注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

本棚びっしり自己啓発本。斎藤一人、小林正観、本田健など。 ・偉人の名言集もすき…

回答4 + お礼2 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 11:53(更新日時)

本棚びっしり自己啓発本。斎藤一人、小林正観、本田健など。
・偉人の名言集もすき。
・メンタリストもすき。
上記の人達の影響を受け紹介されたものを取り入れる。
・赤の下着、ピンクの服を着たがる。
・「ツイてる」という。「頑張る」は「顔晴る」と表記する。斎藤一人化粧品、サプリ購入。
・セミナーや弟子会に参加。
・今までの収入は大半本に消えている。
などなど。
これはやばい人?どんな人がこういうのにハマるんですか?
(身近にこういう人がいます。)

No.2903802 19/08/22 15:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/22 16:18
匿名さん1 

ヤバくない、そういう人結構いるんじゃない?
自己実現とかが好きな人。
本屋行ったら分かるけどそういう類いの本
めっちゃ売ってる。

買う人が多くて売れるから置いてある。

No.2 19/08/22 16:33
匿名さん2 

自己啓発系自体は別に悪じゃないし、むしろうまく使えばネガティブな人でも頑張れるきっかけになる可能性があります。
ただ、問題はその人がなにかそれを糧にして行動に移してるかどうかですね。
セミナーなどに行って、それがきっかけでなにか事業を始めたり、実際に行動には移していますか?
もし移さず、気持ちだけ高ぶってるだけならヤバイ人ですね。

No.3 19/08/22 16:35
匿名さん3 

バカバカしいけど大した額じゃないからいいよね。
幸せでないから飛びつきたい心理ですかね。
スピリチュアルは一種の洗脳です。

No.4 19/08/22 17:02
お礼

ありがとうございます。
自己啓発って弱ってるときに読むといいのかもしれませんが、常に読んでると洗脳されそうですね。うまく付き合わないとですね。
受け売りをどや顔で言われると寒くて仕方ないです…。自己啓発マニアみたいな感じです…。

No.5 19/08/22 23:12
匿名さん5 

ヤバくないです。読んでる人は多いと思いますよ。内容がヤバくないですから、きっと。殺人マニュアル、ストーキングマニュアル、変態本とも違いますから。私ならば、好印象持ちますね。

No.6 19/08/23 11:53
お礼

>> 5 好印象なんですね。

私は引きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧