注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

長文です…お互いバツイチで彼には子供は居ません。付き合って1年くらいです。結婚の…

回答3 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 15:59(更新日時)

長文です…お互いバツイチで彼には子供は居ません。付き合って1年くらいです。結婚の約束をしてます。毎日、連絡しあい電話をしたり、ほぼ毎日、会ってます。身体の相性もいいです。たまに喧嘩はしますが仲良しです。一緒に居て楽しいし私には、この人しか居ない、こんな自分を受け入れてくれて感謝しかないです。彼も私と居ると落ち着くし楽しいし愛してるって言ってくれます。ただ、最近、色んな感情が沸き起こって来ます……本当に、この人でいいのか、もっと、いい人が居るんじゃないか(最低ですよね私…何様だや!って思いますよね…)、彼には、もっといい人が居るんじゃないか、わざわざバツイチ子持ちを選ぶ事ないと思ってしまうんです。今でも彼は何一つ変わらないし仲良しです。彼を信じていいのか…バツイチ同士で結婚された方や相手には子供が居ない、でも、こちらには居る再婚された方、今、幸せですか?前の結婚生活で学んだ事を生かし努力して幸せな家庭を築くことが一番いいとは分かってますが……

No.2903691 19/08/22 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/22 12:01
おばかさん1 

考えすぎだよ。好きなら良いんじゃない?人は学ぶ生き物だしお互いにバツイチ同士でお互いに必要としてるなら何の問題も無い。こう言う悩み相談の場って文章以外は分からんし憶測にもなるけど、少なくとも悩む事じゃ無いし、これが初婚なら相手を見る目とか安易に結婚って結論はってなるけど、バツイチになって経験積んだ上で出会えた人なら素直に自分の気持ちに従い彼を頼り甘えても良いと思う。バツイチは多いけどバツ2以上バツが増えるほど少なくなるのは経験だよ。学ばない人はバツを増やすが学んだ人は考える余裕があったりするし自分は大丈夫やと思う

No.2 19/08/22 12:55
匿名さん2 

お互いのためとかじゃなくて、自分がどうしたいか。現時点で主さまの子供との関係は良好ですか?

No.3 19/08/22 15:59
匿名さん3 

相手の為って思う事は今は必要ないのでは?主さんが彼と一緒にいたいかどうかじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧