注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

旦那が家事しない!とか、育児に非協力的!って話をよく聞くけど、かえってなんにもし…

回答4 + お礼0 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 18:07(更新日時)

旦那が家事しない!とか、育児に非協力的!って話をよく聞くけど、かえってなんにもして欲しくない奥さんいますか?

うちの夫は長年一人暮らし生活していたこともあって、家事は嫌いではないみたいで共働きの為割と家事をしてくれるのですが·····やり方がオリジナルというか😓
例えば、食器洗いは洗剤をつけずにスポンジでこすり洗い。
フッ素加工のフライパンも炊飯器の内釜は金だわしでゴシゴシ洗いして傷つけてしまうし、洗濯物は作業着などの汚れ物を分けずに洗うのでほかの服までオイルまみれなのにそのまま干したり、裏返しに干したり·····
掃除もしてくれてありがたいけど、ゴミ袋には燃えるゴミと燃えないゴミが混ざってる。
言って直って来た部分もあるけど、聞く耳持たずで自己流を貫こうとするんです。

コミュニケーションで解決しようと思って
「これはこうした方がこうだよね~」とか
「今日は座ってていいよ!」などと言ってみるものの
「大丈夫やからお前が座っててや」と·····
それは嬉しいんです。その気持ちもありがたいんですが··

結局、夫がいないところで家事をやり直したりしてストレスというか😵🌀笑

今朝も「麦茶無くなったら作らなあかんよ!」と言って、麦茶が少なくなったポットに水入れてカサマシしてました、、笑笑
「それじゃあ味薄いよー」て言ったら

「濃いとのど乾くやろ?」

どんな理論やねん·····

夫が出勤したあとポット洗って新しい麦茶作ったけど·····😭

人のアドバイスとか説教とか受けたくないタイプなので、早起きして先回りしてやればいいんでしょうかね?

なるべくこっちもガーガー言いたくないけど、もうすぐ出産で入院するので心配です😓

No.2903774 19/08/22 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/22 14:33
匿名さん1 

やってくれたらいいけど
片付けしないし、やりっぱなし、
食材を勝手に使う、


何もいいません。
片付けもしてくれるなら
いいけど、

No.2 19/08/22 14:44
通行人2 

うーん。確かに手間増えるからやって欲しくなかったり、テリトリー荒らされるから疲れます。
私の指示通りに家事してくれるなら助かりますが…

No.3 19/08/22 15:05
匿名さん3 

はい!やって欲しくありません。
家事は私のテリトリーなので入って欲しくないです。
育児はお風呂と子供が寄って行った時に構うぐらいで。
後はニコニコ優しいパパで私が叱った時の避難場所になってくれたら良いです。

No.4 19/08/22 18:07
匿名さん4 

食器の置き場、フライパンの重ねる順番など自分の便利なように置きたいので、キッチンだけは私担当としています。
お願いだから手を出さないで、頼みたいことがあればお願いするから、基本ノータッチでと最初に決めました。
だから夫がやるなら掃除かな。
掃除は夫の方が丁寧で、私は毎日部屋を掃除機かけて棚と床をクイックルして、ササッとトイレ掃除さえしていれば何も言われない。
あとは夫が黙って、風呂の丸洗いやら窓拭きやら、クーラーの掃除やらしてくれる。
今のところお互い不満もなく、うまく分担できています。

もう話し合って担当わけしたらどうですか?
わけたら口出ししないようにしてさ。
相手の担当だと割り切ったらスッキリするよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧