注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今の職場はネット通販をピッキングし、梱包作業です、 私は派遣でシフトを決め…

回答4 + お礼3 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 14:07(更新日時)

今の職場はネット通販をピッキングし、梱包作業です、

私は派遣でシフトを決めて働いてます。
ハンディ使い作業で、年齢関係なく、年配さんも働き来ます。

一日のみで来ません。
一緒に入社した人も数日で辞めていきます。私はあまり出来ていませんが、
辞めず働いてます。

一日で辞めたり、

たくさん働く言ってたけど、来てません。
暑い中の作業であり、
最初に説明受け、一気に覚えては

ミスしたら注意受けます、
当たり前ですが、
一日で辞めて行くのに
朝に説明聞いて、やってください!という感じ、
一日で辞めていくのにも、社員が十分位かけ、説明します、

一気には分からず、その都度、呼び聞いてます。

一日のみで辞めて行くのに、かなり説明してますが、多分毎日新しい人入り、説明してるんじゃないかと思います。

多少、難しい所があります。

社員が説明し教えるのって大変だなと感じました、

覚えたら、翌日、新しい所に行き、また新しい仕事になるし、

辞めていく人いるなと感じます。
だからといって文句は言いませんが、

社員が大変だと感じます。

私は数日しか働いてませんが、数日辞めてます。
仕事内容も違ったし、

そんな経験あります?

No.2903713 19/08/22 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/22 12:35
匿名さん1 

そんなに入れ替わりが激しいなら、会社に問題あるのかも。派遣だからって紹介された人を誰でもいいと思って採らないで選んだ方がいいよね。

No.2 19/08/22 12:45
匿名さん2 

新人教育の仕方か、採用の仕方に問題があるんだろうな。最初に聞いていた条件と話が違うか、説明された仕事が訳が分からないので働く気が失せるか。10分の説明で新人を放置するのはおかしいと思うよ。

それは社員の自業自得なので、主さんは気にしなくていいよ。

No.3 19/08/22 13:33
匿名さん3 

うちんとこと同じですね。放置だしマルナゲだし教える事できないんじゃないですか?そのくせ間違えた事は言える。しばらく様子みてヤリガイなければ他あたった方が良いかも知れない。

No.4 19/08/22 13:48
通行人4 

ピッキングって大変そうですよね。たとえば常に同じ商品ばかり出るなら簡単です。覚えてしまえば済む話ですから。でも通販ですよね。

おそらく、出る商品は毎回ちがいますよね? 種類も個数も、その都度かわる。もちろん梱包の仕方だって変えなくちゃならない。

毎回ちがう作業を手早く丁寧にやらなきゃならない。考えただけでもゾッとします。1日で辞めてしまう人の気持ちも理解できますよ。

• << 7 箱のサイズも様々、 たくさんあり、うまく出来ませんでした。

No.5 19/08/22 13:59
お礼

>> 4 教えてくれるのは社員さんですが、
毎回刷毛さんが入っては、一つ一つ、私だけ、メモって、いいですか?とメモりハンディ使います、
画面変わるし、電源切れるし、最初からになるし、
一週間夏休み取ったら一緒の人は辞めてました。

社員さんが○さん大丈夫?と心配してくれますが、私の方が申し訳ない、気持ちでいっぱいです、

ハンディ使いこなせず、

ネット通販、商品により箱詰めは詰め方、梱包様々、覚えられません、

小さな化粧品から米、ペットフード、日用品、梱包、

梱包してもバーコードをハンディで読む、
いくつやったかわかります。ハンディ電池無くなるし、

たくさん種類あり、箱サイズわかりません。

No.6 19/08/22 14:06
お礼

>> 2 新人教育の仕方か、採用の仕方に問題があるんだろうな。最初に聞いていた条件と話が違うか、説明された仕事が訳が分からないので働く気が失せるか。1… 最初は梱包作業と聞いてましたが、
いきなり、ハンディ使い、ピッキング、場所分からず、

三日目覚えたら、いきなり、梱包になり、説明聞いて、わからず、

カメラある下で監視の中で仕事、

全て見られてました、梱包が出来てるかの作業をチェックされてます、

正の字を書き何個こなしたかをチェックされましたが、正の記入を多少間違えました。

No.7 19/08/22 14:07
お礼

>> 4 ピッキングって大変そうですよね。たとえば常に同じ商品ばかり出るなら簡単です。覚えてしまえば済む話ですから。でも通販ですよね。 おそらく… 箱のサイズも様々、

たくさんあり、うまく出来ませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧