08/22 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/22 06:53
匿名さん1 

私は何ヲタクでも好きです!
その人の最大の個性だし、夢中になってるの見てて微笑ましくなります。好きなことがあるのは魅力的に思えます。

しかし、お母様たちのように知識のぶつけ合いをするような方々は苦手です。

ヲタクが全員そういう人たちばかりではないと思います。多くは有益な情報交換をしたり、一緒に趣味を楽しんだりするのがヲタク仲間というやつだと思いますよ!

No.2 19/08/22 06:58
通行人2 

たしかにマナーの悪い人はいます。そういう人はヲタク界隈でも嫌われています。悪い人ばかり目立ってしまいますが、大半のヲタクはおとなしい人達ばかりですよ。

わたしはアニメや漫画のヲタクですが、興味のない人に勧めたりしません。もちろん訊かれたら、全身全霊をかけて布教しますけどね。

オンとオフの差が激しいんですよね。好きな話になると、急にスイッチが入る。一般の方からすれば「怖い」と思うのかも知れません。

No.3 19/08/22 07:03
匿名さん3 

犬オタクなんて単語生まれてはじめて聞いたわ。

No.4 19/08/22 10:33
匿名さん4 

犬ヲタってなにするの?
飼わずに道端で会った犬の観察とか、「この犬種は最近人気落ちてきて、代わりにこっちが~」とか言うなら逆に面白いわ。

No.5 19/08/22 11:37
学生さん5 

確かに…
オタクって、互いの知識のぶつけ合いをしまくってますね。
それに、純粋に楽しいと思い見る人は少数と言いますし。

No.6 19/08/22 14:12
お礼

>> 1 私は何ヲタクでも好きです! その人の最大の個性だし、夢中になってるの見てて微笑ましくなります。好きなことがあるのは魅力的に思えます。 … 個性は受け入れるし好きなことがある人の方がもちろん魅力的ではあるのですが

No.7 19/08/22 14:15
お礼

>> 2 たしかにマナーの悪い人はいます。そういう人はヲタク界隈でも嫌われています。悪い人ばかり目立ってしまいますが、大半のヲタクはおとなしい人達ばか… 私も漫画など好きなんですがそこにかける力量の差と言いますか本当にすごいですよね、私も具体的にどうというのが言い表せないのですがたぶん異世界の人のように思ってしまって親近感を抱かないのかもしれません。普通の人なのにね

No.8 19/08/22 14:16
お礼

>> 3 犬オタクなんて単語生まれてはじめて聞いたわ。 普通は言いませんよね(笑) でも結構その世界に入ると変な人いるんです。
犬というよりその犬種おたくですかね

No.9 19/08/22 14:18
お礼

>> 4 犬ヲタってなにするの? 飼わずに道端で会った犬の観察とか、「この犬種は最近人気落ちてきて、代わりにこっちが~」とか言うなら逆に面白いわ。 道端であった犬ではないけど、
犬を観察評価はします。
そういう世界があるのです。
そしてより良い血統の犬、より良いルックスの犬を集めます。
たぶん見ない人にはわからないと思います。気持ち悪いですよ

No.10 19/08/22 14:19
お礼

>> 5 確かに… オタクって、互いの知識のぶつけ合いをしまくってますね。 それに、純粋に楽しいと思い見る人は少数と言いますし。 お酒おたくの方とかいますけど違うお酒おたくと会うとこの酒はこう!いや違うよ!とか… まあそういうものなのかな。
好きなんだろうなとは思うんですけどね

No.11 19/08/24 23:55
匿名さん11 

どっかのオタク(放火魔)みたいに人に迷惑かけなければ、いんじゃないかな?
私愛犬家なんでお母さん仲良くできそう♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧