関連する話題
中学生です誰にも相談できないので、ここで言います。不快にさせたらすみません。 私は両親が離婚して欲しいと思っています。 お母さんは40代前半職業は看護師、お
過干渉の義母。もう本当にうざい… 結婚したら同居!と騒ぐ義母を説得しなんとか別居できたが、義実家から徒歩1分の目の前のアパートに住むのが条件。 いざ
旦那が暴言吐き家を出た。 綺麗好きな旦那。 毎日6時に帰宅すると、トイレ掃除や玄関掃除など、汚えから早く片せ!と子供四人に怒鳴ります、 毎日苦痛で、私なり

私には小1の妹がいるのですがすごくなめられてます。いつも叩かれたり引っ掻かれたり…

回答3 + お礼0 HIT数 143 あ+ あ-

りー( 15 ♀ CyrTCd )
19/08/22 16:52(更新日時)

私には小1の妹がいるのですがすごくなめられてます。いつも叩かれたり引っ掻かれたり部屋をめちゃくちゃにされたりブスとかバカとか一緒に居たくないとかお姉ちゃん1人で良かったのになんでこいついるの?とか言われます。
それでも我慢してはいはい。とか無視してたんです。部屋も散らかされた分は私が片付けました。 それでもたまに少しでもいい返すと母にあなた小1の子になにいってるの笑もっと大人になりなさいと言ってきます。
しかし私にも限界というのはあり、私の部屋が凄い事になっていて何してんの⁉︎的な事を言ったら母に怒られました。そして部屋に戻ったら怒られた〜みたいな事を言われてもう妹に怒鳴りました。そしたら案の定大泣き。 そして私はまた怒られる。

確かに怒鳴った私も悪いのですが、流石に毎日の嫌がらせや暴言にカチンと来てしまいました。 もう本当に妹が正直うざいです。 小1くらいの子に言い聞かせる感じの言葉って書いですかね…。

No.2903819 19/08/22 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/22 16:33
匿名さん1 

すぐ泣くのはたぶん教師

No.2 19/08/22 16:41
匿名さん2 

お母さんが妹のことを
注意しないといけないのにね

No.3 19/08/22 16:52
案内人さん3 

お姉ちゃんはツラいよね。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン


大人の対応としては、

妹にキライ!と言われたら、
「私は(妹ちゃん)が好きよ?」

ブス!と言われたら、
「(妹ちゃん)は可愛いよね♡」

バカ!と言われたら、
「(妹ちゃん)はお利口さんだもんね☆」

一人が良かった!と言われたら、
「私は(妹ちゃん)と一緒に居たいな♪」


このような対応をすると、
お姉ちゃんが大好きになり、可愛い妹ちゃんになってくれますよ。

頑張って!
(^ω^)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧