注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

自分だけ逃げていいのでしょうか? 父の自営業を兄が手伝っています。 …

回答4 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 04:44(更新日時)

自分だけ逃げていいのでしょうか?

父の自営業を兄が手伝っています。

自分は数年働いていましたが
凄くブラックだなと思い家族と毎日いるストレスなどで継げないと思い辞めました。。

兄は離婚して小さい子供を育てながら手伝っています。

父は60歳
兄1人ではやっていけないぐらいの仕事量です。。
父が仕事出来なくなったらどうなるんだろうと
考えてしまいます。

自分は好きなように生きたいと思っていますが家族の事が気になって仕方がないです。

家族を見捨てて
好きなように生きていくのが
申し訳ないと思ってしまいます。。

19/08/23 04:44 追記
ありがとうございます

No.2903610 19/08/22 07:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/22 07:57
通行人1 

一緒に働いてると、いろいろあるし、別にそんなに気にすることはないと思いますよ。人手が足りなきゃ雇えばいいんだし。

No.2 19/08/22 08:04
匿名さん2 

関係ありません。逃げてよし。
倒産したらしたでお兄さんも他に行けるし大丈夫。
兄がたて直せたらたて直せたらでありだし。

No.3 19/08/22 08:12
おばかさん3 

主さん逃げたいなら逃げれば良いし

家族が心配なら戻れば良いし

決めるのは主さんだよ

No.4 19/08/22 19:13
匿名さん4 

ブラックでも仕事の工夫で、改善されないでしょうか?
それを家族と話し合っていますか?
あなたは迷ってますし、申し訳ないと思っています。
逃げることもできますが、まずはブラックじゃなければ見方が変わるはずです。
喧嘩になってもいいのでまずは、ブラックな部分をブラックだと勇気を出して言って、仕事内容を話し合ってはどうでしょうか?
また、数年間だけ別で働き戻ってくるということも考えられます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧